『ちょっと使い勝手でイマイチな点』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『ちょっと使い勝手でイマイチな点』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ちょっと使い勝手でイマイチな点

2010/06/09 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:88件

画質や発色には満足していますし、一眼レフらしく、ボケもちゃんと出してくれます。ただし実際に使ってみて、一番気になったのが、「ストラップが構えの邪魔になって、シャッターボタンを押しづらい」という点です。店頭で触った時は、左側のみストラップがついていたため気づきませんでした。

みなさんは気になりませんか?

書込番号:11473379

ナイスクチコミ!3


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/06/09 18:00(1年以上前)

ストラップは取り付け部の腰が強すぎて邪魔な感じがしたので、すぐに社外品に変えました。
僕はE-PL1に大きくて重いフォーサーズのレンズも使うので、ネオプレン素材の首から下げた時に重量が分散されるものを選びました。

E-PL1は、オプションがたくさんあるので、気に入った社外品に変えてしまうほうが良さそうですね。

書込番号:11473578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2010/06/09 20:31(1年以上前)

別機種

 付属のストラップは確かにシャッターを押す時、気になりますね。最初の頃などは電源とシャッターを押し間違えるミスを何度かしました。
 ハンドストラップはネックストラップよりかさ張りません。

書込番号:11474159

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/06/09 20:37(1年以上前)

私は純正のハンハンドストラップを取り付けています。首から掛けるのはあまり向かないだろうなという判断からです。
たぶん大きいレンズを付ける人は少ないという判断から片方だけにしただけのような気がします。

書込番号:11474185

ナイスクチコミ!1


神楽6さん
クチコミ投稿数:76件

2010/06/09 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

ストラップについて(1)

ストラップについて(2)

「ストラップが構えの邪魔になって、シャッターボタンを押しづらい」ことはE-PL1がオリンパスから届いたその日に感じたので、写真のストラップに交換しました。
金具に接続するヒモの耐重量は800グラムくらいだったと思います。 このヒモ状のところがミソですね。シャッターは抜群に押しやすくなりました。
フォーサーズの竹レンズを持っていますが E-PL1では使用しないので、このストラップでも大丈夫と勝手に思っています。
ストラップはやや長めで、ななめにもかけられます。フォーサーズと2台体制のとき、もっぱら広角を受け持ちます。いいカメラですね。
幅広のストラップ部分とヒモの部分はそれぞれの組み合わせなので、製品名は分かりません(ごめんなさい)。

FJ2501さん、素敵なお写真と解説、いつも楽しみに拝見しております。

書込番号:11474546

ナイスクチコミ!1


stvrさん
クチコミ投稿数:6件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの満足度5

2010/06/09 23:18(1年以上前)

別機種

私は最初付属のストラップを使っていましたが、最近ではグリップストラップを使っています。こういうものであれば構えの邪魔にならないと思います。

書込番号:11475129

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2010/06/09 23:24(1年以上前)

別機種

ストラップ

あれは固くて使いにくいですよね。
重たいレンズは持っていないので、コンデジで使っていたストラップを使っています。

書込番号:11475160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/06/09 23:37(1年以上前)

皆様、素早いレスをありがとうございました。それぞれご苦労されているようですね(笑)。

改めてE-P1, E-P2のストラップ取り付け部分をチェックしてみたら、両機ともリング状になっているんですねえ。本機の場合、取り付け部分が横長になっていますし、同梱されているストラップもリボン状なので、固定観念に縛られてしまいましたが、皆様の工夫を拝見したりして、要するに末端が「リング式」あるいは「ヒモくぐり回し式」のストラップだと“あそび”ができるので、干渉しにくいということに気づきました。ありがとうございました。

書込番号:11475234

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング