『E-PL1の動画撮影で動体歪みが目立ちますが』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『E-PL1の動画撮影で動体歪みが目立ちますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

E-PL1の動画撮影で動体歪みが目立ちますが

2010/08/14 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:303件

E-PL1を買って、テスト撮影してみましたが、前にある電柱を、右から左、左から右へと、左右にカメラを振って撮影すると、思いっきり電柱が傾きます。

キヤノンやニコン?やパナソニックやNEXとかでもやはり同じなんですか?

原理上は?出るとは思うんですが、各社何かしらの対策を採っているのかな? と思いました。


その辺の、話の参考になりそうなサイトあれば教えてください。 
動体歪みの各社の対応状況みたいなことが書いてあるような。

書込番号:11763502

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/15 00:29(1年以上前)

コンニャクみたいにブルと揺れますか。

たぶん、MOS特有のコンニャク現象と思います。

GH1を使っていますが、まだ見たことはありません。

書込番号:11763813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/15 10:21(1年以上前)

ご参考まで。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0408/05/news052_2.html

書込番号:11765058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/15 12:01(1年以上前)

じじかめさん

例の斜めに写る原理の方がわかりやすいですよ。

書込番号:11765491

ナイスクチコミ!1


KJF99さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 17:48(1年以上前)

動画撮影はおまけのようなものなんですね。

確かに気合を入れて動画を撮りたいときはムービーを使うので構いません。

でも今後の改良版に期待ですね。

書込番号:11779268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2010/08/21 03:37(1年以上前)

GH1は歪みが減少されるような対策をとってるんですかね? 回路の工夫とかソフト的な工夫とかで。

書込番号:11790570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2011/04/17 07:18(1年以上前)

動画を一応アップしてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=2z3qBLTZ3rc

すごい違和感が。。。

音はピントを合わせるリングを動かしてます。
手振れ補正はおそらくONでIS.1になってると思います。

やはり、CMOSで、手振れがあるから、ということなんでしょうか?
電子式手振れ補正が関係してるとか?と思ったんですが、関係ないですかね?

あと、動画撮影したのを後で見ると、ちょっとしたカメラの振れのせいで?動く横に線が入るような感じになったものもありました。

書込番号:12905101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2011/04/17 07:33(1年以上前)

「カメラの振れのせいで?動く横に線が入るような感じになった」のはPCのスペックの低さが原因だったみたいです。

書込番号:12905125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング