『購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

購入を考えていますが・・・

2011/01/04 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 momo53さん
クチコミ投稿数:2件

現在LUMIX4年ほど前に購入したデジカメを使っています。
夜景を背景に写真を撮りたいときに、シーンモードを夜景と人に設定しても
真っ暗になってしまって綺麗に写らないこと、
反射するものが被写体に混ざると光ってしまうことに
ずっと悩んでおり、今回買い替えを考えています。

あまりカメラの性能に詳しくないので
これまでの悩みで設定を変えれば直るものもあるかもしれないのですが・・・

でも今年は海外、国内で旅行に行く予定もありますし、
せっかくだから少しいいものを、と考えています。
しっかりした大きな一眼レフは確かに憧れますが、
予算も4万円前後で購入したいと考えているので、
高性能のコンパクトデジカメか、手軽な一眼で悩んでいます。

新しいカメラに絶対に望むことは、

夜景、反射に強く、綺麗に写すことができること
普通のデジカメよりは綺麗で、ちょっといいカメラで撮った感が出る
ということくらいです。

あと背景をぼかしたり、セピアにしたりする機能がついているようなので、
それにも魅力を感じています。

そんな私にこちらのカメラは合っていますか?
もし他の高性能デジカメなどでオススメのものがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:12457588

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/04 04:08(1年以上前)

>そんな私にこちらのカメラは合っていますか?

合っていると思います
4万円前後の予算で標準ズーム付きとなるとこのカメラかパナのGF1レンズキットですし、ボディ内手ブレ補正が付いている点が他社のミラーレス一眼にない魅力だと思います

>夜景を背景に写真を撮りたいときに

手持ち夜景やボケなら同じミラーレス一眼のNEX3やNEX5が撮像素子が大きい分、高感度にも強く、背景ボケが得やすい為に有利です
でも夜景を背景にして人物を写すにはストロボ使用でのスローシンクロ撮影になりますから三脚は必須ですし、内蔵ストロボがついてないミラーレス一眼よりは内蔵ストロボもあるE-PL1が良い選択だと思います

>反射するものが被写体に混ざると光ってしまうことに

何を言わんとしているのかわかりかねますが、それがゴーストやフレアなら使うレンズ次第でもありますし、このキットレンズで撮られた夜景写真をみても問題はないようです
ただしフィルターを付けているとゴーストは発生しやすくなりますので夜景を撮る時はフィルターを外すがいいです

書込番号:12458169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/04 05:08(1年以上前)

momo53さん
あってると思いますよ!

書込番号:12458222

ナイスクチコミ!2


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/04 09:42(1年以上前)

十分に期待に添えるカメラだと思います。セピアに関しても2種類あります(セピアとジェントルセピア)し、結構楽しめますよ。
コンデジに比べると大きくはなりますが、それを補う分の写りはしてくれますのし、今の価格を考えればかなり良いと思います。

書込番号:12458604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/04 10:35(1年以上前)

NEX-3・NEX-5がおすすめです。手持ち夜景、背景ボケはいいです。

書込番号:12458760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/04 11:38(1年以上前)

momo53さん、お待ち出来るでしたら、発売時期や予算の関係もあるでしょうが、性能が向上した新型「E-PL2」をお考えになったらいかがでしょうか。

書込番号:12458977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/04 14:02(1年以上前)

http://digicame-info.com/2011/01/e-pl2.html

ウワサでは、こんな仕様のようです。

書込番号:12459481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/04 15:08(1年以上前)

momo53さん
旅行に持って行くということと4万という予算ですから、小型で軽量なE-PL1 レンズキットが合っていると思いますよ。

>夜景を背景に写真を撮りたいときに、シーンモードを夜景と人に設定しても
>真っ暗になってしまって綺麗に写らないこと、
>反射するものが被写体に混ざると光ってしまうことに
おそらくこの現象は、フラッシュをたいて、その光が反射して写ってしまったのではないかと推測します。
被写体と夜景を一緒に写すには、スローシンクロで撮影してみてください。
フラッシュの反射が嫌なら、フラッシュなしの長時間露光でも撮れますが、被写体よりも背景が明るくなってしまいます。
反射を防ぐためには、フラッシュ補正で発光量を抑えて(その分露光時間を延ばして)、さらにディフューザーでフラッシュの光を拡散させてやるくらいでしょうか。それでも反射率の高い被写体は光ってしまうと思います。
スローシンクロでも、長時間露光でも、長時間シャッターを開けますので三脚は必要ですよ。

書込番号:12459710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2011/01/04 18:04(1年以上前)

夜景 と聞くと NEXを勧めたくなります。
NEX-3D ダブルレンズキットを通販でもカメラのキタムラでも
4万5千円前後で購入できそうです。

フラッシュは小さいので付けたまま使ってください。
手持ち夜景モードや夜景ポートレート(フラッシュを使って人物も夜景背景も写る)
暗い場所で使える人物ブレ軽減モード
一度これご覧ください。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/08/04/nex5/index.html
今回の条件では、NEXシリーズをお勧めします。

値段的な問題と夜景に重点を置かない場合には 
E-PL1で良いと思います。

書込番号:12460335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/04 18:18(1年以上前)

>予算も4万円前後で購入したいと考えているので

折角ですので、色々悩まれた方が良いですね(この時が一番楽しいですので)

SONY α NEX-3K ズームレンズキット

http://kakaku.com/item/K0000109865/
はどうでしょうか?


>夜景、反射に強く、綺麗に写すことができること
>普通のデジカメよりは綺麗で、ちょっといいカメラで撮った感が出る
>ということくらいです。

ISO200〜12800の設定が出来ます。
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-3D/feature_1.html

>あと背景をぼかしたり、セピアにしたりする機能がついているようなので

http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-3D/feature_6.html
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/NEX-3D/feature_5.html

書込番号:12460389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/01/04 20:15(1年以上前)

NEXは現時点ではレンズ資産が乏し過ぎるのと、レンズが巨大になる宿命なので、トータルバランスを考えると私はマイクロフォーサーズの方がスマートかなと思いペンを購入することにしました。キットレンズでの低感度撮影ではペンの方がシャープで綺麗のようですし。

で、オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット が \44,000台 まで急落したので昨日ポチっちゃいました。
ホントお買い得になりましたね。E-PL2や新レンズのAFの速さも魅力的ですが、発売して暫くは高いでしょうしね。

レンズキットとも迷いました。E-620のダブルズームも持ってるので、望遠レンズがダブって2個持ちになってしまうけど、フォーサーズアダプター(\14.000前後)を別途購入すると逆に割高になってしまうので、ダブルズームの方に決めました。

これでメインはE-3、サブはE-620、普段持ち歩くお散歩カメラはE-PL1と使い分けられそうです。届くのが楽しみです。

書込番号:12461001

ナイスクチコミ!5


スレ主 momo53さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/05 01:09(1年以上前)

皆様

返信どうもありがとうございます。
とても勉強になりました。

やはり予算的な問題と、早めに欲しいということが重なりまして、
オリンパスペンライトのレンズキットを購入することにします。

本当にありがとうございました^^

購入後も皆様のコメントを参考に使っていこうと思います。

書込番号:12462796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/01/05 04:36(1年以上前)

momo53さん
その後は、ドレスアップもね!

書込番号:12463120

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/05 22:20(1年以上前)

価格上昇傾向。早めに!

書込番号:12466668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング