『四隅に影が。これって故障ですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

コンパクトボディを採用した倍率10.7倍の高倍率ズームレンズ(マイクロフォーサーズシステム規格/焦点距離:35mm判換算28-300mm相当)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:260g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6のオークション

『四隅に影が。これって故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 四隅に影が。これって故障ですか?

2011/10/24 15:24(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

スレ主 yamasmasさん
クチコミ投稿数:45件
機種不明
機種不明

ワイド端の写真

テレ端の写真

E-P3にて14-150mm使用を使って写真を楽しんでいますが、最近テレ端で撮った写真のなかに、四隅に蹴られたような影が出ている事に気づきました。
これって、仕方ないのでしょうか?
教えてください。

添付しました写真は、1枚目がワイド端、2枚目がテレ端です。
カメラはE-P3です。
レンズフィルター及び、フードはつけていません。

家人のE-P3でも同じ現象が出ました。
また、デジタルズイコー40-150mmをMMF-2を介して使った場合は、70mm近辺だけでこの現象が現れます。

宜しくお願いいたします。

書込番号:13672143

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 yamasmasさん
クチコミ投稿数:45件

2011/10/24 15:30(1年以上前)

済みません訂正です。
1枚目の写真をワイド端と書きましたが、調べたところ29mm付近でした。
どうも済みません。

では、宜しくお願い致します。

書込番号:13672164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/24 15:34(1年以上前)

周辺減光じゃないの?  ('◇')ゞ
絞っていけば減少していくとおもうけど。

書込番号:13672176

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7811件Goodアンサー獲得:369件

2011/10/24 15:36(1年以上前)

 テレ端の写真を見た限りでは、周辺減光のようですね。どのレンズでも大なり小なり四隅は光量が落ち暗くなります。この例では絞り開放で撮ったテレ端のようですが、少し絞れば多少は改善されると思いますよ。

書込番号:13672177

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamasmasさん
クチコミ投稿数:45件

2011/10/24 15:47(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、isoworldさん、さっそくのご指摘ありがとうございます。

周辺減光、聞いてような気がします。

家人が14-150mm持って旅行に行っていますので、このレンズで試すことが出来ませんが、
40-150mmにて試したところ、正にご指摘のとおりでした。
以後、絞りを注意しながら、写真を撮るようにしたいと想います。

どうもありがとうございました。

書込番号:13672216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/10/25 13:42(1年以上前)

えとね

絞りお開けて撮りたいものもあるんだろうから、気になれば補正したら?  
OLYMPUS Viewer 2で”シェーディング補正”をいじれば四隅お明るく補正できるよん。  /(・。・)

書込番号:13676394

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamasmasさん
クチコミ投稿数:45件

2011/10/26 09:07(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん、有難うございます。

さっそく試してみましたが、使い方が悪いのか補正できませんでした。
補正できないほどの、周辺減光だったのかも知れません。

このような方法もあることを、教えていただき感謝いたします。
どうも有難うございます。

書込番号:13680143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 6月25日

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング