『恒例のオリンパス福袋』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『恒例のオリンパス福袋』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

恒例のオリンパス福袋

2012/12/26 16:44(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

スレ主 Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件 freestyle note 

4万円コースに9-18が入ってるような気がする。
https://shop.olympus-imaging.jp/contents/index/cd/c121226a

書込番号:15532372

ナイスクチコミ!0


返信する
kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/12/26 17:01(1年以上前)

PM1+45mm/1.8+14-42mm(旧型)じゃないですかね?

書込番号:15532416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/26 19:27(1年以上前)

4万円福袋一方のレンズがMZD9-18mmだったらめっちゃお得ですけど、45mmもPM1も持ってるから小生は要らんわな。
しかし実際見ると14-42mmのブラックみたいだからね〜、ボディは色を選べるみたいだけど、この価格なら是非ともPM1ツインレンズキットを探して買った方がお得ですな*_*;

12万円福袋はレンズとフラッシュ2本のセットって・・・・M.ZD75mmF1.8が9万で、フラッシュが1.5万円×2で3万円の合計12万円ってとこですか?非常に微妙な価格ですね。フラッシュ要らない人にはレンズ単体で別に購入するほうが無駄が無くてよいですな。

見るに付け組合せが微妙で、お得感が余り感じられない福袋なのは確かですな*_*;。
ニコンダイレクトから来たメールでは発売は実際1月1日からみたいですが、大体中身が分かってそれでもお値段的には魅力的に見える福袋、オリンパスとの差が・・・・+_+;。

書込番号:15532873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/26 19:50(1年以上前)

値段は安いのでしょうが、中味がどの機種か判らない福袋は怖いと思います。

書込番号:15532956

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/12/26 20:00(1年以上前)

salomon2007さん

12万円福袋のフラッシュはFL-36Rだと思うので、1個2万円以上しますよ。
75mm8万+フラッシュ2万×2だとすると12万ですが、
ポイントやプレミアム会員割引で9万円くらいになるので、お得感ありますよ。
4万円福袋も元は取れると思います。ただ、旧型14-42mm。これは勘弁してほしい。
せめて、17mm/f2.8だったら良いのに。

書込番号:15533002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/12/26 21:16(1年以上前)

うんうん、ポイントしっかり溜まってる人で、年間会費を払っても良いと思ってプレミアム会員に成ってるような人にはそうかもしれないですね。
フォトパスへの投稿もしてないし、プレミアム会員でもないし、既にレンズ2本購入のためにポイント使っちゃって残り少ないですから小生にとっては高いですよ〜ん!!^o^/。

書込番号:15533349

ナイスクチコミ!1


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 19:47(1年以上前)

福袋到着しましたので、少しだけネタばらし・・・

まず、予想通り、45mmf1.8は入っており、一安心。
(福袋がなくても購入のタイミング狙ってました。)

こちらのレンズが入っているかと申しますと、答えはノー・・・
大体、皆様の予想通りかと

他、ミラーレス一眼ボディ(こちらも皆様の予想通りかと?)
・双眼鏡・エアゾールクリナーとなります。

オリンパスのポイントが溜まっていた為、同ポイントを使った場合の
45mmf1.8の単品購入価格と福袋の購入価格差はわずか、1万円

45mmf1.8以外の商品を1万円で購入したと思えばかなりお得。
旧型と言っても、まだまだ現役で十分活用出来る商品なので、
気にせず使えるサブ機にピッタリです。

気が早いですが、また、来年の福袋までポイント貯めておきます。
(今回購入した商品も登録すると、3商品分またまたポイントゲット!)

書込番号:15544203

ナイスクチコミ!3


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 19:49(1年以上前)

↑表情のアイコン間違えましたw

書込番号:15544211

ナイスクチコミ!1


hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/29 19:52(1年以上前)

何度も失礼m(__)m

>3商品分またまたポイントゲット!
訂正:レンズ2本・ミラーレス一眼ボディ・双眼鏡で4商品分でしたw

書込番号:15544220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング