『やっと購入致しました』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『やっと購入致しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

やっと購入致しました

2015/06/22 19:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

何れにせよこの軽さは有り難いかぎりです、フォ−サ−ズの時には7-14mmを使っておりましたが重く、しかし広角好きな私としては常に持ち出して居りました。

初期操作は少し面倒ですが直ぐに慣れると思います。
画質はほぼ満足しております、と言うのも曇天・小雨の中でのテスト撮りなので太陽の下では豹変すると思っています。
一つ気になる事はレンズの着脱がきつく女性や指の力が弱って来るとキツイかも。
早く梅雨が明けて太陽の下でどんどん撮影が出来るのを楽しみにして居ります。

書込番号:18897793

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2015/06/22 21:18(1年以上前)

馴れた頃には操作も軟らかくなりますよo(^o^)o

書込番号:18898248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/22 21:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は、このレンズで撮った『立山』の画を見て、購入しました。

青空と雪の残る夏の立山が、雄大、かつ迫力抜群で。

それ以来、私の山歩きの友としていつもつけています。 (*_*)

書込番号:18898364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/23 06:35(1年以上前)

バカチョン親父さん
エンジョイマイクロフォーサーズ!

書込番号:18899339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2015/06/25 09:09(1年以上前)

軽くてこの写りはいいですよね(^-^)
最初と最後のおまじないはいつまでたっても慣れないですが(^_^;)
オリのレンズは若干固めなのが多いですね。
撮影を楽しんでください。

書込番号:18905936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2015/06/26 07:13(1年以上前)

皆さんお付き合い下さり有り難う御座いました。
少し慣れて来ましたが着脱は相変わらず堅いです、クレ5-56を少し塗ってみようと思って居ます。
何れにせよ良き相棒と巡り会いました、皆様も可愛がってあげて下さいネ。

書込番号:18908948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/26 17:20(1年以上前)

あまりいろいろと掛けない方が良いですよ。
接点不良の原因になります。

あとは他のレンズが素直につくのにこのレンズだけが
堅いというのはMount変形とかしてないでしょうか?
ちょっと気になりましたので・・・

書込番号:18910461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2015/06/26 18:16(1年以上前)

ずっと大好き☆フォーサーズ!さん
その通りだと思います、物理的に遊び巾が無いのかも知れませんネ
その内にオリンパスに行って見てもらおうと思って居ります。

書込番号:18910609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/26 19:06(1年以上前)

>クレ5-56を少し塗ってみようと思って居ます。

塗ると云っても,別の場所で紙敷いて綿棒数本並べて
綿めがけ軽く吹き掛けて,暫く放置,乾くほんの手前
垂れないこと確かめて,汚れを拭う感じで←自己責で
使用前→使用後,明らかに違うと思うけど

買ったばかりだから,OLYMPUSが近くなら,
なにもしないで相談するのが懸命かも

書込番号:18910739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の満足度5

2015/06/26 20:26(1年以上前)

Vinsonmassifさん
おっしゃる通り綿棒に吹き付けてから塗ってみましたが変わりませんでした。
近々オリンパスプラザに寄って見ます、有り難う御座いました。

書込番号:18911015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/26 20:54(1年以上前)

私はEOS−M3で試したのですが・・・
お役にたてずm(__)m
私が少しずつ
OLYMPUSの機材を増やしていこうと思ったのは
母が通院する道すがらにOLYMPUSのサービスを見つけたから

たとえ,100%愛せなくっても,
なにか困ったら駆け込める場所があるって,心強い

書込番号:18911110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/29 18:36(1年以上前)

バカチョン親父さん
おう。

書込番号:19009158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月23日

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング