『CX2とCX3』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX2とCX3』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CX2とCX3

2010/03/26 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:6件

デジカメ購入を検討していて、CX2とCX3で迷っています。もともとフィルム一眼レフを持っており、今回初のデジカメです。撮りたい時にパッと撮れるけれど、カメラとしても少し楽しめるものがいいなと思っています。

今日量販店に行き、実際に両方とも触ってきました。

あまり詳しくないのでうまく書けませんが、起動やAFや画像保存(処理?)が、素早くストレスなくキビキビ動くのが希望です。

実機を触って、CX3はAFが遅く感じました。それに比べCX2の方が速かったので、2にしようかと思いましたが、色々調べたら暗いところではCX3の方が断然キレイに撮れると書いてあり、夜景や花火や室内撮影、ポートレート撮影も結構したいのでどちらがいいか迷っています。

アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:11145854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/27 00:56(1年以上前)

>起動やAFや画像保存(処理?)が、素早くストレスなくキビキビ動くのが希望です。
これは結構メーカーとしては悩み所なのかと思います。
年々高速化しているので今では十分に早い部類にはなるとは思うのですが、
逆に多機能化しているので不安定さも生まれます。

リコーに限ればですが、起動は高倍率ズームレンズ搭載なので高速起動は避けています。
過去にレンズが出たままフリーズしてしまうのが悩み所でした。
R8辺りからは起動を遅くしてフリーズの不具合回避に努めています。

他ではモードダイヤルに複数の項目がありますが、あれも必要以上に回すとフリーズの
可能性が潜んでいます(笑)
モードが1つ変わるということはカメラ内で何かしらの準備が行われますから、
それをグリグリ回してはカメラがかわいそう・・・
まぁ、いろいろあるとは思います ^^;

若干、話が逸れましたが、取り扱い説明書がWEBからダウンロード出来ます。
一度AFの項目を見てから改めて実機を触るのも面白いと思います。
AFモードはいっぱいありますよ〜

書込番号:11146191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/27 01:02(1年以上前)

すみません、忘れていたので続き ^^;

>夜景や花火や室内撮影、ポートレート撮影
夜景はレンズとしては暗いですが、裏面照射CMOS採用でCX2よりはよいです。
花火はインターバル撮影でもよければカメラ放置で撮れます。
室内撮影はフラッシュ併用の場合は他社がいいかも?
ポートレートは人肌の表現に好みが分かれそうなのでどうでしょう ^^;

書込番号:11146220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/28 17:13(1年以上前)

日経Trendyに両者の高感度画像の比較が出ていました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100310/1031208/

ご参考まで。

書込番号:11154010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/29 09:57(1年以上前)

[11146220]staygold_1994.3.24さん、
-裏面照射CMOS採用でCX2よりはよいです。
よいと言い切れるほどよいですかねぇ?

書込番号:11157465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング