『CX3とオリンパスCー760U両方お使いの方はいませんか』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3とオリンパスCー760U両方お使いの方はいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:38件

古いオリンパスCー760Uの他、ソニーWX1も所有していますが明るい風景を撮った場合、解像度、発色共に760の方が優れています。その他の点、夜景、手振れ防止、液晶などはWX1が数段勝っていますが私の場合は風景が主体ですのでWX1には少しがっかりしています。 

そこでどなたかCX3,760、双方お持ちかまたは過去に760を所有された事がある人は、CX3との比較をしていただければうれしいのですが。 C−760は数年前のものであり、所有された方も少ないとは思いますが。 

760は気に入っているのですがレンズが出っ張っているタイプでポケットに入るような大きさのカメラではありません。

C−760U,お持ちの方がおられなかったらCX3を含めて風景を写すに解像度、発色、が良くカメラの厚さ3.5cm以内で、これだ!と言うのがありましたら推薦していただきたいのですが。

書込番号:11233436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 22:49(1年以上前)

まずいないでしょう

それとたかが3万のコンデジ買うのにいつまで迷ってるんですか?

書込番号:11233538

ナイスクチコミ!0


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/14 23:04(1年以上前)

せせらぎさん

>それとたかが3万のコンデジ買うのにいつまで迷ってるんですか?

いらんことを言う人ですね、こう言う書き込みが趣味ですか?暇なんですね。

3万と言わず、2万円のコンデジでも迷いまくります。

アルマナックさんも、推薦して下さいなんて言ってないで、この掲示板を良く見て色んな書き込みが有るけど、それを鵜呑みにしないで、これはと思う処だけを参考にすると良いと思います。
だって推薦されたら、それを買うんですか?

そうしないから、こう言う「せせらぎさん」みたいな人のうっぷん晴らしの対象にされやすいのでしょう。

書込番号:11233626

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 23:16(1年以上前)

>ha5255

それであんたのスレ主に対するレスはないの?

レスにレスするしか脳が無いって事ね?

書込番号:11233698

ナイスクチコミ!2


hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/14 23:21(1年以上前)

自分は、CX3持ってますが、ホントに迷いました。

せせらぎさんからしたら、たかが3万なのかもしれないですがそうでない人もたくさんいるんです。
自分なんて、1000〜2000円の差でも迷います。

しかし、多少無理してでもCX3買って良かったと思います!


この掲示板にはCX3に関する情報や口コミがたくさんありますが、もちろん批判する口コミもあります。好みによって合う・合わないがあると思います。

自分が撮りたい写真はどんなのか、その撮りたい写真を撮るにはどのカメラが適しているか、いろいろな情報を得て納得して購入してください。

書込番号:11233735

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/14 23:27(1年以上前)

WX1の昼間の発色に不満とのこと、露出補正をマイナス調整で試されました?

>風景を写すに解像度、発色、が良くカメラの厚さ3.5cm以内で・・・

発色は各メーカーのサンプル写真を見ればある程度参考になりますし、厚さも仕様を
見ればすぐにわかります。この条件に見合うカメラを教えてではなく、自分で何機種か
絞り込んでみたらいかがでしょうか?
個人的には思い切ってデジイチに移行して、画角にあったレンズを揃えていった方が
満足できる写真が撮れるような気がしますけど・・・

書込番号:11233770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/15 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

名古屋 東山植物園

ぶらり

たんぽぽ

C−760Uは使ったことはありませんが(参考にならないかも)

CXシリーズを使ってみて
液晶がキレイ 広角撮影 楽しいマクロ 操作性が良い などを感じました。

CX1とCX3を所有してますが、CX3でなくてもCX2でも良かったかもです。

CX1を所有しつつ CX3を購入した理由として
28−300mm + ハイビジョン撮影 + ミニチュアライズ かな!

CXシリーズであれば どれもお勧めです。

書込番号:11234243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/04/15 01:58(1年以上前)

パナソニックの超解像技術とハッピーカラーの組み合わせなら、解像感と発色がいいかもしれません。
夜は普通かもしれませんが(^^;?…

書込番号:11234333

ナイスクチコミ!3


m1991k1さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 11:07(1年以上前)

自分が条件に合う一人なようなので・・

C-760Uは現在はもう手元には有りませんが、
印象としては多少ノイジーになってでもカリカリに解像度を優先した画質だったと記憶しております。
従いまして、この機種の解像感と同等の物を最近のコンデジに求めるのは無理が有ると思われます。
特に明るい所での風景撮影となるとWX1やCX3のようなコンデジのCMOS採用機種では尚更です。
残念ながらアルマナックさんの求める条件に合う機種は思いつきません。

強いて挙げるなら、単焦点になってしまいますがGR DIGITALくらいでしょうか。
発色については完全に個人の好みだと思うのでノーコメントです。

あとは、自分では確認していませんがねねここさんお勧めのパナソニックの超解像技術も面白そうですね。

書込番号:11235200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/04/15 11:49(1年以上前)

返事くださった皆さん有難うございます。
m1991k1さんのコメントでもやもやが吹っ切れました。最初のキッスデジタルの1眼を含めC760,ミュー9000、WX1を持っていてC760はポケットに入らないためほとんど使っていませんでした。今回、たまたま花や、風景など各10枚以上撮り比較をしてみて(条件を変えればデータが増えるので、今回は全てオートで比較)、PCで見る限り予想に反しC760が一番よかったのです。そこでポケットに入るコンデジでC760同等くらいに写るのはないだろうかと思い質問した次第でした。 コンデジは小さくするためレンズも小さくせねばならずその辺に解像力の問題があるのでしょうね。m1991k1さん、本当に有難うございました。

書込番号:11235359

ナイスクチコミ!0


tasavaltaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/15 15:32(1年以上前)

ポケットに入るコンデジで高画質高機能高性能でズームも効くとなれば
キャノンのS90などもありますが・・・
コストパフォーマンスもかなり高いと思います。

後は具体的にどうするかはご本人が決める事ですね。
ネットに繋がる環境があるのならネット検索を駆使してみるのも良いかと。

書込番号:11236081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/04/15 16:30(1年以上前)

tasavaltaさん、有難うございます。
先のm1991k1さんのコメントで納得いたしました。

書込番号:11236249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング