『CX3の購入を考えていたのですが…悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3の購入を考えていたのですが…悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
現在、SONY DSC-HX1を使用しています。
それまではSONY Wシリーズを何度か買い換えたりして使用していました。
主に撮影するのは我が子(幼児)、草木、空、料理、町並み…なんでも撮影します。フラッシュ撮影はしません。
マクロ1cm撮影、20倍ズーム、夜景に強い…に魅かれ購入したHX1。とても良いカメラだと思っているのですが、やはり大きさが!?最初は頑張ってちょっとした買い物にも持ち歩いていたのですが、やはりボディが大きいせいか「がさばるなぁ〜」と留守番させる事が多くなり、撮影枚数がかなり減ってしまいました。いざというシャッターチャンスも逃していまったり(涙)

やはりコンパクトに戻ろうと思い始めたこの頃…
長年SONYユーザーだったので再びSONYにとも考えたのですが、近年のSONYのパノラマ撮影やハイビジョン動画など…要らないものが多く付いている様な気がして。なんか魅力がイマイチ。

そこで以前から大人の魅力??として憧れのあったリコーにそろそろ手を出してみようかな〜と思い、店頭にてこちらのCX3が気に入りました。しかしこちらでの書き込みなどで人物撮影には不向き、、とコメントがあり悩んでいます。
やはり子供の無意識な瞬間を撮影したりするのが好きなので自然な肌色を撮りたいのですが…CX3は人物撮影にはお勧めでは無いのでしょうか?

初めての書き込みにて文章が分かりにくいかも知れませんが、御了承下さい。
何卒、アドバイスをお願い致します。

書込番号:11779690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/08/18 19:47(1年以上前)

特に人物に向かないという気はしないですが、フラッシュを使わないという時点で難易度が急上昇かもしれないですね〜。
フラッシュを使わないという向きにはやはりTX9とかWX5の方が難易度低めかも?

書込番号:11779721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/08/18 19:48(1年以上前)

特に人物撮影向きというのは気にする必要がないと思います。
人肌は中間色ということで、デジタルカメラにとっても不向きな色ですね。
人肌が綺麗という機種は、実際には自然の見た目に近いものではなく、やや赤身がかった発色に補正する場合が多いのではないでしょうか。

書込番号:11779726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/18 20:07(1年以上前)

色合いや質感は人それぞれで評価が違うのでなんとも言えないのですが、
わたしも最初cx3で子供を撮ったと時(室内)には、ノイズ感と色合いが好きにはなれませんでした。
ただ、色合いはホワイトバランスを調整する事で変わりますので、今では、これだ!という写真が撮れた時に
カメラ内でホワイトバランスを調整して、好みの肌色にしています。

お子さん以外にもいろいろな被写体を撮るようですので、その都度、カメラの種類によって得手不得手が出てくると思いますが、使っている者の個人的な感想を言わせて頂ければ、cx3は万能なカメラの部類に入るのではと思っています。

カメラの機能をいじるのが嫌いでなければお勧めです。

書込番号:11779795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/18 20:43(1年以上前)

屋外では多くの機種で問題なく撮れますが、屋内となるとそうはいかなくなるようですね。
でも、基本的には一時期の頃に比べると各社とも屋内人物撮影は改善されつつあります。
あとは撮影者の力量と妥協が境目なのでしょうか。
私は妥協出来る派なのでCXでも普通に撮ってしまいます ^^;

あと、屋内等でも条件によってはフラッシュ撮影は必要だと思います。
(色味は改善できますが、ブレは救えないとか・・・)
個人的にフラッシュといえば、フジの@フラッシュはいまだに好きです ^^

書込番号:11779946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/19 02:27(1年以上前)

大変よい質問を簡潔に述べられていますね。^^

私もかつてはSONYのコンデジを使っていましたが、その後リコーに移りました。

実際にはGRDシリーズとCXシリーズともに使ってきましたが、肌色に関しては
ホワイトバランスで如何ようにも対応できますし、何も違和感は感じませんで
した。

仮に肌色の表現力が云々…という書き込みを見られたのであれば、それはPCモニ
タ上でのコトではないでしょうかね?

ホワイトバランスで調整し、ラボで更に好みの色合いを指定してプリントしても
らえば、まったく問題はありません。

CX3は最高の万能コンデジです♪

…と、後押ししておきます。(笑)

書込番号:11781546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/08/19 19:35(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

人物撮影に変にこだわってしまいましたが…あまり気にする事でも無かった様ですね(笑)
補正したり手を加えて良い写真残して行きたいと思います。
自分の技術向上の為にもCX3購入をしようと思います。

が…噂通り、本日CX4の登場ですね。
大いに気になりますが、CX3の価格が下がるのも嬉しく…なによりリコーデビューすることがとても嬉しいです☆
ありがとうございました!!

書込番号:11783987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング