『CPUファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:MicroATX 幅x高さx奥行:200x360x312mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 SST-SG03B-Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-SG03B-Fの価格比較
  • SST-SG03B-Fのスペック・仕様
  • SST-SG03B-Fのレビュー
  • SST-SG03B-Fのクチコミ
  • SST-SG03B-Fの画像・動画
  • SST-SG03B-Fのピックアップリスト
  • SST-SG03B-Fのオークション

SST-SG03B-FSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 8日

  • SST-SG03B-Fの価格比較
  • SST-SG03B-Fのスペック・仕様
  • SST-SG03B-Fのレビュー
  • SST-SG03B-Fのクチコミ
  • SST-SG03B-Fの画像・動画
  • SST-SG03B-Fのピックアップリスト
  • SST-SG03B-Fのオークション

『CPUファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-SG03B-F」のクチコミ掲示板に
SST-SG03B-Fを新規書き込みSST-SG03B-Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファンについて

2010/11/03 16:08(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-SG03B-F

スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 SST-SG03B-FのオーナーSST-SG03B-Fの満足度5

このケースのマザーボードと電源までの隙間の長さを教えてください。

また、使用されているCPUクーラーがありましたら教えてください。

M/B:ギガバイト H55M-S2H

書込番号:12158764

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 SST-SG03B-FのオーナーSST-SG03B-Fの満足度5

2010/11/03 17:11(1年以上前)

先程質問しておきながら恐縮ですが・・・

説明書に同メーカーのSST-NT06-Eが推奨されていました。

皆さんはどのようなCPUクーラーを使用されているのでしょうか。

アドバイスお願いします。

書込番号:12158982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/03 21:45(1年以上前)

http://www.silverstonetek.com/products/p_spec.php?pno=NT06-E&area=jp

この説明のとおりじゃないの?

MBの真上に電源が来る仕様のケースだと、よほど低いクーラーか、この推奨クーラーのような電源ファンを利用する製品の利用じゃない?
つまり、高さに関してはこの推奨クーラーあたりじゃないの?

単純に考えると、ケースの横幅から電源の高さを引けばいいんじゃない?
200(外寸)-86(電源高さ)=114mmなんだけど、横幅は外寸だからMB取り付け高さも考慮するとクーラーの高さは90mmくらいまでじゃないかな?

書込番号:12160602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/11/05 01:48(1年以上前)

FじゃないSG03のページにはスペックに注釈で82mmまでと書かれています。
NT06-Eだと隙間はないのでファンレスになりますね。
一応、SG02-FにPhenom9150e+NT06-Eで問題無くファンレス運用してましたが、高負荷にしてないから参考になりませんかねw

電源のファンをケース外側に向けるように設置すれば、薄型のファン付きクーラーでも可能です。
私は同タイプでMINI-ITXケースの、Lian Li PC-Q08にXIGMATEK Durin D982使いましたけど、
大きさが違うので、オススメはサイズのBIG Shuriken、PROLIMA TECHのSamuel 17あたりでしょうか。

SilverStoneは製品レビューのリンクが豊富なので、そちらも見回ってみるといいと思いますよ。

書込番号:12166588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 SST-SG03B-FのオーナーSST-SG03B-Fの満足度5

2010/11/05 14:31(1年以上前)

>NT06-Eだと隙間はないのでファンレスになりますね。

ファンレスだと限界ありますし、できればファンつきがいいですよね〜(悩)

>一応、SG02-FにPhenom9150e+NT06-Eで問題無くファンレス運用してましたが、高負荷にして>ないから参考になりませんかねw

当方も高負荷状態にする予定がないので大丈夫だと思うのですが、できればFAN付で考えていますが、12FAN2発が回っているのでその風圧で電源BOXを抜けて外に出ると考えられるのですがいかがでしょうか。ほかにも穴がいっぱい背面に開いているのでそちらからの排気も考えられますが良く冷えるCPUクーラーを考慮し選定したいと思います。追加で何かあればよろしくお願いします。

サイズ SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

お勧めさせていた製品は、M/B全体に風が当たるのでなお良しですね。それにしても、画像にありましたが14cmFANどうやってつけるんでしょうか。

書込番号:12168107

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 SST-SG03B-FのオーナーSST-SG03B-Fの満足度5

2010/11/05 15:29(1年以上前)

サイズ SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

↑こちらの商品は規格外でした。1156取り付けには対応してませんでした。

BIG Shuriken

こちらもいいのですが、評価の印象がいまいちなのと、FANからの排気の広がりがなさそうなのでPROLIMA TECHのSamuel 17でしょうか。しかし、品薄状態ですね。人気なんでしょうか?

書込番号:12168247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/08 09:55(1年以上前)

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100 は1156に対応してますよ。

価格コムではデータの更新がされてませんが、メーカーHPでは1156対応が明記されています。

http://www.scythe.co.jp/cooler/shuriken-revb.html

書込番号:12182802

ナイスクチコミ!0


スレ主 kizuna999さん
クチコミ投稿数:112件 SST-SG03B-FのオーナーSST-SG03B-Fの満足度5

2010/11/08 11:07(1年以上前)

あらま〜

やっちゃいましたね!

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:12183026

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/11/09 08:12(1年以上前)

SST-NT06-Eとの組み合わせで、ファンレスになるとは思えません。
電源のファンをCPUクーラーの側に向ければ、空気の流れは確保されます。

書込番号:12188060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-SG03B-F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はずせない。 3 2012/08/06 8:48:54
CPUファンについて 8 2010/11/09 8:12:31
コンパクトで気に入っています。 5 2010/03/26 9:51:42

「SILVERSTONE > SST-SG03B-F」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-SG03B-F
SILVERSTONE

SST-SG03B-F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 8日

SST-SG03B-Fをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング