『消した番組が復活してしまう』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX55

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-RX55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX55 の後に発売された製品BDZ-RX55とBDZ-AT700を比較する

BDZ-AT700

BDZ-AT700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

BDZ-RX55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX55の価格比較
  • BDZ-RX55のスペック・仕様
  • BDZ-RX55のレビュー
  • BDZ-RX55のクチコミ
  • BDZ-RX55の画像・動画
  • BDZ-RX55のピックアップリスト
  • BDZ-RX55のオークション

『消した番組が復活してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX55」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX55を新規書き込みBDZ-RX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

消した番組が復活してしまう

2012/12/21 08:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX55

スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

毎回お世話になっております。

録画して、視聴したあとにもう必要ないのでタイトルを消したんですが、いくつかのタイトルだけが何度消しても時間がたつと復活しているんですが原因はなんでしょうか?

参考までに、消えないタイトルは昨日録画したもので、同時間帯に朝のワイドショーを二本録画しているんですが、片方は消えたのにもう片方がだめです。
また、昨日の夜7時台から録画した二時間番組や深夜一時頃の番組は消せましたが、9時台のドラマも消しても復活してきます。
何度消す作業を行っても、一度は消えたように見えるのですが、ひとつ別のタイトルを再生したあとに復活していることもあれば、電源を落とすと復活していたりで困ってます。

今まで、停電などで強制で電源がおちてしまったりしたときに、直前に消していたものが復活している、ということはありましたが、
普通の状態で消しても消しても出現してくるということは一度もないんですが、綺麗に復活しないように消す方法はあるでしょうか?

ちなみに、前回の質問にレスした調子があまり良くない件については、その後症状がひとまずでなくなっていて落ち着いています。

書込番号:15508049

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/21 08:31(1年以上前)

削除処理は、最終段階まで確実に行われていますよね。(たぶん大丈夫とは思いますが)

改善するかどうかは分かりませんが、一度、リセットボタンを押してみてはどうでしょうか?

>普通の状態で消しても消しても出現してくるということは一度もないんですが、綺麗に復活しないように消す方法はあるでしょうか?

普通の状態?って、先の録画品は、こちらでは消えないのですか?

書込番号:15508133

ナイスクチコミ!1


ナタベさん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/21 08:39(1年以上前)

推測ですがハードディスクの不具合が考えられます。本体を初期化(購入時の状態に戻す)するかまずは電源コンセントを抜き1分ほどしてから電源コンセントをさしてみてはどうでしょうか?ただし本体初期化すると今までハードディスクに録画した物が消えてしまいますのでブルーディディスク等に保存してください。それでもだめでしたらソニーのお客様相談に相談して修理に出すかしかないかと思われます。

書込番号:15508155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/21 12:57(1年以上前)

>綺麗に復活しないように消す方法はあるでしょうか?

正常なら復活しません。
リセット、電源コード抜いて半日放置してもダメなら
修理ですね。
修理に出すなら早く決断しないといけませんね。

書込番号:15508977

ナイスクチコミ!0


スレ主 violetukさん
クチコミ投稿数:78件

2012/12/21 18:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

とりあえず対象のタイトル2個を削除して、コンセント抜いて30分放置し、再度リセットをやって、再起動してみたところまた復活しちゃってました。
消してしばらくはでてこないんですけど、30分から1時間くらいして確認してみると、ぽっと出現しているんですよね・・
他のものは消しても元に戻らないので、それが書き込まれているHDDの部分がいかれちゃってるって可能性はあるかもしれないですよね。

このほかにも、いまいち調子が芳しくないのでいずれ初期化か修理かなーとは思っているんですが、ひとまず消えない現象だけなので切羽詰まって使えない状態ではないので、今は年末にむけて山のように録画予定のものがあって今は修理もちょっと出せそうになく、初期化もとりあえず年末にまとめてブルーレイ化したいものをためているところなので、年があけて落ち着いてからどうしても変わらないようなら初期化してみようと思います。
それでもだめなら修理しかないですね。

ありがとうございました。

書込番号:15510122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX55
SONY

BDZ-RX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX55をお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング