グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5570-MD1G (PCIExp 1GB)
どのグラボを買えばイイか悩んでいます。
理由としては、MHFとロストプラネット
をやりたいです
パソコンはhttp://kakaku.com/item/K0000105771/spec/
を使ってます
このグラボを使うか。
これを使うか
http://review.kakaku.com/review/K0000106964/
他のやつ使った方がいいのか
悩んでます。
どなたか助言お願いします
書込番号:12133096
1点
モンハンはともかく、ロスプラ?
あれ、かなり重かったんじゃなかったっけ?
書込番号:12133142
1点
1の方は
GeForce 8600
となっています。
モンハンならこのグラボあれば充分ですか?
書込番号:12133173
1点
とりあえず出来れば良いのか それとも快適にやりたいのか どっち?
書込番号:12133305
1点
カクカクしない程度でやりたいです。
現在モンハンはloでもカクつくのでそれをなくしたいです。
書込番号:12133436
1点
RADEON 5500シリーズとお手持ちのPCは、モンハンはまだしもロスプラ2ではゲームにならないおそれあり。
今一度ロスプラ2の動作環境を確認したほうがいい。
書込番号:12133479
1点
モーハンをLOWで快適にやるには5770か460あたりが良いかも
書込番号:12133648
1点
ロストプラネット2の
必須動作環境は
GeForce 7800で
推奨動作環境は
GeForce 9800以上
だそうです。
書込番号:12133692
1点
モンハンに特化した回路を搭載したCPUやGPU等の製品が発売されることを望みたいものだね
書込番号:12133696
0点
5570だとGeForce9800の半分くらいの処理しかしないですよ??
5770位にすれば問題ないかな?
書込番号:12133849
1点
HD5770以上にすればlow設定で遊べます
ただしそのパソコンは電源容量が少ないはず メーカー推奨は
75W 6-pin のPCI Express® パワーコネクターが1つ付いた450 Watt以上の電源を推奨
http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-5000/hd-5770/Pages/ati-radeon-hd-5770-system-requirements.aspx
電源をご確認ください
書込番号:12134161
1点
ロストプラネットのベンチマークソフトはこのグラフィックボードでは動きませんでした。
もっとも私のPCの他のパーツ(PentiumDC2.6GHz RAM2GB)がボトルネックだったかもしれませんが。
書込番号:12135058
1点
皆さん沢山の回答
有り難うございます
このグラボでもGeForce9800の半分ぐらいだとわ!
驚きました
電源容量ですか、
やはり何処にでも書いてあるとうりですね?
家に着いたら調べてみます
有り難うございます
わざわざベンチマークソフトで調べて頂けるとはΣ(・□・;)
有り難うございます
それでも、カクつくのですね。
皆さんはGeForce系と
RADEON系
どちらの方が良いと思いますか?
どちらをお勧めしますか?
書込番号:12137023
0点
好みが分かれるでしょうが
私の見方はいち早くDirectX 11に対応したRADEON系が良いです
消費電力も低いので好感が持てますね
書込番号:12138373
0点
こんばんは。
HD5750(512M)の1枚構成でロストプラネットIIベンチを稼動させてみました。
(1920X1200フル あとはデフォルトで)
結果は平均47.6fps ランクB でした。
画面解像度を1280x1024 ウィンドウに切り替えて試しても平均52fps程でした。
(Q9650 3.0GHz定格 MEM4GB(3.25GB認識) XPsp3 32bit)
HD5750でこのスコアですのでロスプラ2に関しては難しいのではないでしょうか。
P.S同じ構成でFF14ベンチ(Low)を試すと3857pt (30846ms)程です。
書込番号:12139178
0点
ゲームするならパッケージのVGA何以上なんて参考にもしませんよ。参考にするのは基本的にはベンチのデータ、あとは経験。
参考にするならこのあたり。
http://www.4gamer.net/games/107/G010780/20100816016/
書込番号:12140009
0点
ご丁寧な回答有り難う御座います。
電源容量を調べた(ネットで)結果
ATX仕様の220wだそうです
またまた、調べて頂けるとは!
ありがと御座います!
やはり、電源も変えるべきですか?
書込番号:12146465
0点
厳しすぎるね。個人的には変えたい。
FF14狙うなら変えないと無理と言い切りたいが。
まずは予算と相談してくださいな
書込番号:12146669
0点
返答有り難うございます。
予算的には一万円で済めばハッピー
二万円以上かかればバッドです
FF14は、このパソコンでは動作が重くてプレイ出来ないと書いてあったので
FF14をやるのは諦めています( ̄▽ ̄)
しかーし、モンハンやロスプラだけは
やりたいな〜
と思いいつつ、パソコンって難しいなって考えました。
くっ、電源容量め( *`ω´)
書込番号:12146866
0点
想像できないさん こんばんは。
お持ちのPCのクチコミの方でGPU増設の話が幾つか寄せられていました。
写真等もアップされてる方もいらっしゃいましたので、ご覧になられてはいかがですか?
アップされていた内部写真を見ると、PCI-Exスロット付近の空きスペースもかなり狭く
GPUの増設の際は苦労するかなと感じました。
自分だったら・・・
マイクロタワーのケースに移し替えて電源も500W程の物に交換してHD5770ぐらいのGPUに
換装するかも・・・です。
(いっそパーツを全部揃えてしまうかもw)
書込番号:12146932
0点
六畳一人間さん こんにちは
わざわざ調べて頂き有り難う御座います♪( ´▽`)
少し質問なのですが
市販のパソコンに合うケースってあるんですか?
(USBなど)
値段は二万円以内では厳しそうです?(^◇^;)
は!もしかして、皆さんの意見としては、ゲームするのに中途半端なもの買いやがってー
そのパソコンなら自作した方が安いんだよ。
的な感じですか!(◎_◎;)
うわー、ごめんなさい。
むむ、ロスプラは諦めた方がいいのかな?
書込番号:12148036
0点
携帯から失礼します。
想像できないさんこんにちは。
あくまでも自分からの観点ですので気になさらずに。
ある程度のスキルがあればケースの交換はできます。(できるはず…)
予算が2万円では…
ケース、3000円
電源 、5000円
GPU 、12000円
ぐらいの割合ですかね。
身も蓋も無いですが、On-lineゲームを視野にPC構成を考えれば、ミドルタワーのケースと400〜500W程の高品質電源は必要だったかと思います。
価格面からいうと正直自作PCは手間とか考えたら安くありません。
買ってすぐに使え、ある程度の性能と品質を求めるなら、BTO-PC等のショップPCが断然良いです。
自作する意味はPCに何かしらの「こだわり」があるか否かだと思います。
書込番号:12148230
0点
六畳一人間さん
わざわざ携帯からも見に来て頂けるとは!
お値段も計算して下さるとは!
有り難うございます♪( ´▽`)
何せこのパソコンを買うとき、グラフィックボードの事など
知らず、CPUが全てだ( *`ω´)
とか思っていました。
え!自作って安く無いんですか
こだわり・・・
スキルがあるかどうかわかりませんが、考えときます。
あ、RADEON系とGeForce系
六畳一人間さんはどちらを好みます?
書込番号:12148524
0点
こんにちは。
RADEONを選ぶかGeForceを選ぶかはGPU購入時に選択します。
自分はまだWindowsXP 32bit を使用してますので、現時点でしたら、HD5870かHD6870に魅力を感じてます。
OSがWindows7でなら選択は変わりますよw
書込番号:12148967
0点
OSで使うグラボが変わるんですね!
ちなみに、モンハンだけをやる場合はどのあたりのグラボが良いでしょう?
知合いがケースに入れないでパソコンをしてる
と聞いたのですが、どうなのでしょう?
質問ばかりですいません( ̄◇ ̄;)
書込番号:12149537
0点
http://www.google.com/search?q=MHF%20%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3
このへんでわかるかなぁ。各メーカーの推奨とか見てれば見えてくると思いますよ。
ケース抜きでばら組は冷却楽だけど、蹴っ飛ばしたりすると結構危険。
書込番号:12149873
0点
わーい、返答有り難うございます
やはりメーカーはGeForceを推奨するのですね。
蹴飛ばす・・・
やはりケースに入れよう。
書込番号:12150112
0点
ケースを選んだ結果
これなんかどうかな〜
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4580262370173
とか思いました
意見どしどし下さい
書込番号:12152049
0点
こんばんは。
アクティスAC400-M02の内蔵電源ではEL1352-H22Cの内部システム+HD5770で、負荷時12V(1系統21A)ラインが不足するかも…。
これでは電源を新調した意味がありません…。
やっぱり電源単品で5000円程の物をお勧めします。
(例)Silver stone SST-ST50F-ES \5680(価格.com)
(自分が使用してる電源の500W版です)
書込番号:12155087
0点
ご意見有り難う御座います!
返信が遅れてしまってすいません(^_^;)
ケース単体で三千円以上かかってしまうので、
電源と一体になってるのが、いいかなーとおもったのですが
電源が500w以上のものでも、無理がありますか?
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4580262372481
すいません。初心者なものでf^_^;)
書込番号:12163505
0点
想像できないさんこんばんは。
EXKURO AC550-M08FF のメーカー側サイトをみました。
AC400-M2のケース(フロントパネルは異なりますが)と同メーカー電源 明智光秀AP-550H55の組み合わせみたいですね。
電源が新しい分良いんじゃないでしょうか。(12Vライン2系統 22A(V1)/21A(V2)最大495W(41A))
品質云々・・・は措いといてw
ケースもケース名にFFと入れているあたり内部も黒色に統一されていてゲームPCケースを
意識したイメージに変わっていますしww
書込番号:12164775
0点
そうですか!
有り難うございます。
中身を入れ換える時に気をつける事はありますか?
書込番号:12165865
0点
換装する時気をつける…(-.-)
M/B取り付け時に使うネジ?
インチねじとミリねじとがあるのであらかじめ組み立て用ネジセットを用意して、新しいケースのM/Bマウントのネジ穴とインチ&ミリどちらが合うか合わせてみて下さい。
多分ケース買ってもボード取り付け用ネジまで同封されてないと思います。
(このケースだと6画マウントは付属しますが使用しません。)
書込番号:12166134
0点
こんばんわ
もう見てないかもしれませんが、モンハンを1年ほどしていたんですが
けっこう低スペックでも遊べましたよ、自分のサブPCなんですけど
CPU ペンティアム4 3G(socket478)
メモリ 2g
VGA ATI HD2600
で設定中で余裕でできました、また実家に帰った時など
CPU AMD Sempron1.8G(intelのセレロンみたいなの)
メモリ 1g
VGA オンボード
という感じの構成の低スペックノートPCで設定低でなんとか出来ていました
スレ主さんのデュアルコアCPUとGF8600ならモンハン余裕だと思いました
書込番号:12316528
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R5570-MD1G (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/03/23 22:42:07 | |
| 12 | 2011/02/14 22:05:33 | |
| 7 | 2010/11/14 12:45:00 | |
| 33 | 2010/12/04 0:23:50 | |
| 48 | 2010/10/31 7:39:09 | |
| 4 | 2010/09/11 21:37:11 | |
| 17 | 2010/09/10 17:49:33 | |
| 3 | 2010/08/27 13:55:46 | |
| 7 | 2010/08/28 19:38:32 | |
| 4 | 2010/08/27 21:36:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








