『PCケース交換について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 570の価格比較
  • Inspiron 570のスペック・仕様
  • Inspiron 570のレビュー
  • Inspiron 570のクチコミ
  • Inspiron 570の画像・動画
  • Inspiron 570のピックアップリスト
  • Inspiron 570のオークション

Inspiron 570Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 9日

  • Inspiron 570の価格比較
  • Inspiron 570のスペック・仕様
  • Inspiron 570のレビュー
  • Inspiron 570のクチコミ
  • Inspiron 570の画像・動画
  • Inspiron 570のピックアップリスト
  • Inspiron 570のオークション

『PCケース交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 570」のクチコミ掲示板に
Inspiron 570を新規書き込みInspiron 570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

PCケース交換について

2010/10/26 02:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 570

スレ主 co777さん
クチコミ投稿数:6件

真っ白なケースがほしくてTM-363WHITEに移植しようと試みたのですが、いろいろ不具合がおきて困っています。

@電源投入時にフロントパネルを検出できませんとエラーが表示されます。そのままF1キーにて立ち上げることはできますが、電源を立ち上げるたびにエラーがでます。
A電源ユニットもタイガーマックスKTP-450Pに交換しようと思いましたが動きませんでした。

@のエラー表示を無くすことはできないでしょうか?
Aはどのような原因が考えられるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12116263

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/26 03:40(1年以上前)

co777さんこんばんわ

DELLの場合、独自のBIOSですので、市販のマザーボード設定が当てはまらないと思いますけど、Advanced Chipset Features などの項目にIntruder Detectionと言う項目があれば、Disabledに設定してあげればエラーは出ないと思います。

最近のDELLPCはATX規格の電源ユニットですけど、以前は独自のピンアサインですので、市販のATX電源では使えません。

書込番号:12116314

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/26 04:24(1年以上前)

PC本体は最近のPCですので、ピンアサインはATXに準拠していると思われます。。
その場合、24Pinコネクターと4Pin田型コネクターの挿しこみ不足、マザーボードのスペーサーとか、その他の部分でショートしているなども考えられます。

一度マザーボードを取り出し、下に雑誌などを敷いて電源ユニットの24Pinと4PinコネクターとCPU、メモリ、グラフィックボード(オンボードの場合は要りません)の最小構成で、BIOS画面が出るかを確認してください。

書込番号:12116352

ナイスクチコミ!1


スレ主 co777さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/26 04:32(1年以上前)

ありがとうございます。残念ながらご指摘の設定項目は見つかりませんでした。ちょっと面倒くさいけどあきらめた方がよいのかなあ。
電源ユニットに関してはDELL電源とケース付属の電源からは立ち上がりましたが、どこが違うのでしょうか。これも仕様でしかたがないのかなあ。
あと、MBを新しくすればこれらの問題は解決するのでしょうか

書込番号:12116361

ナイスクチコミ!0


スレ主 co777さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/26 05:17(1年以上前)

前後してすいません。マザーボードをはずして試してみましたが、やはり作動しませんでした。電源を戻すと簡単に作動します。もしかして初期不良?

書込番号:12116385

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/26 05:23(1年以上前)

DELLの仕様書を見ましたけど、電源ユニットの項目にATX互換と書かれていますから、ピンアサインは市販の電源ユニットと同じはずですけど、起動しない原因は他にあるかもしれません。

KTP-450P単体でスイッチが入るか実験して見てはいかがでしょうか?
やり方は、24Pinコネクターのストッパー側を上にして2列有るコネクター上段の左から3番4番をクリップなどでショートさせ、電源のファンが回れば大抵は電源ユニットに異常は無いと思われます。

また、PDFの仕様の2ページ目に次の様に出ています。

電源(システム基板) 24 ピン EPS 12V コネクタ
          (ATX 互換)

書込番号:12116387

ナイスクチコミ!1


スレ主 co777さん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/26 06:47(1年以上前)

わざわざすいません。電源を入れた際にはすべてのファン(CPU,電源、ケース)は作動します。HDDも動いている音がします。がディスプレイには出力されません。んんん

書込番号:12116460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/26 17:08(1年以上前)

組み立てミスがなければ、組み立て中にどこか壊したのでしょう。

私なら全てのパーツをバラして一から組み直します。スレ主は自作経験はあるのかな?無ければ自作本でも買ってじっくり挑んで下さい。

書込番号:12118148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/11/21 05:19(1年以上前)

今頃、このPCを購入し、この方と同様にケース・電源交換を行いました。
不具合現象@として、以下がご報告されていますが、自分も同様でした。

|@電源投入時にフロントパネルを検出できませんとエラーが表示されます。
|そのままF1キーにて立ち上げることはできますが、電源を立ち上げるたびに
|エラーがでます。

この件に関しては、これまでのRESでは結論が出ていないようなのですが、
結局、DELLのマザーボードが「DELLのケースではない」と認識している
ということでしょうか?

具体的な表示は以下になります。
(米国で購入して使っているので英文表示なのかどうかはよく分かりません。)

Alart! Front panel not detected.
Strike the F1 key to continue, F2 to run the step utility.

書込番号:13793040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 570
Dell

Inspiron 570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 9日

Inspiron 570をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング