『Kiss系のシャッター音』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『Kiss系のシャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

Kiss系のシャッター音

2010/11/02 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

私はKissDN→DX と使っていますが、
最近はニコンのD5000も使っています。

これは個人的感想(感性)ですが、
Kiss系のシャッター音が好きになれません。
例の甲高い電子音っぽい音です。

60D以上の機種はメカニカルな低い乾いた音で良いです。
ニコンはローエンドからそれなりに良い音です。

この音が気に入らなければ、60D以上に行けという狙いでしょうか?
なんて勘繰りたくなります。

出る絵はKissX4も60Dも変わらないのですが・・・

書込番号:12153926

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/02 17:52(1年以上前)

道具として使えれば音は二の次かな…

とくにサブ機で使うなら全く気にしない部分ですが(笑)

KissDNでも散々作品とりました

ちょっと気になるのは相手がプロのモデルさんのときかなああ
プロ機を見慣れているので…
でもデータ渡して納得されれば問題はないです(笑)

書込番号:12153995

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2010/11/02 18:06(1年以上前)

>道具として使えれば音は二の次かな…

そうなんですが、なんというか感性の問題ですよね

メーカー毎にシャッター音は配慮して作っているようですが、
キヤノンはKissでは何を狙っているのだろうか?

やはりコンデジからのステップアップなので、あのような電子音?

店頭で高級機の音を聞くとシビレます
でも手が届きません

書込番号:12154041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/02 18:12(1年以上前)

まあ
僕の大好きなペンタのK−χやK−rより音がいいって理由で
X4を買われる方も多いようですよ♪

Kissにプラスαの操作性や質感を求めるなら
60Dがいいと思いますね♪
値段もだいぶ暴落して適正価格になってきましたし♪
個人的にはもう少し性能落として600gで出して欲しかったですけども…

書込番号:12154071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 18:24(1年以上前)

シャッター音より耐久力にこだわってくれた方が嬉しい

書込番号:12154126

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14972件Goodアンサー獲得:1430件

2010/11/02 18:28(1年以上前)

こんにちは。

カメラに詳しい人ほどニコンの音を好む方が多いように思います。
しかし逆に初心者の方、特に女性はKissの音に好感をもっている方も
多いように思いますね。あくまでも私の想像ですが。
もしかするとキヤノンはそういったことを考えてKissの音をチューニング
しているのかも。

私自身はといえば、キヤノン使いですがニコンの音が好きです(^-^)

書込番号:12154138

ナイスクチコミ!1


阿寒湖さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/02 18:38(1年以上前)

私もkissのシャッター音は好きになれません。
なんと言うか軽いんですよね。
Nikonも使っていますがNikonの方が渋いって言うか撮影してるって気になります。
まあ道具として使ってる方にはどうでもイイ事でしょうけど‥‥

書込番号:12154177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/02 19:05(1年以上前)

>カメラに詳しい人ほどニコンの音を好む方が多いように思います。

おじいちゃんほど…… の間違いだと思います♪
そーゆー人は、ニコンだと思えば、たとえD40ですら、「良い音」に聞こえるよ〜ですw
価格.comで音を根拠にD40勧めてる人がたくさん居るのを見たときは魂消ましたよ〜♪

まぁ、惚れてしまえばあばたも笑窪、とゆ〜やつですね〜
スレ主さんも、kissの音に不満を漏らすよ〜では、まだまだ愛機とは呼べない状態なのですヨ☆w

書込番号:12154312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/11/02 19:11(1年以上前)

KISS計は、昔のモードラの巻き上げ音見たいのがするんですよね。。。
シャキ!チュイーンンン・・・みたいな・・・(^^;;;;(雰囲気伝わる??)

ニコンのエントリー機は・・・シャ・キ!・・・って、2拍子の音ですかね(笑

書込番号:12154334

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/11/02 19:11(1年以上前)

複数のメーカーを使ってると余計に気になるんでしょうね。

それより私は「Kiss」の赤文字をどうにかして欲しいです。
いかにもエントリー!と書いてあるようで・・・・

書込番号:12154335

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2010/11/02 19:37(1年以上前)

皆さんも様々な感想、感性を持っておられ、楽しく読ませてもらいました。

音に関しては、#4001さん、とまさに同じ感想です。

もしかしたらKissは女性の感性をゆさぶる!?
この音を聞くと、モデルの女性がつい全て脱いでしまう!?とか
そんな仕掛けがあったり(笑)

店頭で各社を試したら、ソニーもペンタックスも乾いた音で良かったです。

なお、私はKissの音が嫌いというか、旅先で聞いたD40の音に惚れてD40を購入し、
その後、D5000を買い増しました。
今聞くとD5000のほうがかなり良いです。
D40は最後に金属音のような残響があって、これが気になりだしたから(経年劣化?)

本当は安いKissX4を買い増したいのですが、悩みます・・・

書込番号:12154452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2010/11/02 20:02(1年以上前)

Kiss系はモーター1つを高速で回しているのでギヤの音が甲高いですね。
モーターやギヤ周りをシールドすればかなり静かになると思いますがある意味特徴のある音ですかね?
ミラーBOX等の音響的なチューニングは特にしていない感じです。
http://minase.on.arena.ne.jp/canon/kissx4/inside/index.html

ライブビューでミラーダウンするのは1モーターだからなんですよね…
EOSはAFや絞りでボディのモーターを使わないのでシャッターとミラーのモーターは分けて欲しいですね。

書込番号:12154587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/02 20:44(1年以上前)

momopapaさん、あなたは真実に気づいてしまいましたね。
キャノンというのはそういう会社なんですよ。
製品間に明確な階級格差のヒエラルキーを作り、
上ランクの製品へ誘導するマーケティングなんですよ。
レンズも赤鉢巻きとか白レンズとか、外から見て一発でそれと分かるように
わざとしてて、虚栄心をくすぐるようにしてるんですよ。
ブログとかみても使用レンズ表記で「L」の文字をわざわざ赤字にして書いてる人が
多いですけど、気持ち悪いです。

書込番号:12154804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度4

2010/11/02 21:23(1年以上前)

>レンズも赤鉢巻きとか白レンズとか、外から見て一発でそれと分かるように
>わざとしてて、虚栄心をくすぐるようにしてるんですよ。

そうなんですか?
( ゚д゚)ハッ!私の場合欲しいスペックで選んだら欲「L」でした。

書込番号:12155046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/11/02 21:44(1年以上前)

”Keep it Smart and Silent”
フィルム時代のKissは、高級感はさほどないものの、よく抑制されたシャッター音で
聞き心地良く好きだったんですが。

一時使っていたKissX3など「シュキイ!」とずいぶん元気の良い音でした
キヤノンほどの力があれば低コストでもっと静かなシャッター音にもできるのでしょうから
ああいった味付けがKissの購買層には受け入れられやすい、という判断なんでしょうかね。

書込番号:12155179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 EOS Kiss X4 ボディのオーナーEOS Kiss X4 ボディの満足度3

2010/11/02 21:47(1年以上前)

シャッター音って気になりますか?
AFで焦点合わない時のジージー音の方が余計に気になりますが、いかがでしょう

書込番号:12155196

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2010/11/02 22:50(1年以上前)

>製品間に明確な階級格差のヒエラルキーを作り、
上ランクの製品へ誘導するマーケティングなんですよ。


やはりそうでしたか!

だからKiss系はいつまでもあのシャッター音なのですね。
X2→X3→X4とモデルチェンジの度に店頭で音を聞いてがっくりしていました。
まずはKissを買わせて、上級機、さらにはLレンズを生かすフルサイズという
沼に導くわけですね・・・
私も危うく嵌るところでした(笑)

正直、Kiss系の画質は十分に良いと思います。
ニコンのD40、D5000とは発色が違います。
やや渋めの発色だと思います。

ニコンとキヤノンのどちらかに統一したいと思いながらも、
今度はパナのマイクロ4/3に手を出してしまいました。

レンズは高いし、きりがありませんね・・

書込番号:12155641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/02 23:25(1年以上前)

momopapaさん、

わかる気がします、音にこだわるっていうことが。
男の人のほうが多いかもしれませんね。

私はカメラの音を気にしていない・・っていうか、カメラによって音が違うのはわかり
ますが、良し悪しはわかりません。なので好き嫌いもないです。
シャッター音は、単に「撮れました」というサインです。

そういえば、X4のシャッターの音を思い出そうとしても、思い出せないくらいです。
写真を撮る時にシャッターの音を聞いていないみたいですね。

自動車もそうですよね。なになにという車の音がいいという人がいます。
機械好きな人にとって、音は大事なんですね。

「この音を聞くと、モデルの女性がつい全て脱いでしまう!?とかそんな仕掛けが
あったり(笑)」・・それは大変。音を聞かないようにしないと!私みたいに若くない
場合、あまりお目によろしいものではないと・・(^^)









書込番号:12155854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/03 06:36(1年以上前)

KISS系はキッチューと聞こえるようにチューニングしているもんだと思っていました。

ベストは1D系ですね。二桁Dも7Dも5D2もシャッター音だけ取り上げれば撮影意欲が減るだけです。

そういう意味ではニコンがグッドフィーリングだと思います。

書込番号:12156892

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件 旅と写真 

2010/11/03 08:09(1年以上前)

>コエンザイム910さん

女性からの貴重な意見ありがとうございます。
確かに男はこだわり者が多いかも。
でも、こだわるからこそ趣味に奥行きが出る!?


私もニコンの音、好きです!
キヤノンもKissだけ違和感を感じる程度。
どこも、よく研究されて良い音を出しますね。

今日は天気も良いので、これから紅葉撮影に出かけます。

Kissの魅力的なシャッター音?で、紅葉が丸裸になると困りますが・・・

書込番号:12157075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/03 21:27(1年以上前)

私はkissをさわっているときに 店員にシャッター音は録音された電子音がでるの?と

聞いてしまいました。音は大事ですよね。音に喜びを感じる 良いことだと思いますよ。

書込番号:12160477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング