『競馬場撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『競馬場撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

競馬場撮影について

2013/02/24 03:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

クチコミ投稿数:82件
当機種
当機種

ゴール前1

ゴール前2

たびたび、書き込みを拝見しております。

現在、kissX4と40Dを所有しており、競馬撮影を行っております。
使用するレンズはEF-s 55-250mm(フード有)です。
撮影モードはPモード、AIサーボをメインとしております。

いつもは40Dで撮影しているのですが、久しぶりにkissX4で撮影を
行いました。

そこで感じたのですが、kissX4の高感度特性は満足しているのですが、
やはり競馬撮影を行う場合、40Dと比較してゴール前写真の歩留まりが悪いです。
(40Dでは連射枚数が多くて、救われていると思っています。)

質問は、連射枚数は少なくともkissX4でも歩留まりよく写真を撮ることは
可能でしょうか?
また、その際の撮影モードはどのような設定がいいでしょうか?

ご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。
(撮影技術が乏しいというのは目をつぶってください。)

書込番号:15809091

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/24 06:59(1年以上前)

どういう具合に歩留まりが悪いのでしょうか
アップされた写真はなんら問題なさそうに見えますが、歩留まりの悪かった写真もアップされると分かりやすいかと思います

また40Dの連写で救われるとなるとチャンスをモノにできてないないということになりますが、連写感覚が長くて駄目なら一撃必殺(単写)でシャッターチャンスをモノにできるように練習なさると良いかと思います

書込番号:15809365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/24 07:45(1年以上前)

別機種

D80にて

私は流し撮りしますので、1/60秒のシャッター優先モードでND4又はC-PLフィルターを
利用しています。連写は3コマ/秒でいいと思います。

書込番号:15809483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/02/24 10:55(1年以上前)

当機種
当機種

ピントが合っている

ピントが合っていない

回答ありがとうございます。

>>Frank.Flankerさん
>>アップされた写真はなんら問題なさそうに見えますが、歩留まりの悪かった写真もアップされると分かりやすいかと思います

連射にてピントが合っている写真の直後の写真ではピントが合わないなどあります。
個人的な感覚として40DのほうがAIサーボでのピントが合い続けて撮影できていると感じます。

一撃必殺でしとめるよう技術を磨く方法が一番の近道なのですかね?
動物などの被写体での設定で最適なモードはありますでしょうか?

>>じじかめさん
流し撮りはまだまだ敷居が高いと感じ、チャレンジで来ていません。
流し撮りだと、連射はそれほど必要ないのですね。
流し撮りを行う際、フィルタを使用されていますが、どのような効果があるのでしょうか?

書込番号:15810173

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/02/24 11:47(1年以上前)

多重露光のように像が二重になっていますyo.

移動体の撮影は”流し撮り”と同じです(速度の同期)
体の向きを撮影終了方向から撮影開始方向にひねり楽な体勢で追う

ペットボトルを紐でぶら下げて紐の一方をカメラと結び
回りながら連写してキャップの文字がぶれてなければカメラは壊れてない
ゴムひもで回転速度を変化させてピントが合えばAFも問題なし

実際にはやったことはありませんが原理のイメージはつかめるkamo.

書込番号:15810367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/03/03 10:20(1年以上前)

回答を頂きありがとうございました。
これから写真技術を磨いていきたいと思います。

>>Aki_Hiさん
カメラの故障かどうかは確認したいと思います。
助言を頂きありがとうございます。

書込番号:15842278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング