『SDカードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットとEOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキットを比較する

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2010/05/20 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

クチコミ投稿数:90件

こちらで色々教えて頂き、レンズキットを購入しました。
そこでSDカードについて教えて頂きたいのですが、聞いた話では、容量の大きなSDカードは、PC取り込み時に余計に時間がかかるとか、スピードのクラスが色々有るとか・・・。
どの位のクラスでどの位の容量が使い勝手が良いでしょうか?
当面は、子供の運動会や体育館でのスポーツシーンを撮影するつもりです。
皆さんの使用状況などと合わせてご指導いただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:11385931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/20 21:49(1年以上前)

>容量の大きなSDカードはPC取り込み時に余計に時間がかかる
容量というより単純に枚数が増えるからでは?

>どの位のクラスでどの位の容量が使い勝手が良いでしょうか?
動画撮るなら速いメリットはありますが、
写真撮るなら余程連写しない限りそこそこで十分かと思います。
極端に言えばclass4とかでも困りはしないかと。
(パソコンに取り込むスピードは違いますがリーダーやPCにも依存するし)

書込番号:11385966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/05/20 21:55(1年以上前)

 こんばんは。

 JPEGかRAWか、動画を撮るか撮らないか、これらによって条件は変わってくると思いますが、動画を撮らないとすれば、SDHCのクラス6、16GBくらいがあれば良いのではと思います。

 クラスは同じでもメーカーによって、性能や信頼性に差が出てくるようなので、サンディスク、パナソニック、東芝あたりをお奨めします。

 ただ、どこのメーカーでも常に不良の可能性はありますので、容量の大きなもの一枚よりは、8〜16GBを複数用意しておいたほうがいいと思います。

書込番号:11386011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/05/20 22:10(1年以上前)

価格メリットを考えれば4/8GB Class6 を複数枚がベターです。
大容量より小容量でリスク分散を図ります。

書込番号:11386111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2010/05/20 22:20(1年以上前)

迅速にお返事いただき、みなさまありがとうございます。
まとめますと、8G〜16Gくらいでクラス6レベルを2枚くらいあれば動画を撮る事が有っても対処できるという事ですね。(価格的に要検討ですが・・・)
しかしリスク分散という意見もあったので8G辺りで検討してみます。
またメーカーも教えて頂いたので、信頼性と言う部分も考慮して選んでみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11386169

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/05/20 22:54(1年以上前)

機種不明

メモリって永久保障をメーカーが付けるほど信頼度が高い物なので、複数枚を持ち出して無くしたり静電気や磁気を受けさせたりむき出し接点を損傷するリスクを負うより大容量の物を一枚入れて出先では一切メモリ蓋を開けないというのもリスクを低減させる方法です。

丁度先ほど、1DmarkV用に持ってるSDHCのPC取り込み速度テストをしたので貼っておきます。

書込番号:11386388

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング