『ゴミ?染み?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『ゴミ?染み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ゴミ?染み?

2010/07/20 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

クチコミ投稿数:102件
当機種

先日x4を購入しました。
画像を一応添付させていただいたのですが、ちょっと小さくて見辛いかもしれませんが、ゴミがあるかどうか確かめる撮影方法で撮ってみたところ、レンズを換えても同じところにゴミが付着していることに気付きました。
F22 50mm以上で撮影、ISO感度は100でMFで∞ 被写体との距離は25cm~ほどです。
レンズを換えても同じ場所にゴミがあったので、間違いはないかと思うのですが、6日に購入して、レンズ交換は割としている?かもしれないのですが、この程度のゴミは付いているものなんでしょうか?

書込番号:11651719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件

2010/07/20 00:02(1年以上前)

画像の丸く、灰色のような染み?のようなものです。

書込番号:11651727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/20 00:04(1年以上前)

ああ、ゴミですね、これ。ブロアーを勧めない方も多いですが、僕ならブロアーでしゅぽしゅぽして飛ばしちゃいます(勧めない人もいますので、あくまで自己責任ということで)。

書込番号:11651738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/20 00:04(1年以上前)

再び連投失礼します。
撮影枚数は6000枚ほどです。
メカダストというものらしいですが、平均したら少ないのかもしれませんね。

書込番号:11651746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/07/20 00:27(1年以上前)

あーこれはローパスフィルターにゴミが付着してる典型例ですね。
カメラをクリーニングモードにしてレンズ外してみて下さい。

肉眼でもローパスフィルター上にゴミが付着してるのが分かると思いますよ。
ブロアーで払えばいいんですが、写るほどのゴミはたいていはブロアーでは
取れません。

私はティッシュを棒状に丸めて拭き落としてます。
この時注意すべきなのが全く力を入れずティッシュの弾性のみでゴミを落とす
という点です。自信がないならペンタ棒の購入をお勧めします。

書込番号:11651869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/20 00:29(1年以上前)

α200ユーザーさん
夜分に失礼します。
確かに、ブロワーでは落ちませんでした。。。
ペッタンよりも簡単そうでその方法を試してみようかと思います。
ティッシュには何もつけないでやるのでしょうか?(例えばエタノールなど。。

書込番号:11651882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/07/20 00:30(1年以上前)

 ダスト、多いか少ないかは運もあると思います。

 ブロアで吹いて飛んでいくものもあれば、くっついて飛ばないダストもあります。ソフトで処理することも可能です。「ダストデリートデータ」を使えばカメラで処理してくれます。

 気になるようであれば、販売店経由、あるいは直接サービスセンターに持ち込んでクリーニングしてもらってください。

書込番号:11651889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/20 00:32(1年以上前)

ん?ブロアーやってこんなに残っているってこと!?ブロアーやってもこんな数のゴミが残るんなら一度SCでクリーニングしてもらったほうがいいでしょうね。

書込番号:11651898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2010/07/20 00:33(1年以上前)

こんばんは。

購入して間もないのであれば、ブロアで落ちにくい湿ったゴミなのでしょう。
ぺったん棒が安価で最適かも知れません。
サービスセンタが近いのであれば持ち込むのも手ですねーー。


ワタクシもブロア若しくはぺったん派です!!




ではでは。

書込番号:11651906

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/07/20 00:35(1年以上前)

自己解決したっぽいですが…実際の浮遊物でもメカニカルダストだとしても、絞る方や長秒ユーザーには天敵ですよね。

私はファインダーやミラー等のゴミが多いので、ローパスも目立ち始めたらクリーニングに出すつもりです。

このダスト除去が曲者で、ダスト用清掃器具を買っても、入院させるにしても投資はそれなりな点。

広範囲にダスト問題が出始めたら間違いなく入院が一番です。
ミラー関係は触りたくないですし、「いい加減頼むか」と思う頃にはメカニカルダストも落ち着いてくる頃ですから。

どうしても気になるなら、ローパスのみのスレ主さんは自己責任でブロアーかペタペタをどうぞ。

因みに私はローパスのゴミが気になり吹いたら、ゴミ増えたよ(°□°;)

余計な所に風が当たり、飛んでしまったんでしょうね…

書込番号:11651918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/20 07:34(1年以上前)

1〜2ケ月使って、サービスセンターで清掃してもらえばいいと思います。

書込番号:11652575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/21 19:47(1年以上前)

遮光器土偶さん
ダストデリートデータというものもあるのですか!
使ってみようかと思います。

小鳥遊歩さん
点がダストです。
黒いのは紙を撮影した後にコントラストを弄ったので、ちょっとダストが見づらくなっております><

よぉっし〜さん 
ペッタンはちょっと自信がなかったりします。
かといって湿式ではムラが。。。
上野が近そうなので、もう少ししたら持ち込んでみようかと思います!

raven 0さん
自分でやるよりは頼んだほうが無難に違いないですね。
私も、8月下旬くらいまで撮影したら持ち込もうかと思います。

じじかめさん
はい!その通りにさせていただきます!

書込番号:11659405

ナイスクチコミ!0


kanminaさん
クチコミ投稿数:7件 EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2010/07/29 21:31(1年以上前)

ローパスフィルターやフォーカシングスクリーンに埃がついた場合は
個人的にキャノンサービスセンターに持ち込んだ方がいいと思います。

私の場合はフォーカシングスクリーンの方に埃が見えてしまいサービスセンターの方に
持ち込むことが多々あります。

X4なので販売からまだ1年もしていないので保証書と購入レシートなどを一緒に持ち込めば
無料でやってもらえますよ!!

1年経過した場合でも1050円?ほどでミラーアップクリーニングもしてもらえます。

書込番号:11693859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/07/29 22:22(1年以上前)

kanminaさん
一年以内は無料ですか!?
それは、発売日から一年でしょうか?
それとも、購入日から一年でしょうか?
まだ、ブロワーでプシュプシュしか行っていません、やはりこの場所は頼んだほうがいいと思っております。

書込番号:11694173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング