『SDカード』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード

2011/04/04 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

微妙にスレ違いかもしれませんが……。
皆様はSDカードは何を使われていらっしゃいますか?
無難にSundisk製のものを買おうかと思ったのですが、X4では動画を撮らない自分はもう少し安価なものでも良いかと思ったのですが、安価なものはクラッシュの事例を目にします。
それを聞いてしまうと購入に踏み切れなくて……。
その時のその場限りの思い出が消えてしまうのはあまりに悲しい上に本末転倒ですよね。
そこで安心して使える安価でおすすめなSDを教えていただきたいと思い、今回質問させて頂きました。
SD板ではなく、こちらに質問したのは、実際X4で使用して〜、のお声が聞きたかった為です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

書込番号:12859575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/04 23:47(1年以上前)

安心が欲しいならサンディスク買いましょう。
安心と価格は比例します。

書込番号:12860136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/04 23:52(1年以上前)

安心度を優先させるとサンディスクでしょうね
私は安心度は少し低くなりますが値段も考慮に入れてトランセンドが多いです
でもトランセンドでまだ泣いたことはありません

ここでの満足度1位のこれはお勧めです
http://kakaku.com/item/K0000061266/

トランセンドならこれ
http://kakaku.com/item/00528110984/

ちなみにここでの満足度ランキング
http://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/rating/

書込番号:12860159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:297件

2011/04/05 00:29(1年以上前)

SDカードはトランセンドで2回クラッシュしています。
でもまだトランセンドのカードを安いので買っています。
サンディスクのUltr2は何枚も使いましたが、トラブルもなく安くていいです。
安心とやすさなら東芝がおすすめ。

東芝のこれ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000121178/

サンディスクならこれ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034992/

書込番号:12860321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2011/04/05 00:39(1年以上前)

 X4ではなくX2ユーザーですが、サンディスクをメインに、パナと東芝も使ってます。連写は要求してないので、ほとんどはクラス4で十分です。たまにクラス6も使います。SDはサン、パナ、東芝の共同開発と聞いてますので、この3社がリスクが少ないと思います。

 記憶メディアって、昔で言えばフィルムですよね。写真が残せなきゃ意味は無いですし、SDは繰り返し利用できますから、何万円も違うわけではなし、値段より信頼性で選ぶべきだと思います。

書込番号:12860356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/04/05 08:27(1年以上前)

>安価なものはクラッシュの事例を目にします。
>その時のその場限りの思い出が消えてしまうのはあまりに悲しい上に本末転倒ですよね。

答えはもう出ているのでは?
高くてもサンディスクが無難だと思います。

とはいえ、トランセンドのSDカードをX4以外で何枚も使ってますが、私はまだクラッシュ
した経験はありません。

でも、スレ主さんがおっしゃられる言葉通り、その場限りの思い出が消えてしまうのは
悲し過ぎるので信頼性において評価の良いサンディスクを使っています。

書込番号:12860982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2011/04/05 08:32(1年以上前)

自分もサンディスクの方が信頼性の面で良いとわかっているんですが、CFの時から価格面でどうしてもトランセンドを選んでしまいます、でも特にトラブルはありませんね。

書込番号:12860992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/05 10:26(1年以上前)

D7000ですが、SDはサンディスク Extreme8GB(クラス10)を使っています。
予備は白芝4GB(クラス10)ですが、どちらも安心して使えると思っています。

書込番号:12861251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件

2011/04/05 20:25(1年以上前)

まず始めに。
皆様本当にありがとう御座います。
こんなに多くの方から情報を頂けるとは思ってもみなかったので正直驚いております。
本当にありがとう御座います。


>びっぐろーどさんへ
やはり安心を取るとなると選択肢はサンディスクですかね。
できればどの種類が良いか教えていただけると幸いです。


>Frank.Flankerさんへ
URLまでご丁寧に貼って頂け感謝致します。
大体の商品には目を通しているのですが、コレ! という商品が決められなかったのでこういった詳細にして頂けると本当に助かります。
トライセンドでクラッシュの話があったのですが、稀な例なのですかね。
検討に入れさせて頂こうと思います。


>多摩川うろうろさんへ
クラッシュの事例を聞くとやはり購入に足踏みしてしまいますね……。
東芝はやはり信頼性があるのですね。ただこの白芝だと結構お値段が張りますね……。


>遮光器土偶さんへ
X2でも構造はさほど変わっていないと思いますのでとても貴重な情報です。ありがとう御座います。やはり実際に使っている方のご意見が欲しいのです。
サン、パナ、東芝は共同開発なんですね。
貴重な情報ありがとう御座います。
やはり信頼性はこの三社になるのでしょうか。
何度でも使える。確かにその通りですよね。
安心、信頼性を取ったほうがいいのですね、やっぱり。


>キンメダルマンさんへ
いえ、自分は「安心できる安価なSDはないのでしょうか?」という意味で今回質問させていただいたのです。
どうせなら大容量のものを買おうかとも思っていましたので、そうなると意外と値段差が出てきてしまって、安くても安心して使えるSDはないのかなぁ、と実際に使っている方のご意見が欲しかったのです。
解りにくくて申し訳ありません。

>たるやんさんへ
トライセンドでもサンでもやはりハズレを引いてしまっただけなのでしょうか。
ただ、ハズレを引いてしまうにしてもその確立が高いか低いがが問題ですよね。それが信頼性というのだと思いますが。
安心をとるならやはりサンなのでしょうかね。


>じじかめさんへ
やはりサンディスクなのですね。
こうなると値段も信頼性もあるサンディスク、となるのでしょうか。
貴重な情報ありがとう御座います。



最後にもうひとつ質問なのですが、
容量は静止画しか撮らない人は8Gもあれば十分でしょうか?
コンデジを使っている時は4Gで十分だったのですが、デジいちではそうはいかないですよね?
8〜16Gを考えてはいるのですが。
あと、クラスはいくつが一番よいのでしょうか。
クラスCで連射したところ、8枚ほど撮ったあたりから急激に速度が落ちてしまったのですが……。
そこまで連射を多様はしないのですが。
『このSDが良い!』という具体的な意見を出来れば頂戴したいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
長文になってしまい申し訳ありません。失礼しました。

書込番号:12862885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/04/05 22:11(1年以上前)

>いえ、自分は「安心できる安価なSDはないのでしょうか?」という意味で今回質問させていただいたのです。
>解りにくくて申し訳ありません。

わかった上で書きました。
こちらこそややこしい言い回しで申し訳ございません。

>容量は静止画しか撮らない人は8Gもあれば十分でしょうか?

記録画質によりますね。
私は、サンディスク クラス10 8GBを使用していますが、Lサイズのファインで記録し、約1000枚ぐらい保存できますので
私の使い方では十分だと感じています。
ただ、RAW+Lで記録する場合ですと、200枚ぐらいしか無理ですので厳しいかもしれません。

書込番号:12863356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4898件Goodアンサー獲得:297件

2011/04/05 22:52(1年以上前)

>容量は静止画しか撮らない人は8Gもあれば十分でしょうか?

静止画ですが、Rawで撮るので8Gだと一日持ちません。
JPGなら、8Gで十分ではないでしょうか。

>『このSDが良い!』という具体的な意見を出来れば頂戴したいと思います。

サンディスクのエクストリーム、ウルトラ2、東芝の白芝、トランセンドのクラス6、トランセンドのクラス10を使いましたが、サンディスクのウルトラ2が一番枚数も多いのに一度も壊れたことがない(サンディスクのエクストリーム、白芝、トランセンドのクラス10も壊れたことはありません)し安いので、サンの安心感と安さで、ウルトラ2がよい!と思っています。

書込番号:12863556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2011/04/05 23:15(1年以上前)

私はRAW撮りなので下記を買いましたが書き込み速度、コストとも大満足です。
http://kakaku.com/item/K0000126679/
信頼性についてはうんぬん言えませんが今のところトラブルありません。
5D2ではサンディスクやトラのCF使っていますが何処の物も壊れる時は壊れます。

書込番号:12863667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:532件

2011/04/06 23:12(1年以上前)

皆さん、貴重な情報を本当にありがとうございました。
色々考えた結果、動画は基本撮らないのでサンディスクのウルトラUの16Gを買うことに決めました。
値段・信頼性・容量すべて考慮すると一番これがいいのかな、と皆様のご意見のおかげで決めることが出来ました。
不具合なく、安心して思い出が残せたらと思います。
本当に皆様、ありがとうございました。

書込番号:12867474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング