『x4かニコンD3100』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『x4かニコンD3100』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 x4かニコンD3100

2011/09/03 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

初めて一眼レフを買おうと思っている超初心者です。X4かニコンD3100で悩んでます。予算は6万ぐらいで主に子供を撮ります。超初心者なので簡単で綺麗に撮れるカメラを希望です。
ここで一万ぐらいX4が高いようですが、やっぱり機能はX4が一万円分ぐらい上なんですか??
キャノンとニコンではどっちがカメラでは上なんですか??

書込番号:13454903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/03 20:54(1年以上前)

この2機種を店頭で触られましたか。ホールド感、シャッターの押しやすさ等を確かめて気に入った方を買った方がいいと思います。ちなみに液晶ドット数はX4が104万ドット、D3100は23万ドットですのでX4の方が液晶は見やすいです。

書込番号:13454916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 21:02(1年以上前)

このクラスはどれ買っても大丈夫(C、Nの場合)。

書込番号:13454947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/03 21:08(1年以上前)

>ここで一万ぐらいX4が高いようですが、やっぱり機能はX4が一万円分ぐらい上なんですか??

液晶のドット数も違うけど、やはり望遠レンズの焦点距離が違うのが大きいです
ニコンは安くする為に敢えて55-200mmという今ではもう時代遅れのレンズをセットにしてきました。
55-200mmだと幼稚園の運動会だと良いですが、小学校の運動会では短いと思います

>キャノンとニコンではどっちがカメラでは上なんですか??

両社はカメラ業界の双璧です
敢えて言えば会社の規模はキヤノンが大きく、AF時代になってからは一眼レフのシェアもキヤノンの一位がほとんどですが、ユーザー満足度はニコンが常に一位です

書込番号:13454973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/03 21:23(1年以上前)

まあニコンの場合、エントリー上位と下位の2機種出す戦略ですが
キヤノンはエントリー上位に相当する機種だけだして、一つ前の型落ちモデルと併売する戦略ですからね
(注:今は珍しくX50というエントリー下位機種を出してるけども)

なのでX4はエントリー上位として作られたクオリティ
D3100はエントリー下位として作られたクオリティ

なんど格はX4の方が上になりますねええ(笑)

X4からX5で画質の進化がなかったのでX4はお買い得感強いです♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13455051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/09/03 21:44(1年以上前)

>簡単で綺麗に撮れるカメラを希望です。
どちらの機種でも大丈夫です。

実機で気に入った方で良いと思います。
スペックは、X4の方が上ですね。
連写、ISO、液晶のドットなど

書込番号:13455172

ナイスクチコミ!0


m-9さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/03 23:17(1年以上前)

こちらに比較記事があります。

http://ascii.jp/elem/000/000/558/558162/

書込番号:13455703

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/09/03 23:55(1年以上前)

発色の傾向がNとCでは違うので、サンプルをたくさん見て、好みの
ほうを選ぶとよいと思います。こればかりは腕でカバーできません。

書込番号:13455890

ナイスクチコミ!0


NB-2さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 00:36(1年以上前)

ピントの合い方やシャッター音も違いますね。
X4は「シャッ!カシュッカシュッ」、D3100は「スーッン。コトコト」
ダブルズームキットの望遠レンズを付けた時の感想です。

K-rは「ジャーッ!バシャバシャ」一番カメラっぽい音でした。

書込番号:13456038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/04 14:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000271231.K0000139406.K0000089559

D3100のダブルズームキットも、55-300mmのキットならX4のダブルズームキットと
ほとんど同じ金額になります。

書込番号:13457955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング