『夜のポートレート』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『夜のポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

夜のポートレート

2011/10/17 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして。最近X4を購入し、夜の街でポートレートを取っているのですが、どうもピントがぶれてしまって苦戦しています。初心者なので、夜撮影のコツがわからないのですが、教えて下さい。レンズは50mmf1.8の単焦点を使っています。

書込番号:13640110

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/10/17 17:23(1年以上前)

こんばんは。

ピントがぶれるとは…
ピントが合わないのでしょうか?
それとも手ブレ、被写体ブレしてるのでしょうか?

あとフラッシュを使っての撮影ですか?

差し支えなければ、その画像(データ付き)、設定など(ISOなど)を教えていただくと
よりよいアドバイスが得られると思いますよ。

書込番号:13640140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:13件 monoxデジカメ比較レビュー 

2011/10/17 17:24(1年以上前)

夜のポートレート さん、こんにちは。

画像が鮮明に写らない原因としては、ピンボケとブレがあります。ピンボケとブレは似ていますが、ピンボケの場合には画面のどこかにピントが合っている場所があるのに対し、ブレは全体が不鮮明に写ります。
ピンボケが原因でしたら、レンズの絞りを少々絞り気味にして被写界深度を深くすると、きれいに写ると思います。
ブレの場合は、手振れにせよ被写体ぶれにせよ、基本的にはシャッタースピードを上げることが必要です。X4には手振れ補正機構が搭載されていますが、50mmレンズでしたら1/60秒より速いシャッタースピードで写せるよう、絞りやISO感度を調整します。
被写体ぶれの場合は、激しく動く被写体であれば1/250秒、一般的にはやはり1/60秒程度で十分止められると思います。
いずれにせよ、デジタルカメラは運用コストがほとんどかかりませんので、いろいろと試行錯誤してみるのが一番の早道かもしれません。

以上、ご参考になれば幸いです。

書込番号:13640146

ナイスクチコミ!0


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/10/17 17:34(1年以上前)

おそらく手ブレ、被写体ブレですね。
全体的にぼけてしまいます。参考写真を載せたいのですが、すみません。
だいたいf1.8、ISO 800、1/80くらいで設定しています。

書込番号:13640185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/10/17 17:39(1年以上前)

1/80で手振れならカメラの構えをまず練習かな

被写体ブレならISO上げるしかないので
ISO3200くらいまで使ってしまうのがベストかと♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13640202

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/17 17:48(1年以上前)

手ブレの限界速度は1÷(焦点距離×1.6)秒ですから普通は1/80秒が出ていれば手ブレしないと思いますが、それでもブレるならホールディングの問題でしょう
脇をしめ額とかをカメラにしつかり押し付けて呼吸を止めてシャッターを指先のみに力を入れて軽く押す
足は少し開き気味

被写体ブレなら、撮影する時は動かないように頼みこむ
それが無理ならISOをもっと上げてシャッター速度を上げるのがいいかと

書込番号:13640230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/17 18:25(1年以上前)

後は、最後の手段。
2秒セルフ。

シャッターは指を立てずに、指の腹の部分で第2間接を曲げる感じで
てこの原理で押す。
これでかなりシャッターによる手ブレは抑えれると思います。

書込番号:13640353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/17 18:28(1年以上前)

black16さん こんばんは。

1/80で撮られているのであれば落ち着いて撮影されればカメラブレは通常は無いと思いますが、被写体が動いているかF1.8開放だと被写体までの距離が1m程度なら30p程度しかピントが合わないので、最短撮影距離付近で撮影されているのならピンぼけも考えられると思います。

ISOを3200にして1/160秒にて撮ってみるとか、F2.8で撮ってみるとか条件を変えて撮ってみられると、何が原因かはっきり解ると思います。

書込番号:13640370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/10/17 18:35(1年以上前)

いえ 最後の手段は ライブビュー(ミラーアップ)でしょう。
でも 50mmなら 1/100秒 で切れたら良さそうなので
iso1600まで使ってしまいましょう。
残りは f1.8よりも 2/3段絞るかして ピント確保に充てるとういうのは?

書込番号:13640392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/10/17 19:35(1年以上前)

まあ・・・手振れ、被写体ブレでしょうね。。。

基本は・・・
1)フラッシュを使う
2)カメラを三脚等に固定する
3)モデルさんに「1秒動くな!!」と命令して、ポーズを付けさせる。
  ※プロのモデルさんなら、チャンとレリーズのタイミングでカメラ目線をくれて、ポーズを止めてくれるけどね。

被写体が、自由奔放に動くのであれば・・・フラッシュを使うしかないし。。。

ノーフラッシュ撮影したいのであれば・・・
ノイズ覚悟でガツンとISO感度を上げてシャッタースピードを速くするしか無い。。。

被写体ブレとシャッタースピードの目安(あくまでも目安よ♪)
1/30秒・・・カメラをガッチリ固定して、1秒動くな!と命令してなんとかブレ無いかも?
1/60秒・・・ほとんど動かない被写体(椅子に座ってる状態、チョとした手足の仕草程度)ならOK
1/125秒・・・歩くスピードならOKかな?
1/250秒・・・子供の運動会(徒競争)、大人のジョギング程度のスピードならOK
1/500秒・・・スポーツ一般写すならコレ以上のスピードが理想的。
1/1000秒・・・走るワンコの毛並み、水泳の水しぶきを鮮明に止めるならコレ以上
1/2000秒・・・飛ぶ鳥の羽毛、バレーやバスケのボールを止めるならコレ以上

ご参考まで

書込番号:13640619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/17 20:14(1年以上前)

三脚は大きく重いし設定も手間ですが、一脚なら軽いし設定もスグですから
使ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:13640806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング