『パソコンの接続』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L37S2 [37インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したフルハイビジョン液晶TVのベーシックモデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37S2 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のオークション

『パソコンの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37S2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37S2 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37S2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの接続

2010/12/02 22:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]

以前、アクオスのテレビをモニターとして使用していたのですが、このテレビに変えたら信号が来ていないとのアナウンスが画面に出るだけで映像が出ません。パナソニックとパソコン(DELL)側の両方に問い合わせしたのですがお互い相手側の設定の問題と言われ困っています。どなたか詳しい方で助けて頂ければと思い口コミに書き込みさせて頂きました。

パソコン:DELL(OPTIPLEX・GX280)の省スペースでは無い大きいほうです。
接続方法:DVI端子をHDMIで変換

以上分る範囲で記入しましたが、その他何か見て分る情報が必要でしたらお教え頂ければ書き込みますので何方か助けて下さい。

書込番号:12311286

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/02 22:46(1年以上前)

BIOSセットアップ画面も表示できないのでしょうか。
PCモニターもあるならそちらに接続して解像度を変えたり、セーフモードで起動して表示するか試してみたいです。

書込番号:12311398

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/02 23:38(1年以上前)

>このテレビに変えたら信号が来ていないとのアナウンスが画面に出るだけで映像が出ません。

現在の解像度設定は?
この機種に限らず、パナ機の場合、HDMI入力時の対応解像度は未公開です。
過去の事例では、解像度:1920x1080で表示出来たみたいですが、他の解像度では表示出来なかった様な・・・
逆に、AQUOSは、HDMI接続時の解像度を公開しているし、モニタ並とは言えないものの、多くの解像度に対応しています。


あと、途中の状況も知りたいです。
事例的には、

・まったく表示されない。(起動時のDellの画面も見れない。)
・起動時のDell画面は見れるけど、その後のWinXPの起動画面が見れない。
・Dell画面,WinXPの起動画面が見れるけど、その後のログインが画面が見れない。

です。


書込番号:12311775

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/02 23:41(1年以上前)

書き忘れ。

>DELL(OPTIPLEX・GX280)の省スペースでは無い大きいほうです。

http://support.ap.dell.com/support/edocs/systems/opgx280/ja/ug/tindex.htm

ですか?

ちなみに、グラフィックボードはBTOで追加していますか?


書込番号:12311792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/03 23:36(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
本体は、下記のホームページのスモールタワーです。
http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/OptiplexGX280.pdf#search='DELL GX280'
画面としては、接続して電源を入れても何も表示されない状態で、グラフィック
ボードはBTOで追加してますかとの事なのですが素人なのでよくわかりません。

書込番号:12316256

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/04 03:00(1年以上前)

多分、VGA(640x480, 59.94Hz)とXGA(1024x768, 60.00Hz)はサポートしているのでは?
(基本ガイド 36ページ “HDMI端子について”>“対応している映像信号” 参照)

>この機種に限らず、パナ機の場合、HDMI入力時の対応解像度は未公開です。

TH-L37G2の電子説明書には対応している解像度の表がありますが、TH-L37S2にHDMIで接続した場合(G2の場合も?)、この表にある解像度で接続できないんですかね???

書込番号:12316968

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/05 00:35(1年以上前)

トイプードル9874さん

>グラフィックボードはBTOで追加してますかとの事なのですが素人なのでよくわかりません。

添付写真の赤枠内にグラフィックボードが有るかどうかです。
まあ、GX200の仕様から言えば、本体にはD-Sub15ピンしかないので、BTOで追加されたなら多分RADEON X300だと思うのですが、この仕様が重要なのですが・・・

検索したら似た様な質問が有ったので載せておきます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6261921.html

繋ぎたい表示機は違いますが、最終的に解像度:1920x1080≠AV規格の1080pなので、やり取りはそのままとも言えます。

RADEON X300では、1920x1080出来ないDriverも有るみたいですが・・・


>接続して電源を入れても何も表示されない状態

以前のアクオスも、PCモニタも無いのでしょうか?
それと、現解像度設定(アクオス接続時の解像度設定)も不明ですか?
アクオスの型番は?

口耳の学さんも書かれている様に、結局はTH-L37S2の表示出来る解像度に設定するしかないので、PCモニタとTH-L37S2を二つ繋いでデュアルモニタにして、見ながら表示出来る解像度にするか、「アクオスに繋ぎ直して解像度設定→TH-L37S2で試す」を繰り返すしかないですね。

TH-L37S2の表示可能解像度が解れば、決め打ちも出来るのですが・・・


APC2さん

>VGA(640x480, 59.94Hz)とXGA(1024x768, 60.00Hz)はサポートしているのでは?

書かれているのは、480i,480p,720p,1080i,1080pですよね。
VGA≠AV規格の480pは解るのですが、XGAの方は何になるのでしょうか?


>TH-L37G2の電子説明書には対応している解像度の表

出来ればアドレスを教えてください。
自分が探しても解らなかったので・・・


書込番号:12321613

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/05 00:45(1年以上前)

GX230背面

画像付け忘れ。

書込番号:12321667

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/05 02:06(1年以上前)

>グラフィックボードはBTOで追加してますかとの事なのですが素人なのでよくわかりません。

XPなら“コントロールパネル”の“ディスプレイ”(またはデスクトップを右クリックして“プロパティー”)を選択して“設定”(一番右のタブ)を見るとグラフィックチップの情報、現在の解像度が分かるはずです。
(注:当方、英語版のXPを使っていますので語句が違うかもしれません。)


>>VGA(640x480, 59.94Hz)とXGA(1024x768, 60.00Hz)はサポートしているのでは?

>書かれているのは、480i,480p,720p,1080i,1080pですよね。
VGA≠AV規格の480pは解るのですが、XGAの方は何になるのでしょうか?

周波数(24Hz, 59.94Hz, 60Hz)に注目したんですが見当違いでしたか?!
(電気・電子は専門ではないので失礼しました。)

>>TH-L37G2の電子説明書には対応している解像度の表

>出来ればアドレスを教えてください。

電子説明書 TH-L37G2:
http://panasonic.jp/support/tv/manual/em/g2_l37.html

画面が表示されたら、“言葉でさがす”>“は行”>“パソコン”
“本機のパソコン入力に・・・”の下の“操作について詳しく見る”をクリック
“まず、ご確認ください”をクリック
“次ページ12”をクリックすると表があります。

書込番号:12321972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/05 10:26(1年以上前)

DELLのサポートページからサービスタグ番号で見たところ
ドライバーのダウンロードで下記の物のダウンロードが出た
のですが参考になりますでしょうか?
ATI 64MB PCI-Express x16 (DVI/TV-out) Radeon X300 SE

また、アクオスの機種はLC-20D10です。

書込番号:12322915

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/12/05 11:43(1年以上前)

APC2さん

>“次ページ12”をクリックすると表があります。

確認出来ました。
ありがとうございました。(m(_ _)m)

「パナ機の場合、HDMI入力時の対応解像度は未公開です。」の書き込みは、撤回します。
しかし、TH-L37S2に同じ項目が無さそうですね。


>周波数(24Hz, 59.94Hz, 60Hz)に注目

これは、PCでいうリフレッシュレート(垂直走査周波数)になります。
垂直走査周波数=垂直周波数と呼ぶ方が、仕様確認上良いかな。
解像度とは、別の項目です。

リフレッシュレート 【垂直走査周波数】
http://e-words.jp/w/E383AAE38395E383ACE38383E382B7E383A5E383ACE383BCE38388.html

詳細は省きますが、大元はブラウン管モニタの頃の名残で、数値が大きい程ブラウン管のちらつきが抑えられると言われていました。
液晶に変わってからは、表示機側の仕様に合わせるだけとなっております。


解像度の方は、PC側解像度設定と表示機側対応解像度が合っていないと表示出来ません。(リフレッシュレートを合わせるのも同じ。)
TH-37G2の「まず確認」の先に対応解像度表が出ているという意味は、「この解像度とリフレッシュレートを合わせないと表示出来ない」ということ。

出ていない場合、HDMI入力の出来る規格内で照らし合わせないといけませんが、AV規格の480pや1080pの場合、横方向の解像度は未設定で、縦方向の解像度が決められているだけみたいです。

480p:720×480
720p:1280×720
1080p:1920×1080


トイプードル9874さん

>ATI 64MB PCI-Express x16 (DVI/TV-out) Radeon X300 SE

多分、BTOオプションのRADEON X300ですね。


>アクオスの機種はLC-20D10です。

画素:1366x768の機種ですね。
元解像度が相変わらず不明ですが、表示していた際、画面両側に黒帯(未表示領域)が有りませんでしたか?
また、20D10の表示モードは、何を選んでいたのでしょうか?

何度も書きますが、表示出来る解像度を探すしかないです。
ただ、DELLのロゴ表示(640×480)は、表示出来なかったみたいなので、TH-L37S2”だけ”+繋いだままでは、Windowsの起動も出来ない可能性(起動時に確認をしている)が出てきます。


書込番号:12323215

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/07 01:20(1年以上前)

m-kamiyaさん、解説ありがとうございました。

>>周波数(24Hz, 59.94Hz, 60Hz)に注目

>これは、PCでいうリフレッシュレート(垂直走査周波数)になります。
垂直走査周波数=垂直周波数と呼ぶ方が、仕様確認上良いかな。
解像度とは、別の項目です。

そうですよね。フィルム(映画など)は24fpsだから24Hz、59.94HzはNTSCの一秒あたりのフィールド数ですね。
自分はHDMIの信号がどういうものか知らない(調べたことがない)ので、件の表を見て、前世紀の遺物(?)のVGAとXGAだけが上の周波数に適合しているのを見て「何か関係しているのかな」と思ったしだいです。
(横道に逸れそうなのでこれ以上の解説は不要です。)

>「パナ機の場合、HDMI入力時の対応解像度は未公開です。」の書き込みは、撤回します。

あの表は“パソコン入力”即ちD-Subに関するもので、HDMI入力は別ではないですか?

PS
トイプードル9874さんへ
もう一度書きますが、
XPなら“コントロールパネル”の“ディスプレイ”(またはデスクトップを右クリックして“プロパティー”)を選択して“設定”(一番右のタブ)を見るとグラフィックチップの情報、現在の解像度が分かるはずです。
(注:当方、英語版のXPを使っていますので語句が違うかもしれません。)

書込番号:12331623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/07 21:01(1年以上前)

皆さんありがとうございます。見覚えの有る壁紙が帰って来ました!
言われたように、画面のプロパティの設定で解像度を変更しましたら
1920×1080と1776×1000で画面が表示されました!
1920×1080ですと画面がはみ出してしまうので1776×1000で使用しよ
うと思います。(ディスプレイの所にはRADEON X300と明
記有りましたが、今後他の方に役に立ちますでしょうか?)

と感動してましたら音声が出ないので、ご存知のかたお教え頂けたら
助かります・・・・スミマセン

書込番号:12334584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/07 21:22(1年以上前)

画面がはみ出るのは画面モードの変更で対応できるかもしれませんね。
音声はこちらを試してみてください。

http://www.goodbox-pc.com/gbsupport/snote/HDMISoundXPRADEON.html

書込番号:12334717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2010/12/08 00:21(1年以上前)

>言われたように、画面のプロパティの設定で解像度を変更しましたら1920×1080と1776×1000で画面が表示されました!
1920×1080ですと画面がはみ出してしまうので1776×1000で使用しようと思います。

TH-L37S2はフルハイビジョンだから1920x1080でDot by Dot表示した方が良いと思います。
口耳の学さんが仰るように画面モードの変更で出来るかわかりませんが、“標準”から“フル”に変更すれば良いと思います。

書込番号:12335826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 23:18(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
無事表示+音声が返ってきました。

書込番号:12344584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線でビエラリンクしたいのですが認識できません 7 2011/08/15 18:15:40
39800円 0 2011/08/06 23:41:11
東京周辺のお店で 0 2011/07/18 21:41:27
購入したのですが 16 2011/06/26 23:30:31
誰かお願いします! 2 2011/06/14 14:49:50
購入を迷っています 3 2011/06/11 18:00:26
ちらつきがひどすぎるのですが 6 2011/06/11 11:57:21
両機の違い 2 2011/05/27 14:47:17
目が疲れるのですが・・・ 2 2011/05/10 22:43:05
据置きスタンドが、固定型です。 0 2011/05/07 6:43:34

「パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37S2 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37S2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L37S2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング