『1年未満で壊れたのに、アフターが最悪です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

VIERA TH-L37S2 [37インチ]

「新IPSαパネル」や「エコナビ」を搭載したフルハイビジョン液晶TVのベーシックモデル(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:フルハイビジョンWスピード VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のオークション

VIERA TH-L37S2 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L37S2 [37インチ]のオークション

『1年未満で壊れたのに、アフターが最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L37S2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L37S2 [37インチ]を新規書き込みVIERA TH-L37S2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]

スレ主 yosikku-yuさん
クチコミ投稿数:3件

使用して4ヶ月経たないのに。
なのに、画面がいきなり消えて故障状態になりました。

故障に関しての説明も説明書にはなく、本体に入っているガイドも画面が映らないため使い物になりません。(小さく説明書にあった対処法、コンセントを抜き差しして対応しても症状が変わらない。故障決定。)

翌日、すぐにメーカーに電話。
購入して4ヶ月せずに壊れるということは、基本的にその台はハズレの機械である。
修理ではなく交換してほしい、と申し出た。

ところが。

修理の窓口しかご案内できません。
赤ランプ点滅の意味を聞くが、取り合えってもらえない。
しまいには、
購入して時間が経っていないので、購入店でご相談されたほうが早いと思いますが。

としか言われなかった。というかその繰り返し。
上の責任者も同じことを言われた。

機械だからあたりハズレは仕方ないし、使っているうちに壊れたならしょうがない。
半年も経っていないのに、それはおかしいと思うのが普通ではないのだろうか。

1年で壊れるような商品を売ってそんな態度のメーカーってどうなんだ?
限りなく初期不良に近いハズレだったとしたら、新品交換してはくれないのか?
(修理は、大概修理した箇所がクセになり壊れやすい機械へと変化するため)
それを購入店に相談してくださいとは。メーカーにそんなこと言われたら終わりではないか。
苦情を訴える場所がなく、「苦情はききません」という態度が丸出しである。
どんだけ俺様な企業だと思った。

しかも、修理の日程を調整する電話の人も(こちらのクレームをきいたのか)、電話でこちらの本人確認もせず、修理に伺いますので。とひどい対応であった。

ネットで調べてみると、買ってすぐの故障が多いメーカーである事がわかるし
ほかの方も"販売店に・・・"と丸投げされた方もいる模様なので、長い目で見るとこのメーカーは地に落ちたと考えたほうがよさそうである。
ほかの家電は知らないが、少なくともテレビ部門は終了しすぎている。

このメーカーは、永く使うメーカーではないことは断言させていただく。
アフター対応は最悪のメーカーなので、故障してもいいものしか買わないほうがいいだろう。

書込番号:12563516

ナイスクチコミ!30


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/01/26 15:01(1年以上前)

 気の毒ではありますけど、「保証期間」というものは、基本的には「無償で修理する」という意味です。必ず新品と交換するという意味ではありません。
 私も家電の故障にあったことは二度や三度ではありませんが、SCに連絡したとき「保証期間ですので、新品と交換します」なんて言われたことは一度もありません。
 電卓やコンデジのような小型で安いものなら換えてくれるかもしれませんが、これは修理するよりも安く付くからで、メーカーの都合に過ぎません。

書込番号:12563572

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/26 15:18(1年以上前)

スレ主さんは「保証」と「補償」の違いと
「虫が良すぎる」という言葉を知らないようですね

書込番号:12563613

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/26 15:59(1年以上前)

>半年も経っていないのに、それはおかしいと思うのが普通

当然、「おかしい」です。
だからこそ、メーカー側も1年間の保証を付けてくれているのでは?

ちなみにメーカー側では、買って数日で故障したものでも修理対応となるのが一般的です。
初期不良による交換処理がされるのは、販売店側でのものですよ。


>アフター対応は最悪のメーカー

液晶VIERAで購入後3年経過した頃に故障した経験があります。販売店側の長期保証でカバー
されていたので修理しましたが、応対は丁寧でした。
そのときの好印象もあって、昨年プラズマVIERAも買い増ししました。

アフター最悪、すぐ壊れる…なんていうと、個人的には別の会社がすぐに頭に浮かびますが。

書込番号:12563731

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/26 17:01(1年以上前)

>スレ主様

有益な情報をありがとうございます。
私はDIGAを使っています。
故障した時パナはちゃんと対応してくれるようですね。

書込番号:12563884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/26 18:11(1年以上前)

どこもおかしくないと思いますけどね。
当たり前の対応。
交換しろと言い続けたのでクレーマーと認定されたようですね。
これも当たり前の対応ですね。
交換が希望なら、PCのパーツみたいに交換保障をつけて買うしかないですね。
そんなシステムがあるかどうかは知りませんが。

私や周囲の経験、ネット上でなどではパナソニックは比較的親切丁寧な対応を
するといわれています。

一方、東芝、SONYは経験上最低だと思います。
といいながら、40EX500を持っていますが。

書込番号:12564104

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/01/26 19:04(1年以上前)

交換が希望なら 販売店に、は常識だと思いますが…。

メーカーが直接 交換に応じるというのは あまり聞いたことがありません。

保証期間内に故障したらまずは 販売店です。

それでは(^o^)/

書込番号:12564301

ナイスクチコミ!2


スレ主 yosikku-yuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/26 19:50(1年以上前)

皆様、コメントをありがとうございます。
一つ一つ読ませていただきました。

アフターが最悪であると判断にいたるまでのポイントがあったのですが自分のクレーム話で隠れちまいましたな。
当方、最初から"交換して当然だ"という態度をとったのではありません。
何度も交換してくれ、交換しないと困るんだと、交換の堂々巡りをし続けたわけでもありません。
保証の誠意として、見てもらうまでに何か代品を出せともそんなことも申してません。

怒りのポイントとして今回はやはり短期間で壊れたことが一番の不満ではあります。
が、前述のとおり機械なのでハズレもあり仕方のない部分もあるのもまた事実。

問題は、その対応にありました。
初期の対応として、故障かなと思って調べようとしたとき、非常にわかりづらかったこと。
・電源を抜き差しする方法しか書いていない
・後はテレビの本体に設定されているガイドを見てください、とあったが画面が映らないのであれば意味のないことである。

実際に故障が起きたとき、できることはやってから問い合わせるべきだと思っていたので今回のものは一苦労でした。

・やり取りが非常に機械的であったこと
電源を抜き差ししてもらって、症状が治らないということは故障ということですね。とあっさりであった。
初めはこちらも丁寧にしようとしていたが、むしろ「あーそうですかー」的な受け答えであった。
・こちらの問いに対しての回答がないこと。
赤点滅の回数の意味について聞いたが、調べてももらえずわからないの一点張り

ある程度使っていて起きたことであれば、それはしょうがないことなのであるが
本来テレビは長く使う商品であるのに、使い始めてから間もないうちに不具合が起きた
そのことだけで、怒りの気持ちがあったのに、受け答えがその様な形だったこと。
自分にとっては火に油を注がれたようなもので、それが引き金です。

長く使うものが、たった4ヶ月で壊れてしまっては困る。
その台に対する信用がもてないので、交換をお願いしたい。と伝えました。

最初から皆さんのように丁寧にご説明いただけていたらこじれも少なかったかなと思っています。
自分の勝手な思い込みもあったことは否定いたしません。
皆さんのコメントを読んで自分が反省しなければならない部分もあります。
しかし、初期にこのような電話対応をされていることも、説明書も少々わかりづらいことがあるのもまた事実。
(もちろん 人によります)

交換する、しないの云々だけで最悪と判断したわけではありませんので補足させていただきます。
そして、商品の画質等は他のメーカーよりもいいなと思ったから私も購入したのです。
いろんなことを熟慮して購入したつもりでした。

>>電産さん
コメントありがとうございます。
メーカーから"新品と交換します"といわれる事が無いことは承知の上でした。
電産さんのおっしゃるとおり修理費と比較したときに交換したほうがメリットのあるものは交換となるでしょう。
もう少し安くて、初期不良でも"しょうがない"と思えるものにあたったらよかったなぁと思ってます。
自分も初期不良に当たることはありましたが、大きな家電でこのような対応を受けるとは思っても見なかったのです。
交換の要求は、他の方から見たらいきすぎなのでしょう。これは反省です。
ただ、修理して1年後に壊れてしまったら、やはりショックだと思うので。

>>万年睡眠不足王子様
コメントありがとうございました。
どうもどうも。虫が良すぎるスレ主です。
補償を求めたのではありませんが、作り手として保証はしていただきたい。
それは求めてもいいでしょうか。

ただし交換してとメーカーに直接言ったことは、虫のよすぎることだと思われるかもしれませんが。
購入してすぐに壊れるというのは、当事者になったときに傍で見ているよりずっと非常に怒りを感じることだったのです。

書込番号:12564485

ナイスクチコミ!5


スレ主 yosikku-yuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/26 20:12(1年以上前)

>>flipper1005さん
コメントありがとうございました。

 初期不良による交換処理がされるのは、販売店側でのものですよ。

このことを考えずに、メーカーに交換を要求したのは自分の落ち度であります。
ご指摘いただいてありがとうございます。
単なる修理であればきちんと対応してくれるのだと思います。
自分にとっては合わないアフター対応でありましたが、flipper1005さんにとってよい対応であったならばそれでよいと思います。

他のメーカーも、人と言い方によって相当変わってくることは否めないですね。
私も勉強になりました。それぞれいい思い、悪い思いをされているとは思いますが。
自分のようなクレーマーになる前にこのスレが役立てばと思います。


>>ネストイ様
メッセージありがとうございます。
DIGAを使っていらっしゃるのですか。よかったですね。

故障したときはしっかり直してもらってください。
もっとも、お世話にならないのが一番ですしなるべくお世話になりたくはないですけども。


>>タカタカボーイ様
コメントありがとうございます。
なるほど、パナの対応は比較的いい方だったのですか。
確かに今回の一件でクレーマーは決定かと思います。
しつこく迫ったわけではありませんが、という考えももはやよろしくは無いですな。

交換保証・・・自分も聞いたことはありませんがそういうのがあるならいいですね。
今度買うときは気をつけます。


>>すずめ丸様
コメントありがとうございます。
その常識、いただきます。
それでは!


皆様、コメントをいただきましてありがとうございました。
せっかく性能で悩んだり、お金をためて購入したもの。
長く大切にしたい気持ちがあると考えています。

今後コメントはつけられないと思いますが初期故障時の参考スレになることを期待したいと思います。

書込番号:12564584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/26 20:34(1年以上前)

スレ主さんはもう見ないかな?交換云々はおいといて、ここからは持論です(^^;)メーカー側は一年間の保証をつけるということは、ある意味壊れない自信があるからだと考えています。そうでなければ困ります。万が一壊れることを前提に、生産しているのだとしたら、技術屋としてはいかがなものですかね?子どもの工作ではないのですから。ある程度高くとも、壊れないのを望むのは当たり前ではないのかな(-_-)私なら4ヶ月で壊れたら、新品に交換は当たり前だと思いますが。例えクレーマーといわれとも、交換してもらいますね。ってか、交換してもらいましたけどね(^_^;)商品は様々です。TOSHIBAやソニー、パナソニック、シャープなどありますが、あまりに短い期間での故障、直接連絡して交換してもらいましたね。

書込番号:12564683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/02 17:56(1年以上前)

スレ主、長々と乙。
愚痴はブログでm(__)m

書込番号:12730004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/08 03:54(1年以上前)

早々に壊れてるのに対応が悪いですね
直している間は使えないし、ただでさえ迷惑被ってるのに
怒るのも当然でしょう

書込番号:12757241

ナイスクチコミ!7


8585さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/21 23:41(1年以上前)

46型のv2ですが、私も買って三ヶ月で同じ症状で壊れました。サービスに連絡しましたが、まったく同じ対応でした。ちなみに部品が入るのは2週間後のことでした。あなたの気持ちは大変よくわかります。

書込番号:12807359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/03/22 11:02(1年以上前)

なんでサービスに連絡するんだろう…?通販か もらったもの?
いろんなとこに まずは販売店に と 書いてあるのに。
そーすれば 新品交換なりしてもらえて 不快な思いしないと思うのですが…。

メーカーじゃなく買ったとこに文句いいましょうよ。

それでは(^o^)/、

書込番号:12808590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線でビエラリンクしたいのですが認識できません 7 2011/08/15 18:15:40
39800円 0 2011/08/06 23:41:11
東京周辺のお店で 0 2011/07/18 21:41:27
購入したのですが 16 2011/06/26 23:30:31
誰かお願いします! 2 2011/06/14 14:49:50
購入を迷っています 3 2011/06/11 18:00:26
ちらつきがひどすぎるのですが 6 2011/06/11 11:57:21
両機の違い 2 2011/05/27 14:47:17
目が疲れるのですが・・・ 2 2011/05/10 22:43:05
据置きスタンドが、固定型です。 0 2011/05/07 6:43:34

「パナソニック > VIERA TH-L37S2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 282件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L37S2 [37インチ]
パナソニック

VIERA TH-L37S2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

VIERA TH-L37S2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング