『50X9000か50V2かで迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

『50X9000か50V2かで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

50X9000か50V2かで迷ってます

2010/03/16 00:21(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

最初はレクザで決めてました。画質もよいし、しかし視聴環境を選ばない反面、傷等が心配です。家電店で電源を切った時クリアパネルにスリ傷の様なものが入ってました。保護バネルだと画質落ちてしまいますし…で50V2ですが、傷に強い反面、外光に弱いのが心配です。昼間カーテンん開けて見る事も多いので。どなたかよきアドバイスをお願いします。

書込番号:11091906

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/16 01:16(1年以上前)

x9000ってZX9000の事ですよね?

>傷に強い反面、外光に弱いのが心配です。昼間カーテンん開けて見る事も多いので。どなたかよきアドバイスをお願いします。

個人的な見た印象だと、前面ガラスパネル不使用のV2の方が、レグザのZXより映り込みは少なかったですよ。。

日光による見づらさは液晶のノングレアでも同じです。日当たりのよいお部屋でしたらカーテンなどの対策はどのテレビでも必要だと思います。

単に夜間などの映り込みでいえば、V2の方が少ないと思います。

ただ液晶よりはましですが、V2のパネル強度は以前のV1よりは落ちますので、保護などは同じく必要な場合も出ると思います。

書込番号:11092138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/16 02:05(1年以上前)

こんばんは。

□まずレグザに50X9000という型式は無く、レグザの画質が好きであれば
 強くV2をオススメする事もできません。

□昼間カーテン開けてTVをご覧になる機会が多いとの事、尚更V2はオススメできません。
 電器店の入り口やウインドウにV2を展示されているお店でご覧になると一発で判りますが
 G2より濃いブラックフィルターを使っているので、外光の強い場所でご覧になると
 V2の場合、もろに色に影響が出ます!グレーがかったような色に見えますので必ず確認
 して下さい。
 私もいくつかの店舗見廻って経験してますが、昼間視聴だとG1またはV1の方が色の
 見え方に違和感ありません。(またはG2かS2)
 

アクリル保護で画質を損なうのは嫌だという気持ちはよく分かります。
これについては「画面に触らない」注意力以外ありません。
クリーニングもホコリ次第ですけど年に一度のペースで良いかと思います。

今もしブラウン管をお使いであれば、外光による影響は液晶もPDPも差ほど変わらない
と思って頂いて結構です。あとは見易いようにTVの置き方、窓の遮光を工夫するしか
ないですね。

液晶のグレア、ノングレア関係なしにカーテンでいくらか遮光しないと窓からの光の差し
具合ではどちらもそれぞれ反射の性質は違えど見づらい点に変わりなです。

最後に、夜メインでじっくり映像に浸りたいのであれば、液晶より50V2の方が間違い
ないと私は断言できます。
sonyの新型52と比較しましたが、正直勝負になりません。
レグザ47Z9000との比較は前スレの通りで、画の情報量はV2が上といっても過言では
ありません。
(42以下は横並びで比較した事ないのでどちらとは言えませんが、個人的にはS/Nと精細感
をとって37でしたらレグザを選びます。)

書込番号:11092274

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件 VIERA TH-P50V2 [50インチ]の満足度5

2010/03/16 13:00(1年以上前)

こんにちは。

キズ と 外光の件ですが、

レグザは47Z9000前提です。

キズの件は どちらも同じです。
堅いものをぶつけたり、 堅いもので擦れば キズは入るでしょう。

V2の表面は アクリル系樹脂になりました。
許可を得て 指の関節でコツコツしましたが 結構頑丈でしたよ。


外光の件ですが、

こちらは 電源offの状態で 比較してみましたが(店頭です)

映り込みは V2の方が少なかったです。

(V1と比較しても 同じ傾向ですね)

ということで キズはイーブン 映り込みは V2優位 と思います。

画質で勝負して下さい。

書込番号:11093684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件

2010/03/16 13:09(1年以上前)

昼間明るい部屋でも在る程度見易い画質のテレビ、という条件でしたら、何より

画面の輝度と、マスクの黒さが優先されると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11011236/ の[11029471]と[11065678]辺りも

良ければ参考にして下さい。

表面処理の問題もあるとは思いますが、あくまで二次的な問題だと思います。

書込番号:11093718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/21 19:21(1年以上前)

 私のうちの視聴環境はリビングで南に窓があり背面の壁は黒、直上に120Wの蛍光灯となっています。明るいししかもテレビはV2より暗いV1です。子供がいるのでプラズマにしました。

 結果から言うと直射日光がテレビに当たらない限りあまり問題ありませんでした。
まず夜は当然問題なし。昼間はふつうソファーからAの方向で見ます。(写真2枚目参照)テレビには明るい窓は写り込まないため全く問題なしでした。PCをやりながらテレビを観るとBの方向から視聴する事になります。この場合明るい窓が画面に写り込んできて画像がしらけて見え良くありません。しかし真面目に見たい場合はBの位置からは見ないので問題なしです。またPCの液晶画面からプラズマに目を移すと瞬間かなりプラズマが暗く見えます。しかしこれも数秒で目のほうが順応し明るく見えるようになります。

 
 Aの位置からは窓のあかるさ、照明の明るさとも問題は感じません。ただし昼間から映画を観る場合、照明を半分落としカーテンを半分引くぐらいの対策をします。それは映りを良くするという意味以上に、部屋の雰囲気を「映画を観る」というモードにスイッチする意味合いが強いですが・・

 プラズマを購入する際に気を付けるべきは@直射日光が当たる場合 A自分の後ろに大きな窓があり、画面に映り込む場合 の2点ぐらいかと思います。

 なお私は映像に関しては初心者同然でマニアの方と比べると洞察が浅いです。しかしマニアの方が大きな差と思っている部分が素人には大差ない場合も結構多いので難しいところです。映画は時々別室(わずか5畳)で10年落ちの液晶プロジェクター120インチで見ています。画像は今の液晶やプラズマからは数段落ちますが、暗い部屋で大画面なら映画に引き込まれるため画質はあまり気にならなくなります。つまり画質だけがすべてではないと思います。

 液晶とプラズマの場合、明るさなどはあまり気にせず、気に入った発色のテレビを選べばハッピーになれると思いますよ。

書込番号:11119735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件

2010/03/21 20:05(1年以上前)

りょういちろうさん今晩は、スレ主さん横レス失礼します。

大変参考になる面白い投稿ありがとうごさいます、画面の明るさなんですが、一般的な
絵柄(明暗のバランスが偏ってない場面)だと、V1もV2も粗変わらないと思います。

ハイライトの伸びと、ハイキー(全体に輝度の高い絵柄)な場面での描写は新型が進歩
していると感じました。

どちらにしても、一般的な明るさはV1以降は十分だと思っています、もし誤解をされて
いるとしたら申し訳ありませんので、一応一言です、汗。

(ダイナミックモードで比較してます)

書込番号:11119927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/03/21 20:23(1年以上前)

>V2の表面は アクリル系樹脂になりました。

すみません。この話の出所はどこでしょうか?
なんか他でもこんな話を見たものですから・・。

(正しくはコーティングシートを貼ったガラスです。また昨年モデルも同じです。)

書込番号:11119998

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件 VIERA TH-P50V2 [50インチ]の満足度5

2010/03/21 21:51(1年以上前)

>すみません。この話の出所はどこでしょうか?

パナのサポートの人からですが・・・

>(正しくはコーティングシートを貼ったガラスです。また昨年モデルも同じです。)

これが正解なんですね。

失礼しました。

書込番号:11120460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/21 22:24(1年以上前)

光が良く回る環境では、どちらも映り込みの影響を避け難いという点で
条件は同じかと思います。
ならば、主観的に画質が良いと感じた方(多分55ZX9000の事?)を選ぶべきでしょう。

さもなければ、「自然光が映りこんだ状態での画質」を重視して、ノングレアパネルの
液晶を選ぶか、ですね。

書込番号:11120696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用品がビックカメラに 5 2024/01/28 22:56:59
縦縞発生 4 2017/09/10 0:02:27
スピーカーの音が割れる 11 2020/08/17 22:18:02
これは不良品と呼べないんでしょうか? 3 2014/02/28 23:07:45
ジー音 25 2017/10/16 12:59:15
突然電源ダウン 3 2012/05/24 6:42:28
BUFFALO LS-XH1.5TLとの接続不具合 2 2012/02/01 19:13:11
疲れました... 5 2011/11/13 13:44:50
買えない? 3 2011/10/26 20:20:57
インターネット見れますか? 2 2011/08/31 13:07:00

「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 2023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P50V2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)