『本体が前に傾いている!』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション

VIERA TH-P50V2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

『本体が前に傾いている!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P50V2 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-P50V2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

本体が前に傾いている!

2010/12/14 22:47(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]

クチコミ投稿数:9件

実家のテレビで、私が選んで50インチのV2を買いました。

以前にも同じ質問がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089566/SortID=11658428/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8CX

ご回答者様のV2はそれぞれ
傾いていないとのことでした。

たしかに、見た目で、傾いていないと判断される人は多いと思います。

しかし、「傾いている」かどうかは、
実際に傾いているかどうかよりも、
そういうことを気にする人かどうかによって
左右されるのではないかと思いました。

ぱっと見、大丈夫、と思う人と、
そういう細かいことを気にする神経質な人(私です)とで、
同じ症状を目にしても気づく人と
気づかない人、
あるいは、傾いている訳がない、と思っている人など
いろんな場合があるのかなあ、と。
もちろん、まったく傾いていないことの方が
多いのかもしれません。

実家のV2も前に傾いているように思い気になって仕方がありませんでした。

で、こういうことをしてみました。

5円玉に糸を結んで、その5円玉をオモリにして、
V2の本体の丈夫に架けるようにして、その糸を垂らす。

実家のV2は、下に行くほど糸が本体から離れています。
つまり前傾なのです!

本体の下端のところで見ると、
一番下で糸が1cmほど本体から離れているといった感じです。

皆さまのはどんな感じになりますでしょうか。

糸が離れない場合は、
後傾の場合があるので、その場合は、
本体の真横で糸を垂らしてみて、まっすぐ糸が垂れたら
「垂直に立っている」ということになります。

実は、意外とこの症状、「前傾」「後傾」は多いのではないか、
そして
多くの人は気づかない、あるいは、少し気にはなるが、
まあ、放っておいてある
という例が多いのではないかなとも思うのです。

先の質問(上のリンク)をされた方は、ご自身で調節されたそうですが
同じような症状で、調整してみた方はいらっしゃいますか?

書込番号:12368272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/12/14 22:50(1年以上前)

すみません、間違えました。

>5円玉に糸を結んで、その5円玉をオモリにして、
>V2の本体の丈夫に架けるようにして、その糸を垂らす。

「V2の本体の【丈夫】」と書きましたが、正しくは
「V2の本体の【上部】」です。

書込番号:12368300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/14 22:53(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

パイオニアですが、少し傾いてますよ。

但し、床、テレビ台、スタンドの全てが地面に平行かどうか(水準器で見て)の確認が必要です。
傾いて当たり前の場合も(^_^;)

書込番号:12368328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/12/14 23:05(1年以上前)

Strike Rougeさん

ご回答ありがとうございます。

私も、床やラックの傾きなど、他の原因を疑ったので、
ラックをテレビごと移動していろんなところに置いて見ましたが
いずれでも前傾でした。

またラック自体の傾き、
水平になっているかを調べました(床からの高さをミリ単位で測りました)が、
まったく異常はありませんでした。

ちなみに、「傾いているんじゃないか」と感じていたのは
家族の中で私だけで、ほかのみんなは、「傾いていない」と言いました。
そこで、糸を垂らしてみたところ、私の思っていたとおり、
前傾だったのでした。

しかし、ちょっと見には、傾いているようには見えません。
私も、「多分、この状態を見た半分以上の人は『傾いている』とは思わないだろうな」と
思っています。

私自身は、なんでも疑うクセというか、
「どうかな?」「もしかして?」と思ってしまう、
損な性格なのです……。

書込番号:12368419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/12/14 23:15(1年以上前)

りとるちゅんさん

イヤイヤ、エンジニア向きのキャラですよ!

色んな場所で測定とは素晴らしい!

50型垂直方向で1センチの傾きなら、1°近くありますから普通気になりますよ(笑

書込番号:12368480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/12/14 23:27(1年以上前)

いや、やっぱり損な性格です。
いらぬ事に気がついて気苦労をしてしまうのです。
家電製品やカメラなど、機械モノを買ったときに、
多くは工業製品の「仕方のない誤差の範囲」程度のことかもしれないのに
気になってしまいます。

でも、おそらく、このサイトに書き込みされる方の一部は、
やはりそういうことを気にする人が、
世間一般よりも多い割合でいるのではないかと思います。
私もそのひとり……。

液晶テレビのクチコミで「傾」で検索
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8CX&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2041&Reload.x=17&Reload.y=20&PrdKey=K0000169986&act=input

プラズマテレビのクチコミで「傾」で検索
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8CX&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=15&CategoryCD=2042&Image1.x=26&Image1.y=10&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

書込番号:12368566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/14 23:32(1年以上前)

こんばんは

では、その五円玉をスタンドとテレビ台の間に挟んで、傾斜を矯正…

とか、無しですかね?

書込番号:12368603

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件 VIERA TH-P50V2 [50インチ]の満足度5

2010/12/15 12:58(1年以上前)

こんにちは。

リンクを見たら 私が居ました(笑

H810mmで 1cm差 横から見たらかなり分かるでしょうね。。。。

メーカーには連絡されましたか?

気になるなら 追求しましょう。 私なら見てもらいますよ。


ちなみに スタンドは 全面がベッタリ設置するタイプではありません。

前 に 2ケ所 と 後ろ 3ケ所 で TV台に接触しています。

薄い定規を差し込めばその位置が分かりますよ。(必要なら写真upします)

前2ケ所に CD−Rぐらいのものを挟めば 気にならないようになるかもしれませんね。
(ただ 挟んでいることが気になるかもしれませんが・・・・)

どちらにせよ、気持ちよくTVが観れるような対処をされて下さい。


TVは「楽しく」観ましょうね(^.^)/~~~

書込番号:12370501

ナイスクチコミ!2


himajijiさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/15 22:02(1年以上前)

日立50XP−O3も約1cm前傾していますが、転倒防止用のワイヤーをテレビの背面とラック後方で張るためにやや前傾姿勢にしてあるのではないでしょうか。(勝手に解釈して納得しています)

書込番号:12372447

ナイスクチコミ!0


BOND.Jさん
クチコミ投稿数:22件 VIERA TH-P50V2 [50インチ]のオーナーVIERA TH-P50V2 [50インチ]の満足度5

2010/12/18 22:59(1年以上前)

私は先に出た前傾の件について書いた本人です。

やはり傾きはありますね。当機では。最初はうちのテレビ台(ラック)が傾いているのかなんなのか、色々と調べてテレビ台にも水平器をおいてみましたが、平らです。

そうするとやはりテレビ自体ということに。

そういう作りなのか、それともテレビの首が重さに十分耐えられないのか…。

書込番号:12387123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/19 02:02(1年以上前)

引き続きみなさまご回答ありがとうございます。

そして、以前同じ質問をされたBOND.Jさん! ありがとうございます。

この機種は、やはり前傾の傾向があるようですね。

というのは、きょう知り合いの家に行ったら、同じくV2だったので(!)、
何気なく横から見てみたのです。

私は、おそらくそういうことに敏感(過敏)なのだと思いますが、分かるのです。
そのV2も、少しだけ前に傾いているようでした。

でも、私と知り合いでは、ここからが違いました。

私が、「実家のと同じだ、ちょっと前に傾いているみたいだ」と言ったら
その知り合いは、「あ、そう」と言っただけでした(笑)。

こういう工業製品の誤差で、本体の機能には特に影響のないようなものは、
ある意味、気づかない方が
余計な気苦労をせず幸せだなと思い知らされました。

書込番号:12388080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2010/12/19 08:22(1年以上前)

おはようございます。


我が家にも50V2がありますが(息子が所有)若干前傾してますよ。

購入設置した時点ですぐ気付きましたが、スイーベルスタンドが小型軽量ですし

TV本体の重量バランスとの兼ね合いでそうなるのではないかな?と思っています。

KURO428にもスイーベルスタンド使用していますが、KUROのスタンドに比べて

遥に華奢ですから仕方がないでしょうね。


アイポイントが画面中央より若干下で見てますので却って画面に正対することになり

「まぁいいか〜」ってところですね。(笑)


書込番号:12388684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/12/19 09:47(1年以上前)

家にある3台のテレビも傾いてます。
このことは電器店で見て気づいていました。

自分は 映り込み軽減のための仕様とばかり思ってたんですが 違うんですか?(°□°;)

ま このぐらいの傾きは 気にならないですし 自分はOK!です。
それでは(^o^)/

書込番号:12388935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/20 22:14(1年以上前)

本日、納品されました。
確認すると、少し前向きに傾いているように思います。
でも、これは意図的に傾けてあるのだと思います。

この事を書き込む前に、メーカーに確認されたらどうでしょうか?
この事を題材に、この書き込みを楽しんでいるのでしょうか?

私は、少し高い位置に設置しているので、逆に見やすいですが。。。

書込番号:12396487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/12/23 04:08(1年以上前)

Headphone Theater 2世さん、すずめ丸さん

コメントありがとうございます。
やはり傾いていることが多いのかなあ。
あんまり気にしない方がいいのかもしれませんね。



たーきちくんさん

50V2納品おめでとうございます。

>この事を書き込む前に、メーカーに確認されたらどうでしょうか?

そうでしょうか……。
そういうものなのかなあ。
この掲示板に書き込むには、
まずその前にメーカーに聞くことが先なんんですか?

>この事を題材に、この書き込みを楽しんでいるのでしょうか?

「この事を題材に」、「楽しむ」ことはいけないことなのですか?
だって、ここは掲示板ですよ。

私は、ここの掲示板は、
「同じものを買った(選んだ)」、
言わば「同志」が集まるサロンだとも思っております。

「私の買ったのは、こんな感じなんだけど、どうなんでしょうか?」
というような質問は、
メーカーのお客様相談室に聞くよりも
この掲示板に書き込みをしたほうが
同じものを買った(選んだ)同志からのアドバイスを聞くことができるし、
そのアドバイスを得るための質問を書くことに
「楽しみ」を感じたっていいと思います。

実際、ここに書き込みをされる方の多くは、
そういう同志との語らいで楽しまれていると思います。

私はあなたのように、この掲示板を
事務的な伝言板とはとらえていません。

書込番号:12406483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2010/12/23 12:17(1年以上前)

スレ主さんの疑問は こちらのクチコミに ぴったり だと思いますよ(^_^)v

仕様なのか 何なのかちょっと知りたいですね。

それでは(^o^)/

書込番号:12407556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未使用品がビックカメラに 5 2024/01/28 22:56:59
縦縞発生 4 2017/09/10 0:02:27
スピーカーの音が割れる 11 2020/08/17 22:18:02
これは不良品と呼べないんでしょうか? 3 2014/02/28 23:07:45
ジー音 25 2017/10/16 12:59:15
突然電源ダウン 3 2012/05/24 6:42:28
BUFFALO LS-XH1.5TLとの接続不具合 2 2012/02/01 19:13:11
疲れました... 5 2011/11/13 13:44:50
買えない? 3 2011/10/26 20:20:57
インターネット見れますか? 2 2011/08/31 13:07:00

「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」のクチコミを見る(全 2023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P50V2 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-P50V2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P50V2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)