『V2の黒色と白色について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

『V2の黒色と白色について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 V2の黒色と白色について

2010/03/06 13:48(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

クチコミ投稿数:26件

ブラウン管デジタルHiから薄型ハイビジョンに買い換えようと、今日、K'sに行って新製品のV2を見て来ました。
当初は、42−Z9000を候補にあげていたのですが、V1でサッカーの試合を見た時の芝生の鮮明さが液晶よりプラズマの方が断然鮮明に見え、ならばと気持ちが新製品のV2にコロッと変わって来ています。
Z9000も見比べましたが、丁度、アクオスLx1とV2が隣り合わせに展示してあったので、NHK BSハイビジョンにChをあわせて見比べてみましたが、V2は期待していたより黒色もそんなに感動が無く、それよりも白色がLX1はLEDバックライトのおかげか白色は白色に見えるのに、V2は白色は薄い灰色に見え、ちょっとガッタリしました。
参考までに、VSの画質設定はダイナミックになっていましたが、設定次第では白色は白色になるのでしょうか?

書込番号:11042085

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/03/06 14:03(1年以上前)

LED液晶の白と比べると、特に展示ではそうなると思います。
設定でも多少は変わりますが、根本的な差は変わらないかと・・

基本的に白の発色で言えば液晶に分がありますね。
代わりにプラズマは黒が優位です。

ただ、このように考えるとどっちもどっち見たいですが、白すぎる白は目が疲れますし(個人差有)、
液晶でも自宅使用での明るさに落とせば白もくすんできます。
どちらかといえば、黒(暗部表現)の方が大事な気がしますよ。。

隣に置いて比べると差が出ますが、自宅ではどちらも普通に白ですよ〜

プラズマの利点は奥行き感と暗部表現と動画性能です。。
液晶の利点は明るさと精細感と省エネ性です。

ご自身がどれを取るか・・になると思います。

書込番号:11042142

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2010/03/06 18:14(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、貴重なご意見ありがとうございます。
やはり横に並べて比べれば、一長一短、お互いの良いとこ悪いとこが気になってしまいますネ!
確かに液晶は明るく鮮明感はありますが、何か平面的な画面で立体感に欠けるのがマイナス点に感じます。
我が家では、妻はドラマを見る方が多いのですが、私はドラマに加えて映画等(レンタルを含む)を見る方が多いので、気持ちとしてはV2にしょうと思っています。

書込番号:11043433

ナイスクチコミ!0


chevy7さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/10 13:41(1年以上前)

V1の板にも書き込みましたが、白の表現で思うのですが、日常的な明るい環境で視聴し、白をくっきり出して尚克つディテールや階調を出して表現することは、プラズマでも液晶でも難しいことだと思います。
液晶の場合、白い部分は、パキッと写しだされますが、同時に白トビしている階調から白トビしていない階調までの表現力が乏しく感じます。つまり、どんな輝度の白も明るくみえてしまい、明るくてきれいな画面にみえますが、奥行きに物足りなさを感じます。
対して、プラズマですが、白のピークの気持ちよさは、液晶に劣るもの、こちらは白の階調の表現力は液晶より勝と思います。例えば、スキー競技での雪上の微妙な凹凸や、雪の質感など、白の階調は自然で豊富です。液晶ではどうしても単調な明るい白になりがちです。
私の考えでは、画質に幅広いラチチュードを求めるならば、プラズマです。鑑賞する部屋を暗くすることで、グレーに見える白もきちんと白にみえます。また、プロの映像制作者がポストプロダクションにて、撮影した素材のトーンを調整するルームも薄暗い環境です。そこでのモニターはプロ用のブラウン管式(HD)です。
鑑賞するソースがバラエティーや、スタジオものなどは、液晶のほうが気持ちよいのかもしれません。映画鑑賞や、風景ものが好みのかたは、やはりプラズマです。そして、プラズマも液晶もかなわないのが、フィルム映写です。

書込番号:11063928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Fightkingさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/11 13:18(1年以上前)

なんだかんだいって液晶の方が色は鮮明だから。

書込番号:11068826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックビエラ縦筋修理 6 2020/10/09 7:21:44
電源の赤点滅11回です・・・。 8 2018/07/29 5:33:07
リモコン、共用できて良かった。 0 2018/04/16 22:07:25
FEMinformation表示について 0 2011/06/27 13:59:25
\99,800- 2 2011/03/07 21:32:06
新機種からV2が消えたので、買って置いて良かった♪ 1 2011/02/23 22:14:14
購入しました 3 2011/02/23 22:51:59
G音って… 5 2011/02/14 14:47:52
次期発売は? 5 2011/01/21 2:38:28
アンプの接続 7 2011/01/16 17:24:24

「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P42V2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)