VIERA TH-P42V2 [42インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]
4/3土曜日に設置してその性能を堪能していましたが,4/5月曜の夜になって突然画面中央少し左に幅6〜7cmの黒色の縦線が入るようになってしまいました.地上デジタル,衛星,外部入力問わず出続けています.また,コンセントを抜いて電源を落としても変わらず発生しています.4/7日にサービスの方に見てもらいますが,修理するにしても部品が三週間以上待ちだとか何とか.さてどうなることやら・・・一人で大変な思いをして設置したのにがっかりです.なんかもう疲れました・・・
書込番号:11197143
8点
こんばんみ
何ともお気の毒です・・・・
ほんの3日とは・・・・
最近ビエラ、Woooにこの手の不具合が頻発しているようで憂うべき事態かと・・・・
無理なダイエットは健康を損ねます。
信頼性を重視したモノ作りを願います。
書込番号:11197200
5点
コストダウンが悪い方向へ出てますねorz....
過度な安値の弊害か.....
お気の毒です
書込番号:11197268
6点
お気遣い痛み入ります.満足して喜んでいたところからの落差が激しくてめまいがしそうです.修理受付をしたサポートのおねいさんの話では,「長期間部品を待てない場合には,本体交換または返金と話が進んでいくのでは?」とのことでしたが,交換する本体も品薄みたいですし,返金してもらっても各社モデルの端境期で目ぼしいものがないです・・・
書込番号:11197334
2点
lasermaidenさん
こんばんは。
大変残念ですね…
お気持ちお察しいたします。
部品待ちで修理が遅れるかもとの事ですが
折角のV2です!ぐっと堪えて修理、もしくは新品交換を待ってみるのも♪
勿論 返金交換もスレ主様の自由です!
日立の新型も有りますし♪
花神様も喜ぶと思います♪
良い製品の選択肢が沢山ない寒い時代ですが…
修理の際にサービスマンに思っている事をぶつけながら お茶でも飲むのも考え様では中々出来ない経験です♪
一応…我が家の狭いリビングでのプラズマ解体の写真を貼ってみました。
折角買ったテレビ残念ですね…お疲れ様ですが、まだ終わらんよ 精神で前向きに♪
書込番号:11197764
3点
lasermaidenさん
お気の毒です。
しかし、到着後わずか二日で不具合とは、ショックですね。
パナの新型、不具合が多いですね。。。
しかも、1種類じゃなくて。
何となく、モデルチェンジごとに増えている気が?
書込番号:11198139
4点
購入店には相談したの? 通販なら仕方ないけど、店舗購入なら購入店に話した方が早いと思うけど。
書込番号:11199177
5点
おはようございます
MOS-Bさん
1人で設置とのことですからネット通販みたいですね・・・・
lasermaidenさん
話がスムーズに進めばよいのですが・・・・
個人的なお勧めは、返金してもらい量販店購入への切り替えですね。
最近はどうも不具合率が高い気が・・・・
カワサキさん
ぬおっ!!!
750のストリップ(あ
基板交換でもしましたか?
今のモデルより何気に内臓が沢山あるようにも?
貴重な写真ありがとうございますだ(^O^)
メタス搭載してもらいましたか?(え
書込番号:11199235
3点
こんばんは。
Rougeさん
フフフっ♪
ティム レイ パーツ入れてもらいました♪
これでまだまだ750も…(嘘?
lasermaidenさん
こんばんは。
新しいテレビジョンの喜びのレポート待っちょります♪
書込番号:11202106
1点
皆さんフォローありがとうございます.さて,本日サービスの方に来てもらいました.
とりあえず背面カバーを開けましたが,原因特定等には至りませんでした.結局.購入して間もないということで本体交換という話になりましたが,近々入荷ということのみで具体的な納期は保留状態です.しばらくTVはまともに見れなさそうなので積んである本の消化にでも時間を当てます…
書込番号:11202206
2点
lasermaidenさん
こんばんは!
症状拝見致しました…
さすがに辛いですね(泣
ひと昔前のテレビジョンなら叩いてみるのも…(有り?
しかしながら皆様がおっしゃる様にコスト削減の弊害かもしれません…
毎年モデルチェンジの度に画質やスペック等の向上!価格も求め安くなり 良い事尽くしの感の裏は…
本当にお察しいたします。
こんな物かと思う気持ちをぐっと堪え、明日を見てくださいませ。
たまには読書もいいもんですしね♪♪
書込番号:11203088
2点
こんばんは。
連投すみませんm(._.)m
写真の牛丼チェーン三社…正にデフレの象徴!このまま三社共倒れ…?
家電業界も同じようになっていく事を想像すると …怒んものですね!
書込番号:11203167
1点
縦縞の治し方
http://www.youtube.com/watch?v=0ykPsV2voYU&playnext_from=TL&videos=NTx5iNhXBVY
アメリカン〜♪
書込番号:11206026
5点
うわてだしなげさん。
ナイスです!!
良い子は真似しちゃダメですよ?
書込番号:11206429
0点
うわてだしなげさん
すごいの見つけましたね!!こんな直し方有るんだ。
カーCD読み込みエラーで調子悪い時横を叩くと直ったのを思い出しました。
でも大きい人もまねしたらダメですよ。
書込番号:11209449
0点
lasermaidenさん
こんばんは。
私はパナセンスのモニター販売で同機を購入したのですが、
商品到着後、9日目で全く同じ症状がでました。
交換してもらえることになったので良かったのですが、
この症状が出てもうすぐ2週間・・・。
1日も早く交換してほしい・・・。
書込番号:11216510
2点
ibukuroibukuroさん,どうもです.
私も同じく交換の日を待ち望んでいます…が,
交換品も同じことにならないかと気をもんでいます.
先日量販店の方と話しておりましたらこの量販店の展示品の
42V2は2台目で,1台目は初期不良(電源不良)だったとか.
メーカさんには焦らず良いものを作ってもらいたいものです.
書込番号:11216545
3点
おかげさまで本日代替品に交換となりました.サービスの方の努力で直接事業部から流通に乗る前の製品を確保していただいたみたいです.この点は非常に満足しています.さて,交換した品ですが,ただいまエージングかねてだらだらと使用中です.今度は良品であることを祈るばかりです・・・
書込番号:11244200
0点
私の方も4月17日に家に導入してほぼ一ヵ月後5月16日に発生しました。
購入先のソフマップドットコムに電話するとぎりぎり初期不良として扱ってくれるとのことでした。
その一週間後の土曜日にパナソニックの技術の方が確認に来られて、症状を確認したとたん交換しますとのこと。すでに持参して来ていたようです。
このくちこみではせいぜい1週間で発生してたのですが、一ヶ月目で発生した自分の場合もあるので、慣らしをしながら再度発生しないか要観察です。
書込番号:11410407
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/09 7:21:44 | |
| 8 | 2018/07/29 5:33:07 | |
| 0 | 2018/04/16 22:07:25 | |
| 0 | 2011/06/27 13:59:25 | |
| 2 | 2011/03/07 21:32:06 | |
| 1 | 2011/02/23 22:14:14 | |
| 3 | 2011/02/23 22:51:59 | |
| 5 | 2011/02/14 14:47:52 | |
| 5 | 2011/01/21 2:38:28 | |
| 7 | 2011/01/16 17:24:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)







