『購入時期と価格について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

『購入時期と価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期と価格について

2010/10/19 01:36(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]

クチコミ投稿数:36件

最終検討中ですが、価格と購入時期についてアドバイス願います。
今、V2とWooo XP05の2機種で検討していますが、最近価格が横ばいであまり動きがないように
思いますが、11月のエコポイント満額貰うのことを考えたとき、今の価格が底値なのでしょうか。

エコポイントが半減しても12月のボーナス商戦待ったほうが価格は下がるのでしょうか。

BDも同時購入を考えています。現在持っているポイント使用をするため、ヨドバシでの購入を
検討しています。

書込番号:12081995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/19 14:08(1年以上前)

スレ主さんに失礼かもしれませんが、チラシ裏的な内容を42型プラズマで(たぶん)

11月末までは 
エコポイント 23000点 リサイクルポイント 3000点 

12月末までは
エコポイント 11000点 リサイクルポイント 3000点

来年3月末までは
エコポイント 11000点 (買い換えリサイクルが必須条件付き)

ちなみにヴィエラは3月前後に新製品がでるかもしれません
新製品情報がでれば在庫処分のため価格が下がっていくでしょう

スレ主さんの質問にある
いまが底値か については底値だとは思いません、現にココの登録店舗では1度123,000円代まで落ちています。
ヨドバシがポンイト付きでこの価格になるかはわかりません。交渉次第ではないでしょうか?

書込番号:12083811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/19 17:42(1年以上前)

スレ主様の心情、よく分かります。
しかし、今が底値か否かは誰にも分かりません。
スレ主様のように、量販店で買うつもりならば尚更です。
私は、二週間ほど前にヤマダ電機でP42V2を購入しました。その時はまだエコポイント減額のニュースもなく、年末のボーナス商戦や来年の決算期に向け、まだまだ値下がりが予想されるなかでの購入でした。私自身、買うなら年末と考えていましたが、下見に行った店で交渉する内に、地方としては納得できる価格を提示されたので、購入した次第です
現在の価格.comの最安値比較だけで見る限り、その時に購入して正解だったと言えますが、それは狙ってできたものではありません。
底値と相談するのではなく、テレビの価値と、店との交渉で引き出せる価格に自分が納得できるか否かを考慮して決めるべきです。
私は、V2の価値を、G2とXP05との機能比較で算出しました。
V2の黒の表現力・You Tube・Skypeの三点機能を、上記ニ機種の価格に上乗せして購入価格を決めたのです。価格性能比込みの総合力ではXP05の方が上でした。機能的にはV2より豊富ですし、バラエティ等を見るときには、画面が明るくて見やすいですから。
しかし、XP05にはない黒の表現力、及び、HDD内蔵の故障の危険性を考えて最終的にV2としました。勿論、内蔵が壊れても、視聴に支障は無いでしょうし、初めからiVDR-Sに録画し続けるという手もあります。普段番組を見ていると、XP05にしておけばよかったと思う時はあります。しかし、BD画質ではV2の方が上なので、BDを購入すれば、また評価は変わると思います。
V2との比較の為、実家用にXP05を購入する事も検討していますが、その場合でも10月中に購入すると思います。年末商戦は絶対に狙いません。エコポイントや在庫の有無(V2購入の場合)など、不安要素が多すぎるからです。
来年の決算時には安くなっているかもしれませんが、誰も保証はしてくれません。
底値も大事ですが、V2とXP05の画質差・機能差の方が、より重要です。
BDを購入するつもりで、普段のバラエティ番組等の画質に多少目を瞑れるのなら、V2は良い機種だと思いますし、購入タイミングとしても良いとは思います。

書込番号:12084415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2010/10/19 18:00(1年以上前)

今、気持ち的には42V2かXP05どちらかを買う予定でいます。

画質、機能、性能面を考慮してウィークデイの夜にゆっくり見て考えて決めよう
と思っています。

価格もさほど変わりませんので、難しいですが。いずれにしろ自分で納得のいく
ものを購入しようと思います。

書込番号:12084486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パナソニックビエラ縦筋修理 6 2020/10/09 7:21:44
電源の赤点滅11回です・・・。 8 2018/07/29 5:33:07
リモコン、共用できて良かった。 0 2018/04/16 22:07:25
FEMinformation表示について 0 2011/06/27 13:59:25
\99,800- 2 2011/03/07 21:32:06
新機種からV2が消えたので、買って置いて良かった♪ 1 2011/02/23 22:14:14
購入しました 3 2011/02/23 22:51:59
G音って… 5 2011/02/14 14:47:52
次期発売は? 5 2011/01/21 2:38:28
アンプの接続 7 2011/01/16 17:24:24

「パナソニック > VIERA TH-P42V2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 872件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

VIERA TH-P42V2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)