『DVDで映像再生中にその映像をHDDに録画できないのですか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT2000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT2000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT2000とDIGA DMR-BWT2100を比較する

DIGA DMR-BWT2100

DIGA DMR-BWT2100

最安価格(税込): ¥74,000 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT2000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2000のオークション

DIGA DMR-BWT2000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT2000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT2000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT2000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT2000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT2000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT2000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT2000のオークション

『DVDで映像再生中にその映像をHDDに録画できないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT2000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT2000を新規書き込みDIGA DMR-BWT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT2000

クチコミ投稿数:4件

デジタルカメラで撮影して映像をDVDに焼きました。そのDVDの映像再生中に、録画ボタンを押してその映像の内容を本体のHDDに録画しようと思ったのですが、この操作はできませんと表示されました。そんなこともこの機械はできないのでしょうか。  何かできる方法があればどなたか教えてください。

書込番号:11861582

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/04 23:11(1年以上前)

そんなこと?
そんな発言してる場合じゃないよ
録画するってことはどんな事なのかちょっと考えてみたらいいんじゃないかな?

書込番号:11861650

ナイスクチコミ!6


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/09/04 23:20(1年以上前)

>そのDVDの映像再生中に、録画ボタンを押してその映像の内容を本体のHDDに録画しようと思ったのですが、
>そんなこともこの機械はできないのでしょうか。

DIGAに限らず、その様な操作(再生中に録画ボタン)でDVDの映像を録画出来るレコーダーは有りません。


>デジタルカメラで撮影して映像をDVDに焼きました。
>何かできる方法があればどなたか教えてください。

デジタルカメラの型番は?
デジタルカメラの映像をどの様にDVD化したのですか?

DVDの記録方式が不明ですが、とりあえず取説 操作編P70を見てください。


書込番号:11861704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/04 23:27(1年以上前)

>DVDの映像再生中に、録画ボタンを押してその映像の内容を本体のHDDに録画しようと思ったのですが、この操作はできませんと表示されました。

どのレコーダーでもそれは出来ないです・・・。

書込番号:11861746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/05 00:03(1年以上前)

>そんなこともこの機械はできないのでしょうか。
???
操作の一貫性が無いので「間違い」だと思われますm(_ _)m
 <「再生」がしたいのか「録画」がしたいのかが判らない..._| ̄|○

まぁ、
「DVD→HDDへのダビング」
なら出来ますが...(^_^;
 <もちろん「再生」はされず、ダビングの経過表示だけですが...


操作編の70ページからを読んでくださいm(_ _)m
 <特に72ページ右側以降!?


ちなみに...
「HDDに録画された番組を再生中に、メディアへダビング」
することは可能です(^_^;
 <操作編74ページ参照

もう一度、取扱説明書を読み直すことをお勧めしますm(_ _)m

書込番号:11861952

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/09/05 00:07(1年以上前)

DVDからHDDにダビング出来ますが
操作方法が違います

作ったDVDの種類(ビデオモード・VRモード・AVCREC)は何ですか?

書込番号:11861974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2010/09/05 00:07(1年以上前)

ここに書く前に、取扱説明書くらいは見たらどうでしょうか?

取扱説明書もろくに見ずに、自分の思う様に使えないからと
ここに安易に書く人が多いですね...

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:11861980

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2010/09/05 00:24(1年以上前)

操作編70ページ参照

詳細ダビングならDVDを再生しながらその映像を
HDDに書き戻しできます。


書込番号:11862074

ナイスクチコミ!4


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/09/05 02:38(1年以上前)

スレ主はお礼の書き込みも出来ないのでしょうか?
過去2件ともないですね。
教えてもらったらそれで良いのでしょうか?

>そんなこともこの機械はできないのでしょうか
逆にスレ主そんなことも出来ないのですか?

書込番号:11862454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2010/09/05 11:43(1年以上前)

今、掲示板を開いてみたら沢山のレスをいただいていたので有り難く思っています。 数年前に購入した東芝製のAK-V100は、VHSやDVD再生中に録画ボタンを押すとそれがHDDに録画できます。DVDで再生したときにほしい場面だけをHDDに録画できるのは便利でした。それから数年後に購入した機種にその便利な機能がないというのが不思議でした。取扱説明書は一通り読みましたがその機能に該当する内容がなかったので、取扱説明書にはない何らかのやり方があるのかと思い質問をさせて頂いたわけです。以前の機種との比較で言うと、他の機器との接続とインターネットとの関係では良いものがありますが、最も大切な録画や編集機能は疑問を感じています。

書込番号:11863794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/09/05 11:54(1年以上前)

<DVDで再生したときにほしい場面だけをHDDに録画できるのは便利でした。

書き戻しが出来るDVDなら、DVDからHDDにコピーした後、不要部分を削除する。

一期一会の放送とは異なり、手持ちのDVDから必要な部分だけHDDに録画したい場合はこちらの方が残したい部分を完全に残せるので、DVD再生中に録画ボタンで録画する方法を行う人がほとんどいないから、不便に思う人が少ないのでは?

書込番号:11863840

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/09/05 18:38(1年以上前)

>最も大切な録画や編集機能は疑問を感じています。

昔のVHSダビングならいざ知らず、現在では必要がないということです。
コピー(ダビング)してカットすれば、再生して録画する時間の1/10以下ですみます。

書込番号:11865283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/05 19:04(1年以上前)

>数年前に購入した東芝製のAK-V100は、VHSやDVD再生中に録画ボタンを押すとそれがHDDに録画できます。

ん?

その機種はぼくも持っていますが(現在父親が使用中)
その機能は初耳だし
取説にもみた記憶がありません

取説にあるなら何ページでしょう?

そもそもDVDにおいては
ファイナライズ後ならまだしも
ファイナライズ前なら再生中に録画ボタンを押せば
再生は中止され番組の録画が始まると記憶しています

書込番号:11865400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/05 19:13(1年以上前)

補足

AK-V100取説125ページで
コピフリのDVDを「HDDへ録画」する機能があることは確認しました
(BWT2000における「ファイナライズ後のDVDをダビングする」と同様)

書込番号:11865450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/09/05 23:32(1年以上前)

とりあえず納得できたようですね


PCで価格.comに書き込みしているようですので
やりたいことはPC使いますとかなり楽に作業できます
コピーがードがないなら編集とかはPC使ってやるほうがめちゃくちゃ楽です

書込番号:11866924

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/06 01:38(1年以上前)

それはラインUダビングというもので、東芝機独自のものです。
RD-X9の取扱説明書を見ると、今でも残っています。
次世代のは確認していません。

ただ、この機能はほとんど使用しませんでした。
他機でダビングしたビデオモードのDVDをコピーするのに使えるかなぐらいの感じです。
ほとんど東芝機を使っていて、東芝機で録画したビデオモードのDVDは高速でHDDに
ダビングできたし、VRモードを使用していたので、HDDにコピーするときは高速ダビング
で無劣化でやっていました。
ラインUだと再生したものを圧縮しなおすため、劣化するので、やりたくありませんでした。

ちなみに、デジタル放送ではコピー制限があるので東芝機でも、
来年のアナログ終了後にはあまり使えない機能になってしまいます。

書込番号:11867451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンの設定変更後、操作ができなくなりました 11 2021/04/25 13:41:16
スカパーの視聴 3 2013/03/18 22:54:04
スカパーHD録画について 5 2011/06/11 23:56:20
3Dについて 2 2011/04/23 22:14:35
東日本大震災後に 4 2011/04/08 1:51:51
63000円でGetできました 1 2011/03/09 20:23:25
BWT2000のリモコンで、PS3を操作 5 2011/02/26 3:04:08
夕方タイムセール LABI新宿にて 1 2011/02/13 20:06:26
商品選び 6 2011/01/25 8:39:43
底値 3 2011/01/18 21:27:57

「パナソニック > DIGA DMR-BWT2000」のクチコミを見る(全 427件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT2000
パナソニック

DIGA DMR-BWT2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT2000をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング