『音声が途切れます。』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

DIGA DMR-BWT1000

3D表示や2番組同時の「フルハイビジョンW10倍録画」を備えたブルーレイレコーダー(750GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:750GB DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT1000 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT1000とDIGA DMR-BWT1100を比較する

DIGA DMR-BWT1100

DIGA DMR-BWT1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月15日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

DIGA DMR-BWT1000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • DIGA DMR-BWT1000の価格比較
  • DIGA DMR-BWT1000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT1000のレビュー
  • DIGA DMR-BWT1000のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT1000の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT1000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT1000のオークション

『音声が途切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT1000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT1000を新規書き込みDIGA DMR-BWT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信21

お気に入りに追加

標準

音声が途切れます。

2010/07/04 21:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT1000

クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

DIGA→HDMI→VIERA→HDMI→AVアンプという接続だと音声が途切れます。

サポートによると、DIGA→光デジタル→AVアンプにして欲しいとのことでした。

なんでだろうって感じです。

書込番号:11583854

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 22:00(1年以上前)

訂正します。

(誤)DIGA→HDMI→VIERA→HDMI→AVアンプという接続だと音声が途切れます。
(正)DIGA→HDMI→VIERA→光デジタル→AVアンプという接続だと音声が途切れます。

書込番号:11583991

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/04 22:21(1年以上前)

長らくAV機器を使ってきた自分としては、
>DIGA→HDMI→VIERA→光デジタル→AVアンプという接続だと音声が途切れます。

この接続はないです。
サポセンの方が自然です。

音声が切れる件についてはよく分かりませんが、
HDMIと光デジタルでは、通せるデジタル信号に違いがあります。少なくともTVで「わざわざ」光デジタルに変換することになるので、何が起きても仕方がないと思います。
また、TVによっては、レコからの信号自体を2chPCMでしか受け付けない場合もあります。

ただ、
将来(Ver.1.4化)、HDMIに音声リバース機能が搭載されれば、

>DIGA→HDMI→VIERA→HDMI→AVアンプという接続

が可能となり、このような問題はなくなると思います。

書込番号:11584119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/07/04 22:49(1年以上前)

>DIGA→HDMI→VIERA→HDMI→AVアンプという接続

それはHDMI v1.4でも無理です。
VIERAにHDMI出力はありませんので。

HDMI V1.4で追加された規格の1つ、ARC(Audio return channel)を採用したテレビですと、
DIGA→HDMI→AVアンプ→HDMI→VIERA
と接続するだけで、VIERAが受信したデジタル放送の音声を、HDMIのリターンチャンネルを利用してVIERA→AVアンプと逆方向に伝送し、AVアンプ→VIERAとつないだだけで、VIERAのデジタル放送音声がAVアンプで再生できます。

書込番号:11584293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 22:56(1年以上前)

将来できるようにするには、

テレビ、DIGA、AVアンプのどれを買い換えと言うことでしょうか?

まさか3つとも?



書込番号:11584341

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/04 23:00(1年以上前)

>DIGA→HDMI→VIERA→光デジタル→AVアンプという接続だと音声が途切れます。

普通こんな接続はしませんし、すでにレスがありますがなにがあっても
おかしくないと思います。

パイオニアのクロでも、レコーダーのデジタル出力をPCMにしないと機種
によっては音声が全く出ない場合があるようです。

VIERAの場合はわかりませんが、DIGAのデジタル出力をPCMに
した場合も音声が途切れますでしょうか?途切れないにしても
2ch出力になると思われますのでやはり、DIGA→光デジタル→AVアンプ
が正解だと思います。


書込番号:11584368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/07/04 23:00(1年以上前)

>将来(Ver.1.4化)、HDMIに音声リバース機能が搭載されれば、

既に販売されていますよ。

HDMIのARC対応
ソニーブラビアKDL-LX900/HX900/HX800/NX800/EX700/EX500/EX300シリーズ、
パナソニックビエラVT2/V2/D2/G2/R2B/R2/S2/X2シリーズ、
東芝レグザZ1/RE1/HE1/H1/R1シリーズ
その他メーカー

書込番号:11584373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 23:03(1年以上前)

しえらざーどさんの方法だと買い換えるのはテレビだけってことですか?
それともDIGAとAVアンプも買い換え?

ちなみに今のテレビはPanaのPZ750で、AVアンプはPanaのBX500です。
DIGAはBWT1000です(BW900とかもあるけど)。

書込番号:11584401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/07/04 23:04(1年以上前)

しえらざーどさん

失礼しました。機器が対応することを失念してました。

>テレビ、DIGA、AVアンプのどれを買い換えと言うことでしょうか?

LAN機能もあるので、全てになります。
レコが非対応でも可能かもしれませんが、TV→AMPを行うには、少なくともこの両方対応が必要です。

書込番号:11584409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 23:27(1年以上前)

DIGAはBWT1000とBWT2000ではHDMI出力数が違います。

ということは、BWT2000を買っていれば解決できてたのでしょうか?

BWT2000なら

DIGA→HDMI→VIERA
DIGA→HDMI→AVアンプ

と接続可能?

書込番号:11584581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 23:32(1年以上前)

ちなみにPS3は音声が途切れません。

PS3は、

PS3→HDMI→AVアンプ→HDMI→VIERA

です。

書込番号:11584615

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/04 23:46(1年以上前)

[11584368]の補足です。

2ch出力になると思われますので

5.1chの放送等2ch出力になると思われますので

書込番号:11584692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/04 23:59(1年以上前)

まとめると、

@DIGA→HDMI→VIERA→光デジタル→AVアンプで音声が途切れます。
ADIGA→HDMI→AVアンプ→HDMI→VIERAで音声が途切れません。
BDIGA→光デジタル→AVアンプで音声が途切れません。
CPS3→HDMI→AVアンプ→HDMI→VIERAで音声が途切れません。
DスカパーHD→HDMI→VIERA→光デジタル→AVアンプで音声が途切れません。

テレビはHDMI入力が3つあるからいいとして、
AVアンプにHDMIが1入力1出力しかないので、
DIGAだけ2出力にしても、PS3を繋ぐことができません。

というわけでビエラの3入力に繋ぐため、AVアンプの入出力が増えたらいいのに。

AVアンプは3入力(DIGA、PS3、スカパーHD等の3台と接続)、3出力(出力はテレビへ)。

書込番号:11584766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/05 02:05(1年以上前)

>AVアンプにHDMIが1入力1出力しかないので、
DIGAだけ2出力にしても、PS3を繋ぐことができません。

HDMIセレクターで解決するのでは?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hanwha/uma-hdmi301r.html

書込番号:11585237

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/05 02:49(1年以上前)

AVアンプのSA−BX500ならHDMI入力端子が3個あるはずですが?

書込番号:11585328

ナイスクチコミ!1


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2010/07/05 09:39(1年以上前)

普通はしない、と言われるほどおかしい接続ではないと思うけどなぁ。

当然、マルチch音声をってことなら直接AVアンプへ接続すべきですが、TVの音声をAVアンプに出力するための接続としては間違ってないし、それを経由してTVへHDMI接続した機器からの音声をAVアンプに入力するというのも出来る出来ないで言えば出来なきゃおかしいし。

大方のTVはHDMIからの音声入力はLPCMの2ch音声しか受け付けないので、それを光デジタルで再出力するにしてもスルーするだけですしね。

でも、アンプにHDMI入力が3系統あるならそれで解決ですねw

書込番号:11585835

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/05 11:28(1年以上前)

Panasonicfanさんの

>音声が途切れます。
>なんでだろうって感じです。

これについてはやはりわからないですね。
家でもPanasonicfanさんと同じ接続(BW830とHR9000)で試しましたが
Bitstream、PCM出力両方共に音声が途切れることはありませんでしたので

書込番号:11586107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/05 19:34(1年以上前)

isikunさん

HDMI出力は1コしかないけど、HDMI入力は3つありますね!

DIGA→HDMI→AVアンプ→HDMI→VIERA
PS3→HDMI→AVアンプ→HDMI→VIERA
スカパーHD→HDMI→AVアンプ→HDMI→VIERA

と接続すれば、光デジタルを使わなくてすむのか。。。

ちなみにDIGA以外のPS3とスカパーHDは、光デジタル直結じゃなくて、
VIERA経由でも音が途切れません。


書込番号:11587693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/05 19:48(1年以上前)

上記の3機器をすべてAVアンプにHDMI接続すると光デジタルは不要になったのですが、
AVアンプの入力切り替え操作が必要です。

これはビエラリンクの設定を変えることで自動操作で実現できるのでしょうか?

光デジタル接続の時は、AVアンプの入力切り替えはテレビ固定で済んでいたので、
AVアンプの入力チャンネルを切り替える必要がありませんでした。


書込番号:11587766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/07 01:30(1年以上前)

光デジタルをなくすとテレビの音声が出ないので、

光デジタルはなくせませんでした。

書込番号:11594007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2010/07/20 13:05(1年以上前)

もしかしたら、DIGAを操作したときに、VIERAがHDMIを認識し直すタイミングで音が切れてるのかと。

DIGAに在るかどうかわかりませんが、入力を画面表示する機能が在れば、オンにして、音切れするタイミングとチェックして見てください。


わが家は、DIGAに東芝のテレビを繋いでいますが、DIGAを操作すると、相当な割合で接続先が画面表示に現れます。

書込番号:11653431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件 DIGA DMR-BWT1000のオーナーDIGA DMR-BWT1000の満足度5

2010/07/29 00:55(1年以上前)

不具合時にDIGAの操作はしていないです。

おっしゃるように単にスピードの問題かもしれません。
地デジのテレビは起動が遅いですからね。

HDMI接続で、通信してるときにテレビ経由だと処理が遅いから
その分、音が途切れるのかも。

処理が遅いのはメーカー的には不具合ではなく仕様なのでしょう。



書込番号:11690765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDドライブ交換したらBDXLも使えますか? 9 2021/08/25 14:05:29
ダビングしたBD-REが再生されない 5 2020/10/23 11:15:23
BD-REが再生できない。 8 2016/12/30 6:27:49
ディスクドライブについて 26 2015/01/17 22:40:45
HX-WA3-Wの動画をBWT1000でBlu-rayに焼きたい 4 2014/06/22 22:33:04
BDレーザー 0 2013/06/12 23:24:58
お部屋ジャンプリンク 14 2013/05/02 1:12:36
twonky beam 7 2013/04/16 8:46:04
DMR-BWT1000の録画再生が不良 3 2012/09/27 12:00:18
ソニーPJ590vからパナデーガへ 3 2012/09/12 16:30:29

「パナソニック > DIGA DMR-BWT1000」のクチコミを見る(全 833件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT1000
パナソニック

DIGA DMR-BWT1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

DIGA DMR-BWT1000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング