『評判が高いので、本機への買い換えを考えてます』のクチコミ掲示板

2010年 4月下旬 発売

DMP-BDT900

新たに「MPEG4 MVC」技術を投入しBlu-ray3D Discの再生に対応したBlu-ray Discプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMP-BDT900の価格比較
  • DMP-BDT900のスペック・仕様
  • DMP-BDT900のレビュー
  • DMP-BDT900のクチコミ
  • DMP-BDT900の画像・動画
  • DMP-BDT900のピックアップリスト
  • DMP-BDT900のオークション

DMP-BDT900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月下旬

  • DMP-BDT900の価格比較
  • DMP-BDT900のスペック・仕様
  • DMP-BDT900のレビュー
  • DMP-BDT900のクチコミ
  • DMP-BDT900の画像・動画
  • DMP-BDT900のピックアップリスト
  • DMP-BDT900のオークション

『評判が高いので、本機への買い換えを考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMP-BDT900」のクチコミ掲示板に
DMP-BDT900を新規書き込みDMP-BDT900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-BDT900

スレ主 shojojiさん
クチコミ投稿数:74件

現在パイオニアのLX−53を使用してますが、多々不満があり、買い換えを考えてます。

レジューム機能が電源を入れてる時は利くのですが、電源を落とすとレジュームが切れる。
DVDもBDも電源を落とすと最初からの再生になってしまい、大変失望している。
長編の映画やオペラを数日に分けて観る機会が多く、本機のレジュームはどうなってます?

電源を入れてからの反応が遅い。電源を入れてからテレビ画面が映るのに25秒程度かかる。
本機のレスポンスの時間を知りたい。最近の再生機の流れとして、PCとの融合がある。
PCも電源を入れると起動に時間がかかる意味で、AV機器とPCとの融合の悪影響を感じる。

VHSやLDから親しんできた世代として、AV機器がPCに近づいた意味でとまどいがある。
PCとの融合に関し、良い点と悪い点を説明できる方はいますか?
自分としてはPCと切り離し、純粋なAV機器を望んでいるのですが・・・。

書込番号:12697870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:102件

2011/04/07 00:07(1年以上前)

起動も読み込みもLX53より早く、画質が良いのでオススメですが、
レジューム機能で考えるなら、止めた方が良いと思います。
元々プレーヤーは再生に特化した物ですし、記録装置を持ちませんので、
電源を落とすとメモリーが消去され、レジュームが使えないので、
レジュームの使えるBDレコーダーを購入してみてはいかがでしょうか?

近い価格でBWT3000が安く出ていますし、もし予算が潤沢なら、評判の良いBWT3100やBZT900をオススメします。

なお、レジュームは電源を切っても使えますが、ディスクを取り出すと消去されます。
(もちろんコンセントを抜いたり、ブレーカーを落とすのも×ですが・・・)

ちなみにPCとの融合というよりは、デジタルとアナログになりますが、
例えばVHSはテープでアナログですが、経年劣化した場合、
テープが伸びてしまったり、画像が荒れて見れたものではありませんし、
テープが多くなると、保管にかなり場所が必要になります。

DVD・BDはデジタルでコンパクトに収まりますし、
VHSよりは経年劣化しにくく、何より扱える情報量が多くなる為、
画質や音質の向上に一役買っています。
しかもチャプターがある為、見たいシーンにすぐ飛んでくれます。
(VHSの場合、早送りするかそのまま見るしか無いでしょう。)
それと要らないCMや、シーンのカット等も出来、とても便利ですよ!

ただ100%経年劣化しない訳では無いので、ある程度期間が過ぎたら、
違うメディアに移す必要が出てくると思います。
それと、さらに高画質・高音質・大容量の規格が出てきて、
機器の買い替えの必要性が出てくるかも知れません。

書込番号:12867714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shojojiさん
クチコミ投稿数:74件

2011/04/18 17:16(1年以上前)

丁寧なレスありがとうございます。
レジュームに関しては、ディスクを取り出せば消えるのは当然ですね。

要はディスクを入れたまま電源を切り、翌日に電源を入れて続きが見れれば良い訳です。
パイオニアのBD専用機には失望しました、レジュームはごく普通の機能ですから。

書込番号:12910430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2011/04/20 18:25(1年以上前)

ブルーレイソフトのレジュームに関しては 期待しないほうが宜しいですよ。
ソフトによっては できるものもあります。

ブルーレイソフトのレジューム機能については 過去のクチコミにもありますので 参考にされては?

プレイヤーの問題ではないようです。

それでは(^o^)/

書込番号:12917659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMP-BDT900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近の機種と比べて 3 2013/09/08 16:49:34
最新ファーム 10 2012/09/06 22:49:23
フルHDプロジェクターでの使用 6 2012/03/07 0:00:25
日本での発売はきびしい? 33 2012/02/28 19:26:00
画質と音質 6 2011/12/16 21:46:43
後継機種の発売はありますか? 2 2011/12/05 21:11:35
プレーヤー(BDT900)とレコーダー(BW690)の音について 13 2011/06/15 12:05:55
プレーヤーとレコーダー 11 2011/03/24 22:34:55
評判が高いので、本機への買い換えを考えてます 3 2011/04/20 18:25:44
不具合? 4 2011/03/10 11:26:24

「パナソニック > DMP-BDT900」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMP-BDT900
パナソニック

DMP-BDT900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月下旬

DMP-BDT900をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る