『例えば F6 !』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『例えば F6 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

例えば F6 !

2010/02/28 23:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

D-SLRってボディ側で倍率色収差補正とかをやってるのも多いので、できればそれ(補正)の
機能がないボディで 「点光源描写の」 作例が見てみたいです。
防水/防滴/防塵かは別として、スペックだけ見たら何だか面白そうなレンズですね。

書込番号:11014611

ナイスクチコミ!3


返信する
Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2010/03/01 01:55(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん、こんばんは

このレンズのスペックは凄いと想いますし、MTF曲線の描くラインも素晴らしい物がありますね。また、Nikonが公開している撮影サンプルからも、その凄さの片鱗が伺える様に感じます。(リサイズされているのが少し残念)

D3やD300以降の機種からでしょうか。最近のNikon機では倍率色収差補正とか、そうしたものが自動で加わるみたいですね。また、純正RAW現像ソフトでも追い込みが出来る様ですし、そうしたデジタルでの補正というのも、最終的な写真のクォリティーを追求するアプローチのひとつとして「アリ」なのかも知れません。でも、わたしが使用する今更なカメラでは、そんな機能はありませんので・・・。

本来はFXフォーマットの機体で使うべきレンズなのかも知れませんが、その内に見られる様になると想います。ただ、作例になるどうかは分かりませんけど・・・。

書込番号:11015229

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/03/01 09:42(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん

>倍率色収差補正

RAW撮りして、純正以外のシルキーピックスなどのソフトで現像すれば、自動倍率色収差補正は反映されないようです。

購入されたお方にお願いしてみてはどうでしょう^^

書込番号:11015901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 ニッコール・α・EOS review 

2010/03/03 03:53(1年以上前)

レスありがとう御座います。
10年くらい前までなら ニッコールでF1.4と云えば、 35mm F1.4S(MF),
50mm F1.4D, 28mm F1.4D, 85mm F1.4D などがありました。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089613.10503510239.10503510280.10503510242.10503510246

85mm F1.4D の フィルター径77mmは当時としてはとても珍しかったと
記憶しています。
レンズ構成図を見ると、第二, 第十レンズに非球面が使われていて
全体的に大柄のレンズのようですし9枚円形絞り羽根にも興味はあり
ます。
2枚共ガラスモールドなのか 或いは 第二レンズは違う(複合な)のか?
触る機会があったら訊いてみたいです。
もうちょっと迷ってみます ( ・ ・ ;

書込番号:11025556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/03/04 00:25(1年以上前)

kyonkiさん

NXやNX2でもチェックをはずせば補正がかからないのでは?
はずしても少しかかっちゃうんでしたっけ?

書込番号:11029744

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/03/04 18:16(1年以上前)

ちゃ〜坊さん

そうでしたか。
NX2は持ち合わせていないので、チェックのことは知りませんでした。
ViewNXにもチェックを入れる箇所がありますね。
勉強になりました^^

書込番号:11032535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/03/04 22:48(1年以上前)

kyonkiさん

あ〜、いや、ごめんなさい。
私もうろ覚えなんで^^;

チェックはずしても最低限はかかっちゃうような話を
聞いたような聞かないような。。。orz

書込番号:11034197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/03/04 23:25(1年以上前)

倍率色収差軽減はチェックを外せばかかりませんね。
軸上色収差軽減はデフォルトで50かかっています(こちらは撮影後のソフト補正)。
倍率色収差は撮影時に色ずれデータをとっているので、他のソフトとはまるで比較にならない早さと出来映えですから使えばいいと思います。
サジタルコマについてはわたしも知りたいですね :-)

書込番号:11034504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/03/04 23:42(1年以上前)

ニッコールHCさん

おぉ、ありがとうございます。
さすがお詳しいですね。

倍率色収差軽減ではなく軸上色収差軽減のほうだったですか。
すっきりしました^^

書込番号:11034622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング