『7/15デビュー新型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7/15デビュー新型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン 2023年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2018年モデル 1291件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2008年モデル 220件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1979年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1971年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1962年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1955年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン(モデル指定なし) 1285件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンを新規書き込みクラウンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

7/15デビュー新型

2022/07/08 12:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン

スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

一足先に見て来ました。一見さんお断りでお得意様限定の動画で完全露出の新型でした。

特許出願した画像のまんまです。あれに色を足したら新型になります。第一印象はハリアーの派生車種で昔の価値観のクラウンではありません。特にリアの一文字はハリアーと全く同じです。

細かなデザインで特に残念なのが無塗装樹脂の採用。タイヤアーチ、サイドとリア下部は無塗装。フロントはダイヤっぽいカットのグリルは動画では判別出来ず。サイド上の黒は黒メッキの光があります。

上級グレード21インチ。2.5HVレギュラー仕様は22.5km/L、RSのハイオク仕様は15.5Km/L前後。内装は数種類から選べます。ホワイト、ブラック、イエローのツートン。外装のツートンも選択可能。保守層には反感がありそうな感じでした。

ベース、Hi、レザパケになり最上級グレードはオプション全部乗せ。値引きや納期は不明。担当の話し方から人気グレードなら年単位かも?

エアロはハリアーと同じくモデリスタとGRがあります。が、どちらか忘れましたが無塗装樹脂が隠れる訳ではないのでここはハリアーとは大きく違います。

こんな感じでしたが既にYouTubeで価格がチラホラ出てるので、気になる方は新型クラウンで検索しましょう。画像をリークすればディーラーにペナルティが課せられるので15日まで我慢です。

書込番号:24826417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/08 14:31(1年以上前)

フロントの作りがプリウスPHVのGRに似てる気がする。

エンブレムの付け方とかも…

書込番号:24826488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/08 15:27(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

グリルはシトロエンDS4を無塗装にした感じです。ナンバーは裸で装着してたのでハリアーぽく見えました。

書込番号:24826520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/08 15:48(1年以上前)

価格の差は装備の違いです。ベースが装備A、Hiが装備AB、最上級のレザパケの装備がABCで標準。

安全装備が主なCは必要なければ中間でも問題ないけど耳たぶが取れない可能性もあるので悩みます。でもクラウン買う層は最上級が人気なのでしょうからRSのレザパケを求めるなら先行予約は必須です。

後席は前席上部に取っ手があり乗り降りし易い感じでした。年配者への配慮?まだカタログすら届いてないので詳細まで不明ですが高級感よりギア感が先行してる印象でした。

書込番号:24826532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/07/09 08:47(1年以上前)

興味津々です。二十歳で免許取得以来45年間、トヨタのクルマを所有したことは(かみさんのスターレット4WDを除き)なく、ほしいと思ったこともなかったですが、最近のトヨタはいいですね。社長が変わるとこうも変わるのか。15年ほど前からは欧州車ばかり(今今はICE最終型?マカンSとゴルフ7.5R)乗っていますが、そろそろ国産回帰もありかと(歳も歳だし)。クラウンならレクサスに載っかてると思われるブランド料もなさそうだし、リーズナブルではと。走りはどうかなあ。気になります。

書込番号:24827250

ナイスクチコミ!3


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/09 09:51(1年以上前)

>kamakuragozanさん

残念ながらマカンやゴルフRの完成度に達してないのが今のトヨタです。85点あたりでしょうか。

現行ハリアーを一週間振りに乗っても悪くない車だなぁと思いますが感動するレベルにはありません。対して国産から久々に欧州車に乗るとなんじゃこら?!と再認識出来ます。

価格は刺激があるRSの最上級は700万前後と推測出来ます。2.4HVターボは次期型RXと同じパワートレインなので共有化してもそこまでお得感はありません。

4WDと考えると妥協はできますがSUVの腰高感が嫌で悩んでいる人が乗る車かと思います。

書込番号:24827322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2022/07/09 11:12(1年以上前)

なるほど、いわゆる「いいもの感」がまだ足りない、ということでしょうか。趣味のクルマはこの「いいもの感」に高い金を払うわけですからね。試乗が始まったら行ってみます。

書込番号:24827421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/09 12:52(1年以上前)

>内装は数種類から選べます。ホワイト、ブラック、イエローのツートン

YouTubeで見たやつだとカラー選択不可、RSはイエローツートンだったので
情報ありがとうございます。

営業さんから発表前に見積作成の催促がありましたが
私はベストカーwebに上がった、深緑でアンダーカバー付きのSUVそのままが希望
セダンプラスは見送りかと・・・
只、SUVが来年出る保証もなさそうだし
現車の下取額の低下と維持費で100万越えがネックです。

書込番号:24827567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2022/07/09 15:17(1年以上前)

雑誌によると、今回のクランは全部のグレードが、4輪駆動らしいですね。
個人的には、2輪駆動で、価格を抑えて欲しい気もしますが。

書込番号:24827734

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/09 22:06(1年以上前)

ノーマルHV最上級グレードのレザパケ570万円、RS最上級のレザパケ640万円です。

現行ハリアーHVレザパケ4WDが504万円ですから66万円の差額。改良型は12万円程度値上げだから納得レベル。RSは免税がないと思われるので総額でノーマルより更に広がります。

50万円チョイの違いでクラウン乗れるならと考えるけど差別化してないなら質感も心配になる。

書込番号:24828218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2022/07/12 11:58(1年以上前)

570万円なら、レクサスESにもう少しで
手が届きますね。
カムリベースですが、遮音性などは全然違うらしいので
クラウンのライバルになるかどうか?

書込番号:24831540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/12 19:30(1年以上前)

トヨタ公式Twitterより

外観が出ましたが思ってる以上にSUVですね!

書込番号:24832050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/12 20:22(1年以上前)

近いのはプジョー408やシトロエンDS4でハッチスタイルのクロスオーバーです。セダンをお求めなら今回は見送り確定です。国産ではライバルは見当たりませんね。

このブラウンは商品説明でも使用されていたので今回のイメージカラーかと思います。値引きも厳しくて他のトヨタ車とは差別化してるので、ハリアーをオーダーした客が流れてくる事はないでしょう。

書込番号:24832126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/07/13 09:34(1年以上前)

私も同じようにディーラーから購入検討してほしいと内部資料を見せてもらいました。

私は210クラウンアスリート後期に乗っていてFRのパッケージと小回りに惚れていますが
新型クラウンはFFだが後輪操舵なので小回りは変わらないと説明がありましたので実際の試乗でどう感じるか期待しています(^ ^)

と、いうことで発表当日に現車を見て試乗してから契約するか決めたいと話すと、営業マンから「発表当日に実車が来ない」と言われました。
どこに行けば実車を見れるのかしつこく聞いたところ、裏付けのない噂話程度ですが…と前置きがあったうえで
新型クラウンはbz4xと同じ設計のハブボルトを使っているようで、未だbz4xはリコールの届け出はしたものの恒久的対策を見いだせていないため、新型クラウンも同様に根本的な解決策がないので市場に出すことができないみたいです。と言われました。

私の得た情報だと、初回の工場出荷の目途も立っていないようで7/15の発表当日はどこのディーラーに行っても実車はないそうです。

書込番号:24832795

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/13 10:03(1年以上前)

>人参天ぷらが好きさん

15日以降は先行予約の受付です。新型は世界でも売るので早い段階でオーダーストップになると予測出来ます。

値引きゼロっぽいですし指名買いの客を優先して後は天のみぞ知るですかね。様子見してる時点で最悪ランクル現象になる可能性もあります。

書込番号:24832825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/13 10:53(1年以上前)

先ほど見積書を作成してきました。

色んなところで上がっていると思いますが
3グレードの先行納車・カラー・オプションの内容
セダンプラス以降の展開などを聞きました。

値引きは私の場合、法人様の紹介での購入なので関係ありません。

私のディーラーだけかもしれませんが
買い替えサイクルの早い方に対して大変有利な提案を頂けたので
もし興味がある方は、ご自分のデーラーでお聞きになるといいかもせれません。

15日は午前中に行くことになったのですが、カタログもなく、写真も見せられないかもと
言われましたけど、ホントかよ?

10月に旅行が決まっているけど納車されないかな・・・

書込番号:24832855

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/13 12:49(1年以上前)

>らぐえりさん

簡易カタログすら出来ているかどうか不明みたいです。8日の時点では例の動画のみだったので一緒に細かな部分を見てその感想だけでした。

15日が解禁日になるのでジャーナリストがYouTubeで公開するでしょう。本契約はそれを見て判断するしかなさそうだけど良い部分しか言えない状況だから悩ましい。

書込番号:24832984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/13 15:18(1年以上前)

16日以降にカタログが配布可能みたいです。

数に限りがある場合も想定されるので、興味のある方は電話で確認してから土曜の午前中にディーラーに行く事をお勧めします。

日曜日に予約したので気に入れば契約する予定です。詳細は後日ご報告致します。

書込番号:24833129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2022/07/15 08:24(1年以上前)

様々な問題で秋以降の販売になる模様ですね。
試乗車は用意されるのかな?
まあ、今回の16代目はいろいろ微妙なので、検討期間が長いのは良いかもしれません。

書込番号:24835189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2022/07/15 09:38(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
今、トヨタの営業から電話が来ました。
「試乗車もしくは展示車は?」と尋ねた所。当初は7月下旬から8月上旬を予定していたが、どうやら秋口になるとのこと。

当方は、実車を見てから、検討するつもりです。

書込番号:24835235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2022/07/15 17:52(1年以上前)

ほお
壊滅的にカッコ悪いね
クラウンとしてはね

何がしたいのか理解に苦しむ(´・ω・`)

書込番号:24835664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/17 16:40(1年以上前)

ディーラーで商談して契約しました。値引きは用品5万円分とメンテナンスパックのハッピーパスポートが無料だったので実質99000円の値引きです。

メーカーから値引きはなしの方向でとお達しが来ているみたい。ディーラー独自なのか早期契約の特典なのか不明。ゼロでは無かったので気持ち良く契約しました。

Gアドバンスドレザーパッケージ(黒202)
【メーカーオプション】デジタルインナーミラー
【ディーラーオプション】フロアマットロイヤルタイプ、ETCセットアップ料

展示車も未定、納期も未定。価格改定や税金が変動すれば再契約の紙面が用意されてます。例の納期遅れで混乱を避ける為でしょう。

今の現行ハリアーが来年9月の車検なのでそれまでは流石に大丈夫だと思いますがと担当は言いましたが…念の為に間に合わなかったらその時に相談しましょうと。ディーラーは板挟みなので無理強いはするつもりはないのでその旨は伝えました。

書込番号:24838197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 正卍さん
クチコミ投稿数:2073件

2022/07/17 17:43(1年以上前)

G以外のグレードは2023年1月以降の生産となります。カタログにも記載されているので、早い段階で決まっていてメディアへの情報は最後まで極秘事項だったみたいです。

客を選別してる様で嫌ですが効率化を優先して一刻も早く届ける為の苦肉の策ですかね。納期問題を解決する手立てとしてどうなんだろう…利益を優先してそうで信用を失うと思うのだけど。

オプション価格はデジタルインナーミラー44000円、フロアマット50600円、ETCセットアップ2750円。因みに総額は値引きも入れて579万円未満です。カラーオプション費用が無いのが大きいですね。ソリッド黒は無塗装樹脂と同化して一体感があるかも。

新しい価値観のブラックシップ車。静粛性や車高を抑えて4WDの走行性能はハリアーHVより優れているでしょうから楽しみです。

因みにRSは選択肢にありませんでした。免税が無くなりハイオク仕様だと年1.5万キロ以上乗る自分には負担が大きすぎます。現状のハリアーHVでも性能は満足しているのでそれにプラスアルファを加えるだけで充分です。

納期未定なのは少し不安ですがディーラーでは契約第一号だったので初期の生産分に入ると思います。

書込番号:24838277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この車、10年乗れる? 2 2024/12/23 21:06:14
世界戦略車 5 2023/12/10 12:09:58
新型クラウンの残価率 3 2022/09/10 18:18:28
モデルを増やすのは理解出来るけどね 14 2022/09/06 23:22:27
外装色と内装色の組み合わせ 11 2022/08/05 9:24:37
クロスオーバー 2トーン 18 2022/07/19 10:21:47
リアシートバックレストが倒せない! 6 2022/08/09 18:26:49
注文しちゃいました! 40 2022/07/21 13:36:47
7/15デビュー新型 22 2022/07/17 17:43:20
新型クラウン 64 2024/08/03 21:13:06

「トヨタ > クラウン」のクチコミを見る(全 1285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン
トヨタ

クラウン

新車価格:730〜910万円

中古車価格:31〜1100万円

クラウンをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング