『ベルトが掛かっていないプーリー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベルトが掛かっていないプーリー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロッキー 2019年モデル 884件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ロッキー(モデル指定なし) 306件 新規書き込み 新規書き込み

「ロッキー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロッキーを新規書き込みロッキーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ベルトが掛かっていないプーリー

2022/11/10 07:12(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ロッキー

クチコミ投稿数:21件

Premium G HEVですがベルトが掛かっていないプーリーが有ります
これは何の為に有るのでしょうか?

プーリー根元にはシールが有るでしょうからこの部品が無きゃ蓋出来てオイル漏れのリスクが減り、部品も減らせコストダウンも出来て一石三鳥だと思うのですが…

誰か教えて下さい

書込番号:25002816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15377件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2022/11/10 07:48(1年以上前)

>この部品が無きゃ蓋出来てオイル漏れのリスクが減り、部品も減らせコストダウンも出来て一石三鳥だと思うのですが…

無駄な部品を省いてリスク回避・コストダウンしなければならないのはメーカーの人も重々承知してますから、
そこにその部品が存在している以上は何らかの意味があると考えるのが一般ユーザーだと思うんですよ。
メーカーやディーラーの人よりこの車の設計や構造に詳しいと自負する人ですか?


ところでどの部品のことを指してるのかわかんないので画像上げて貰えませんかね?

書込番号:25002851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/11/10 07:59(1年以上前)

書きながら思いましたがピストン上死点出すのに使うんですかね?
あとは振動対策か?

一回外してエンジン回してみますね

書込番号:25002868

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:133件

2022/11/10 08:11(1年以上前)

>コロナ大嫌いmk-Uさん

解決済みですが・・・

クランクシャフトプーリーならば、クランクシャフトの振動を抑えるダンパーが組み込まれたモノが多く、通常のガソリン車と共用する事も多いみたいで、私も他社のハイブリッドで補機ベルトレスですが付いています。

書込番号:25002880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2022/11/10 12:29(1年以上前)

ハイブリッドなどとベースを共通化してるからだろうね。
あとフライホイル効果で振動軽減もあるかもね。

https://www.daihatsu.com/jp/car_information/bgjjpp00000006e9-att/rocky2111.pdf

書込番号:25003172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ロッキー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロッキー
ダイハツ

ロッキー

新車価格:176〜246万円

中古車価格:68〜428万円

ロッキーをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロッキーの中古車 (全2モデル/1,209物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング