『皆様、お知恵拝借です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,760 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

Makro Planar T* 2/100 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZEの価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZEの画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZEのオークション

『皆様、お知恵拝借です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZE」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZEを新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様、お知恵拝借です。

2022/11/22 14:28(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZE

スレ主 01170221さん
クチコミ投稿数:7件

皆さんのお知恵をお貸しください。
最近こちらのレンズを中古で購入し現在到着待ちなのですが、フードが付属していません。
純正は入手が大変難しいようなので、代替品で賄おうと考えています。私なりに調べたのですが、ステップアップリング+他社ネジ込み式フードという手があるようなのですが、他に方法をご存じであれば、ご教授御願いします。なお、既出でしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:25020381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/22 15:12(1年以上前)

01170221さん こんにちは

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/accessories/hood/4961607791998.html#tab-2

上のケンコーのメタルフードでしたら 67o用が有るので付けることできると思います。

でも 50o用の為 フード自体が短くなりますので このフードの場合 重ね付けが出来るため 67o用のフードの先に72o用を 付けると 長くできます。

でも ねじ込み式の為 コシナの場合フード取り付け部がシルバーになっていますが 純正でしたらフードで隠すことできますが ねじ込み式だとシルバー部が見える状態になります。

書込番号:25020421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 01170221さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/22 16:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
早速のご回答ありがとうございます。
サイト見てきました。
なんだかカッコよさげなのでこちらで行きたいと思います。
ありがとうございました。
老眼の身でどれだけ使いこなせるかわかりませんが到着が楽しみです。
本当にありがとうございました。

書込番号:25020499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/22 20:07(1年以上前)

>01170221さん

こんにちは。

>ステップアップリング+他社ネジ込み式フードという手があるようなのですが、
>他に方法をご存じであれば、ご教授御願いします。

もとラボマン 2さんご紹介のフードは
長さが23mmですので、もし長さが
足りない場合や重ね付けが面倒な
場合は、67mm径で望遠レンズ用
(深さ40mm)のもあるようです。

・NinoLite 望遠 レンズ フード 67mm ねじ込み式 カメラ レンズ 保護 フレアやゴーストを防ぐメタルLens Hood
フード直径67mm、サイズ:高さ40mm、最大外径74mm、最大内径71mm。
(フロント側に72mmのキャップを装着が可能)
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCJESAV/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8

100mmF2ではけられないかと思いましたが、
純正のフードもそこまで内径に余裕はなく、
かなりの長さ(6cmぐらい?)ですので、
大丈夫かなと思います。

・Makro Planar T* 2/100 ZF.2 キリンビバレッジさんのレビュー・評価画像2/6
https://review.kakaku.com/review/K0000078065/ReviewCD=606611/ImageID=127206/

書込番号:25020772

ナイスクチコミ!1


スレ主 01170221さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/28 19:35(1年以上前)

>とびしゃこさん様
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
物が手元に届きましたので、じっくり眺めながら検討したいと思います。
御二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:25029631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZE
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月24日

Makro Planar T* 2/100 ZEをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング