『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

D-VDR9K

簡易型地上デジタルチューナーを備えたVHS一体型DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー D-VDR9Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

D-VDR9K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • D-VDR9Kの価格比較
  • D-VDR9Kのスペック・仕様
  • D-VDR9Kのレビュー
  • D-VDR9Kのクチコミ
  • D-VDR9Kの画像・動画
  • D-VDR9Kのピックアップリスト
  • D-VDR9Kのオークション

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VDR9K」のクチコミ掲示板に
D-VDR9Kを新規書き込みD-VDR9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です。

2011/12/15 23:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VDR9K

スレ主 mim83さん
クチコミ投稿数:8件

自分の部屋用に購入を検討中です。

現在、部屋は液晶テレビで地デジを見ることが出来ます。テレビは東芝です。テレビ本体に録画機能はついていません。
アナログ終了まではビデオデッキでテレビをアナログ放送にして録画していました。
けれど完全地デジ化になってビデオデッキの方も使用はできなくなりました。(もともとデッキ本体の方は状態のよいものではありません。)


やはり録画ができないと不便な時もあり、☆あまり高くなくてテレビの録画・ディスクに保存できるもの・をと検討していてこの製品を見つけました。
製品についてですが、
テレビの番組をDVD・R・RWに予約録画することができるのでしょうか。また、何時間くらい録画できるのでしょうか。

画像はすごく鮮明でなければいけない・というようなこだわりは持ってはいません。
(ですがひどすぎる画像だと困ります)
普通に連ドラなど用事があって見れない時など録画ができると助かります。

希望は

・テレビの予約録画(留守中などに)ができること
・気に入ったものがあればそのままディスクに保存できること
・テレビを見ていて「あっ・この歌手がでてる!」という時ぱっとビデオなりDVDになり録画できること

できれば昔のビデオを再生・ダビングもできればいいと思っていました。


最近までビデオを愛用していたので機に関して全くの素人です。
どなたかこちらの機器を使用されている方や機械に詳しい方などいましたらアドバイスを宜しくお願いします。





書込番号:13897875

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/16 00:05(1年以上前)

まだVHSを使うんですか?

無くても良いVHSは付いてるけど
今では一般的な録画先(HDD)が付いていません

HDDに録画して見て消しはそのまま見て消し
残す場合はブルーレイディスクにってのが今は一般的です

ブルーレイなら市販DVD以上の画質で
1枚100円くらいのブルーレイディスク(BD)に
9とか12時間・・・つまりTV番組なら1クール入ります

HDDからBDへのダビングもその9とか12時間の番組を
2倍速BDでも約45分で高速ダビング出来ます(4倍速BDだとその半分強)

それにDVDしか使えない(つまりブルーレイを使えない)レコーダーって
今は悪い意味で珍しいレコーダーです

普通のレコーダー
つまりVHS無しでHDD付きの
BDもDVDも使えるレコーダーを買ったほうが良いです

>ですがひどすぎる画像だと困ります)

ひどすぎる画質になると思います

ただし画質って使ってるTVで全く違います
どんなTV(種類とサイズ)を使っててそれを後何年使う予定ですか?

書込番号:13898085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/12/16 00:07(1年以上前)

悪い事は言わんから細かい事考えずに5万確保してコレ↓のどれか買いな。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000280798.K0000278511.K0000278512.K0000145699

書込番号:13898094

ナイスクチコミ!6


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2011/12/16 19:58(1年以上前)

ソフマップに中古は出てるんかい?
今度行く日あったら,おせーて(^^)

書込番号:13901019

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim83さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/17 19:58(1年以上前)

皆様ご意見・アドバイスをありがとうございます。やはりブルーレイがおすすめですよね・・・。

予算は出来れば三万円台のものがいいのですが・・・。
HDDの容量はそんなになくてもいいです。

テレビは東芝レグザなのでやはり東芝のものがよいのでしょうか。(起動がおそいと聞いたことがあります。)
あとビデオを少しディスクの方にダビングできれば助かります。
おすすめのものはなにかありますか?

ブルーレイの知識が全くありません・・・。
HDD搭載のDVDレコーダーとかの方がよいのでしょうか。

書込番号:13905622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/17 20:18(1年以上前)

TVとレコーダーのメーカーを合わせる必要は全くありません

評判の良いパナやソニーが無難な選択になると思います
http://kakaku.com/item/K0000278513/
http://kakaku.com/item/K0000216988/
http://kakaku.com/item/K0000271875/

ケーブルTV利用は無いんですよね?
VHSはまだ再生出来るんですか?

正直テープはそのまま処分したほうが良いと思いますが
どうしてもディスク化したいのは何本くらいありますか?

500円で売ってる映画やレンタル屋さんでいつでも借りられるのは
処分で良いと思います

HDD付のDVDレコーダーを
BDレコーダーに買い替えた人からもらうって事なら分かりますが
お金を出して買うならBDレコーダーが良いです

VHSデッキ→DVDレコーダー→HDD付DVDレコーダー→
HDD付BDレコーダーってその都度買い替えてる人もいます
せっかく途中を飛ばしてVHSデッキ→HDD付BDレコーダーっていけるのに
わざわざ回り道する必要はありません

デジタル放送を録画しディスク化すれば
DVDでは不便ばかりで割高です

DVD1枚に1時間の最高画質で録画しても
1枚100円のBDに9時間〜12時間入れた画質より悪いです

書込番号:13905715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/17 20:38(1年以上前)

訂正と補足
前レスのパナBRT210は外部入力が無いから
VHSのディスク化には使えません

書込番号:13905810

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim83さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/17 22:07(1年以上前)

迅速なご回答に感謝しております。

正直、ブルーレイの購入を選んでいたらなにがなんだかさっぱりと分からない状態だったので非常に助かります。

参考商品を拝見しました。
パナとソニーがあるのですね。
このふたつの違いもよく分かっていない状態ですが、パナソニックは起動が早いとお聞きしたことがあります。


ビデオの方で残しておきたいものは20本くらいでしょうか。その中の良い部分だけをダビングできたらと思っていました。
ケーブルテレビは使用していません。
ビデオデッキの方は再生のみは今のところ出来ます。(パナ製品)


ちなみに探していたら下の商品を見つけました。こちらはとても安いですね。(HDDはついていないみたいですがブルーレイ・DVDへの直接書き込みはできるものなのでしょうか・・・値段にひかれてしまいました。)


http://kakaku.com/search_results/DMR-BR30-K/?search.x=16&search.y=14

書込番号:13906283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/17 22:23(1年以上前)

BR30はHDDが付いていない(別売りでしかも専用品)です
それにBRT210と同じで入力端子が無いならVHSを取り込めません

録画に使うのに圧倒的に便利なのはHDDだから
最低HDDは付いていた方が良いです

価格優先だと
ソニーAT350かパナBRT300のどっちかだと思います
ソニーだとVHSはBD(ブルーレイ)化した方が便利で
パナだとVHSはDVD化したほうが便利です

TV番組には両方BDが便利です

価格だけで言うとこれも良さそうなんですが
やはり外部入力が無いからVHSのディスク化に使えないのと
地デジ専用です(BS/CSはチューナーが付いていない)
http://kakaku.com/item/K0000161278/

書込番号:13906377

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim83さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/17 23:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんへ

いろいろと教えてくださってありがとうございます。

ブルーレイで縦型もあるのですね!初めて知りました。デザインも格好いいですし、安価にぐらついてしまいます。
ビデオなど外部の入力が出来ないというだけなのですね。
迷います。
ビデオさえあきらめれば良いのですね・・・。



先程のもので
ソニーだとVHSはBD(ブルーレイ)化した方が便利で
パナだとVHSはDVD化したほうが便利です

とありましたがそれはなぜなのでしょうか。
DVDは確かブルーレイよりも録画時間が短いのですよね。




書込番号:13906669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/12/17 23:46(1年以上前)

>ソニーだとVHSはBD(ブルーレイ)化した方が便利でパナだとVHSはDVD化したほうが
便利ですとありましたがそれはなぜなのでしょうか。

ソニーはDVD焼き(だけ)は等速(劣化有り)でしか焼けないから、


>ちなみに探していたら下の商品を見つけました。こちらはとても安いですね。(HDDは
ついていないみたいですがブルーレイ・DVDへの直接書き込みはできるものなの
でしょうか・・・値段にひかれてしまいました。)

デジレコはBD対応機の場合余程安くても3〜4万円以上は無いとロクな物が買えない、それと
長く使いたいなら最低でもデジWが無難なのでそっちだとそれなりの物になると4万円台後半
くらい無いと厳しい、ケチって低スペックの物買うと後に後悔するぞ。

書込番号:13906827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/12/17 23:56(1年以上前)

>ソニーだとVHSはBD(ブルーレイ)化した方が便利で
>パナだとVHSはDVD化したほうが便利です
>とありましたがそれはなぜなのでしょうか。

ソニーの外部入力録画は、HDD上ではBD用のAVC記録に変換されます。
そのため、BDへは無劣化で記録が出来ます。その代わり、形式の異なるDVDへは再変換して記録になります。
一方のパナの場合、DVD用のMPEG2-PSと言う形式で記録します。
そのため、DVDへは、高速ダビング出来るものの、形式の違うBDへは、改めて変換しながらのダビングになります。

>DVDは確かブルーレイよりも録画時間が短いのですよね。

正しくは容量です。BDは、DVDの約5倍の容量があります。
時間は、記録レートとの関係があるので、単純に5倍にはなりません(簡単な計算で導出出来ます)

書込番号:13906889

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/18 00:43(1年以上前)

VHSのディスク化までするなら
BRT300は少し高くなってるようだから
ソニーのAT350Sが一番良いと思います

安く見つければBRT300でも良いから
この2機種に絞って安く見つけた方を
買えば良いと思います

どちらもシングルチューナーだから安いけど
それさえ了承すれば大きな欠点はありません

+アルファの機能ですが
両方とも携帯やデジカメで撮影した写真を取り込めるから
それをTV画面で簡単に見れるし
ビデオカメラやデジカメで撮影したAVCHD動画も扱えます
特に動画をAVCHDで撮影出来るデジカメは気軽に使えます
http://kakaku.com/item/K0000217410/
http://kakaku.com/item/K0000221469/

ソニーはBDでパナはDVDの理由は
エンヤこらどっこいしょさんのレス通りです

簡単に言うとVHSの映像は
パナはDVD化した方が高速ダビング使えてBD化より簡単で高画質
ソニーはBD化した方が高速ダビング使えてDVD化より簡単で高画質
あくまでVHSの映像の話でTV番組や上記↑AVCHD動画は両方BD化です

書込番号:13907125

ナイスクチコミ!2


スレ主 mim83さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/20 22:00(1年以上前)

いろいろと教えてくださりありがとうございます。御礼が遅くなりました。


未知のブルーレイについて少しずつ分かってきました。

メーカーによって得意分野も違うのですね。皆様が教えてくれなかったらどれも同じなのかと思っていました。

デジカメとのリンクもできるんですね!

BRT300とAT350Sですがこの値段の違いはなにかあるのでしょうか。
店頭で見てきましたがどちらもW録画というものはできないのですよね?
シングルチューナーとはひとつの番組しか録画できないという意味なのでしょうか。

一応BSもテレビで視聴はできます。(あまり見ることはありませんが・・・。スカパ−には加入はしていません)




値段の方ですが年末と年頭で価格変動というものがあるものなのでしょうか。いつで見極めればよいのか・・・・。

ちなみに店員さんにはパナの方が初心者には使いやすいと言われました。








書込番号:13920236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/20 22:41(1年以上前)

>メーカーによって得意分野も違うのですね。皆様が教えてくれなかったらどれも同じなのかと思っていました。

得意分野も違うし
安定性も機能も大きく違います

特に写真やビデオカメラの映像に関しては
パナとソニーだけがデジカメとビデオカメラを
自社製造で販売してる点も大きいです

デジカメやビデオカメラもPC使わず簡単に扱えるようにし
デジカメやビデオカメラをどんどん拡販したいメーカーと

デジカメやビデオカメラの売れ行きはどうでも良いけど
全く扱えないってわけにはいかないから
形だけは扱えるようにしてるメーカーとでは
力の入れ方が違います

注意点はデジカメでも動画はAVCHDで撮影する機種だけです
静止画はJPEGで全機種OKです(携帯も)
ビデオカメラはほぼAVCHDです

>BRT300とAT350Sですがこの値段の違いはなにかあるのでしょうか。

特にありません
発売時期の違いが大きいです

BRT300は今年2月発売でパナにとっては1つ前の機種です
夏には生産終了してるから最安値は過ぎて
取扱店が少なく平均すると高めの価格しか残っていない状態です

AT350Sは今年8月発売で一応最新機種で取り扱い店も多く
まだ価格競争が多く安いところも残っています
一応ってのはAT350Sは去年10月発売のAT300Sのマイナーチェンジ版で
今年10月発売のソニーの他の機種より1世代古いからです

>店頭で見てきましたがどちらもW録画というものはできないのですよね?
シングルチューナーとはひとつの番組しか録画できないという意味なのでしょうか。

基本はチューナーの数だけ録画出来ます
Wチューナー=W録で3チューナー=トリプル録で
シングルチューナー=1番組だけ録画です

例外的にパナみたいにスカパー!HDチューナーを利用すれば
3チューナー機でもスカパー!HD録画と合わせて4番組同時録画ってのはあります

年末の方が全体的に安いです
年頭は売り切れてる機種があったりして
一部の機種だけがより安いってイメージです
その一部の機種に入れば年頭が安いって事になります

>ちなみに店員さんにはパナの方が初心者には使いやすいと言われました。

パナもソニーも他社と比較すればどっちも
初心者にもベテランにも使いやすいし人気です

書込番号:13920483

ナイスクチコミ!1


スレ主 mim83さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/21 22:01(1年以上前)

分かりやすく詳しい説明をありがとうございます!!





ソニーはパナに比べて安いので魅力的ですね。どちらも2番組同時録画はできないということで機能に違いがないのならいいですね!

ただ店頭で見た初期の操作画面がパナの方がカラフルで見やすかったのでどちらにしようか迷います・・・・。(ソニーといえばなぜかゲームといったイメージで家電品で使用したこともありません。ゲームはしませんがもらいものの機械はあります。)


デジカメの方も次回もパナかキャノンにしようと思っているので揃えたほうがいいのか・・・。


年末の方が価格が下がるということで早く決めた方がいいですね!


書込番号:13924370

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim83さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/23 22:35(1年以上前)


購入を検討していまして、今回近くの家電店などよりも安いのでネットで購入しようと考えています。
実はネットで電化製品を購入するのは初めてなのですが注意すべき点などがあれば教えていただきたいのです。

延滞保証などはつけた方がよいのでしょうか。

初心者でもネットで購入して接続など簡単にできるものなのでしょうか。

あとブルーレイを購入した場合HDMIというものは別に購入した方がよいのでしょうか。

なんども同じ場所で質問させてもらっているので本来は場所を変えて質問させてもらった方がよいのかもしれませんがどなたか教えけると助かります。

書込番号:13932606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/24 00:35(1年以上前)

余程の有名ショップ以外は代引を利用する(代引不可は怪しい)
即納なのか在庫の確認

延長保証は出来れば付けた方が良いです

配線はやる気さえあれば取説見ながら簡単です
基本はVHSと同じです
レコーダーに地デジとBS/CSのアンテナ線を入力に繋いで
出力側をTVに繋ぎTVとレコーダー間の映像と音声用の線を繋ぐだけです

TVにHDMI入力があるならHDMIケーブルは別購入します
BS/CSも繋ぐ場合アンテナ線がもう1本必要ですがVHS用が余るはずだから
それを利用しても構いません
受信不良が出た場合は付属ケーブルを少し高級なアンテナケーブルに
変えた方が良い場合もあります

書込番号:13933186

ナイスクチコミ!0


スレ主 mim83さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/24 21:57(1年以上前)

丁寧にいつも教えてくださってありがとうございます!本当に助かっています。


最新機器に疎いものでとても心強いです。

参考にさせていただきます!!

また分からない事がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:13936760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > D-VDR9K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D-VDR9K電源入らず液晶ディスプレイ点滅する 0 2025/01/26 10:09:27
完全動作品 0 2019/01/27 16:50:41
ダビングができなくなる 3 2016/06/24 20:21:05
電源が入りません 12 2018/12/14 19:39:35
録画画像が乱れます 4 2014/01/06 6:31:30
レンズクリーナー 14 2013/02/15 16:17:31
最悪、不良品でしょ 19 2012/08/14 1:06:05
接続について教えてほしいです 5 2012/03/27 10:24:44
ファイナライズできません・・・ 9 2012/01/30 21:18:28
購入を検討中です。 18 2011/12/24 21:57:24

「東芝 > D-VDR9K」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VDR9K
東芝

D-VDR9K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

D-VDR9Kをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング