『「電源選びの基準は重量」高橋敏也』のクチコミ掲示板

2010年 2月12日 登録

ストロンガー SPSN-070

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:700W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm 重量:2.99kg ストロンガー SPSN-070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストロンガー SPSN-070の価格比較
  • ストロンガー SPSN-070のスペック・仕様
  • ストロンガー SPSN-070のレビュー
  • ストロンガー SPSN-070のクチコミ
  • ストロンガー SPSN-070の画像・動画
  • ストロンガー SPSN-070のピックアップリスト
  • ストロンガー SPSN-070のオークション

ストロンガー SPSN-070Enhance

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月12日

  • ストロンガー SPSN-070の価格比較
  • ストロンガー SPSN-070のスペック・仕様
  • ストロンガー SPSN-070のレビュー
  • ストロンガー SPSN-070のクチコミ
  • ストロンガー SPSN-070の画像・動画
  • ストロンガー SPSN-070のピックアップリスト
  • ストロンガー SPSN-070のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Enhance > ストロンガー SPSN-070

『「電源選びの基準は重量」高橋敏也』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストロンガー SPSN-070」のクチコミ掲示板に
ストロンガー SPSN-070を新規書き込みストロンガー SPSN-070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

「電源選びの基準は重量」高橋敏也

2010/05/05 22:43(1年以上前)


電源ユニット > Enhance > ストロンガー SPSN-050

スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

「電源選びの基準は重量」高橋敏也
高橋先生がこうおっしゃってるんだから間違いないです。
この電源、2.6kgもあります。
700W版はさらに約3kg!
とても重たいです。

書込番号:11323939

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/07 20:10(1年以上前)

マジで?
それだけ…
もちっとわかりやすい根拠はないの

書込番号:11331404

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/05/07 20:17(1年以上前)

おもしろい判断基準ではあります。
けど。実際に重たいパーツというと。外版が一番重たいかな。AFCのおかげで、トランスは小さくなっているし。ヒートシンクはアルミですしね。
性能向上に繋がる重量パーツとは何か?を考えると…何があるでしょう?

高橋敏也 …改造馬鹿と言うより、ただの馬鹿。
電子工作面での技術力は大して無いよね。この人の記事を見ると、絶対に個人ではしないだけに、無駄金払った気分になる。

書込番号:11331438

ナイスクチコミ!3


スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

2010/05/07 21:04(1年以上前)

ネタはネタとして置いておいて。
Enhance割といいんじゃないっすかね。
玄人志向のOEM品やサイズの超力シリーズ
これはちょっと定かじゃないけどHEC WIN+シリーズ。
どれも割と評判いいものですし。

私みたいにSeasonicやENERMAXあたりを買えない貧乏性の人に
多少まともな電源を!という選択にはぴったり。

書込番号:11331662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/09 11:29(1年以上前)

一昔前まではそれで通用した面もありますが、今だと変換効率が上がればヒートシンクの重量は一気に減るので通用し難いですね。
当然出力が上がれば部品点数が増えてくるので重くなりますし、非プラグインだとケーブル重量も馬鹿になりません。比較の仕方次第では?

良い電源かどうかは置いておいて、Enhanceは安価な定番作りに最近は大きく貢献していますね。SilverStoneとか。

書込番号:11338826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/09 13:15(1年以上前)

決して安くはなかったabeeのsilentist(450wで購入当時8000円)が半年でマザーを道連れに撃沈してから電源は値段で決めるべきでないと考えメーカー及びその品質を模索中です
基盤うんぬんとか解らないしシーソニックやエナーマックスを選択するのが安定の王道で当たり前だが安くても良いものならば積極的に使用したいと考えています
人によっては安いと言う理由だけで品質を推し量る方もいらっしゃますが
もし、購入したならば、良いも悪いも是非とも使用した上でレポートして頂けると価格COMの利用価値があります

書込番号:11339150

ナイスクチコミ!0


スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

2010/05/09 13:30(1年以上前)

レポートですか・・・
安定性、今のところ問題はありません。
静音性、おそらく現行品の中では一般レベル。私は静かだと感じます。
欠点、ケーブルが固めで取り回しが少しやりずらい
構成を書くのは面倒なのでこちらを参照してください。
http://blog-imgs-38.fc2.com/z/o/o/zoodoroo/main-PC.htm

これくらいしか書くことがない・・・
結局のことろ、一般エンドユーザーが電源のレビューしても無意味というか。
せめて100台くらい同一環境で数年、他の電源と比較使用して
安定性を検証するとかすれば意味はあると思いますが。

書込番号:11339195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/09 15:19(1年以上前)

綿貫さんさん
ごめんなさいね難しい事を要求したつもりはないんです
レポートなんて言わず壊れたかどうか程度のことです
電源が消耗品であり一般人には判断が解らないからこそ当たりハズレも含めた統計が反映されればと考えただけです
買って一ヶ月で壊れたら保証があれど初期不良とは考えにくい品質の不良とか
逆に安い電源なのに定格ギリギリ使用しても一年以上使っていますとかね
重量が判断基準というネタは理解しているのですが
何かしら良質な製品を見分ける方法があればなーと釣られた訳です
短期間に複数が壊れているような不良品は避けたいですからね

長々と駄レス申し訳ない

書込番号:11339532

ナイスクチコミ!1


スレ主 綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件

2010/05/09 15:35(1年以上前)

マジレスすると
価格よりコネコ見るだとか
2chの1万円以内の良質電源を探しまくるスレッドだとか
そのスレに張ってある海外レビューサイトだとか
2chに関して情報を精査する能力がある程度必要だけれども
価格見て決めるよりかはいいんじゃいですかね。

書込番号:11339568

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Enhance > ストロンガー SPSN-050」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストロンガー SPSN-070
Enhance

ストロンガー SPSN-070

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月12日

ストロンガー SPSN-070をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング