『保障対象外』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の価格比較
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のスペック・仕様
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のレビュー
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のクチコミ
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の画像・動画
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のピックアップリスト
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のオークション

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥9,999 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 2月15日

  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の価格比較
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のスペック・仕様
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のレビュー
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のクチコミ
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)の画像・動画
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のピックアップリスト
  • WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)のオークション

『保障対象外』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)を新規書き込みWD1002FAEX (1TB SATA600 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

保障対象外

2011/10/03 20:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

スレ主 savuさん
クチコミ投稿数:3件

先日amazonで購入しました、WDに製品登録したところ、、、保障対象外ですと言われました。
で、早速WDにメール確認したところ下記のような回答が。


ウエスタンデジタルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

保証につきましては、弊社サービスセンターが日本にないため、

代理店様から販売店様を通じての販売となります。

そのため代理店様によっては、保証を無効にして(もしくは保障期間を短くして)、

その分値段を下げて販売しているケースもございます。

詳細については、代理店様にご確認ください。

製品に故障などがあった場合は、基本的に販売店様にて交換となります。
よろしくお願いします。

で、amazonに問い合わせ、、
下記のような回答が、、
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、商品『Western Digital Caviar Black 3.5inch 7200rpm 1TB 64MB SATA 6.0Gbps WD1002FAEX(ASIN:B0045OW758)』の詳細ページに十分な情報が掲載されていないため、お客様にご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。

誠に申し訳ございませんが、当カスタマーサービスにてご案内できる内容につきましては、基本的に、商品詳細ページに記載のある情報となりますため、このたびのお問い合わせの件につきましては、詳細なご案内ができませんことを、何卒ご容赦のうえ、ご理解いただければ幸いでございます。

このたびの件については、お手数ですが、メーカーまでお問い合わせくださいますようお願いいたします。

メーカーサイトのURLとお問い合わせ先は以下のとおりです。


で、どうしたらいいの???

書込番号:13579253

ナイスクチコミ!1


返信する
Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/03 20:16(1年以上前)

ウエスタンデジタルのメールをamazonに送る。

もしくは、amazonへウエスタンデジタルのメールを送る。

さらにもしくは、その両方をやってみる。

書込番号:13579276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/10/03 20:34(1年以上前)

どっちもやってること一緒なのだが。

書込番号:13579338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/03 21:13(1年以上前)

>先日amazonで購入しました、WDに製品登録したところ、、、保障対象外ですと言われました。

望み薄ですが、代理店がCFDであれば、申請したらRMAできます。
購入した商品の、箱や袋に書いてある文字を片っ端から検索して、代理店がどこか突き止めましょう。

■参考
ttp://wikiwiki.jp/wdc/?RMA%CA%DD%BE%DA


それで無理なら、残念ながら、バルクはそういうモノです。諦めましょう。
メーカーの回答通り、購入店が取引している代理店によっては、保証内容が異なります。
もし、初期不良であればAmazonで交換してもらうしかないです。

また、基本的に販売店にRMAや、取引している代理店について問い合わせるのはNGです。


ちなみに、購入時期によって保証が変わる場合があります。
なので、RMAが必要であれば、購入する直前に、
購入者のブログなどを、ひと調べする必要があります。

書込番号:13579502

ナイスクチコミ!1


スレ主 savuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/03 21:29(1年以上前)

そうですね、amazonもほんとのところ隠しているのか、わかってやっているのか、
値段も安いからバルクとは商品情報では書けないし、、
このWD壊れない事を祈ります、、、 今のところ調子はいいのですが、
そりゃ買ったばかりだし、、。
1Tの内4つパーテーション切ってvista 32bitとwindows7 64bitを入れて使ってます、、
壊れないように、、、

書込番号:13579583

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2011/10/04 12:10(1年以上前)

>値段も安いからバルクとは商品情報では書けな いし、

値段とかそういう問題ではなくこの型番の商品は全てバルクしかない。
リテールは日立に一部あるのみであとはバッファローとかIOから販売してるやつを買うしかない。

書込番号:13581714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/04 21:04(1年以上前)

っていうか、よくよく見たら、今は壊れていないんでしょ?

壊れた時を心配して購入するならば、次からはちゃんと保証のあるものを買ってください。

たかだか5,6千円のものなのだから、ぐたぐた言わない。

書込番号:13583284

ナイスクチコミ!2


スレ主 savuさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/04 22:34(1年以上前)

ぐだぐだ 言っているつもりはありませんが、、、
ただ単に現実を書き込んだだけで、別に壊れたらまた買えばいいんじゃないの?

書込番号:13583733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)

最安価格(税込):¥9,999登録日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング