ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM
この商品を買って、エネループ電池を入れて使ってるんですが、
最初の充電を使ってしまったあと、USBに接続、コンセントから接続など
何を試しても充電ができません。 2秒ほど操作すると充電してくださいとでて
切れてしまいます。
設定はエネループ設定(アルカリにも試しにかえてみましたが同じくできず)
コンセントからUSB充電する機械。 PCともにダメ。
PCに停止を押しながら接続、起動状態でつなぐ→充電できず。
コンセントからのUSBに、同じく起動状態で接続→充電できず。
エネループ電池を一度はずしてみて、上記繰り返し→充電できず。
+−逆にセット→起動もせず。(あたりまえですか。)
何方か同じ症状のかたいましたら、アドバイスください。お願いします。
ちなみに購入後、新品エネループを入れ、現在4日目です。。
書込番号:11115548
1点
キャプテンふぁるこんさん、こんばんは。
基本的な事ですが、USBに接続した後電源スイッチを「ホールド」にしていますか?
自分もPS502を買って、説明書も読まずに充電しようとして失敗したもので・・・
書込番号:11115699
3点
ありでした^^
コメント見る前に、本体裏をよく見て気づきました。
ただ、なんでそんなことしないと充電できないのかは疑問です。
説明書も準備の項目にある充電にはホールドのことは書いておらず、
パソコンで充電する場合→139ページと書いてありそのページには
書いてありますが、説明書の項目が、 パソコンでお使いになる前に
となっていて。
まだパソコンにはつなげないし、充電はパソコンで
しないんですけど。 みたいな。
そこだけにしかホールドの事が書いてないのはちょっとわかりにくいですね。
使う前にざっと説明書は見たんですが。
書込番号:11116688
0点
本日購入して、いろいろやってみたが、やっぱり
充電できなくて、もしかすると価格.COMに覗いて見たら
同じ現象の方が書き込んでいます。
充電マークが×になって充電できません。
付属の電池を使っても、自宅に同じ電池を入れ替えても
全然無理でした。
外出先にUSBのみで充電できると便利と思うが、
とりあえず現在のところは別の充電器で充電してから
使用することになっています。
書込番号:11119176
0点
私も同じ現象でしたが、まず本体のデンチの切り替えをエネループに切り替えで、デンチアイコンのバツが消える。
あとは電源スイッチをホールドに変更すると、録音ランプがついて充電できましたよ。
書込番号:11126290
0点
返事ありがとう、
もちろんエネループに切り替えした状態でやっていますが、
全然充電できませんでした。
書込番号:11134202
0点
今日、保証書と一緒にメーカーさんのサービスセンターへ
点検(修理)の依頼をしました。
保障期間中ですので、無料ということになります。
持ち込みしなくても、郵送(着払い)で可能だそうです。
困っている方はぜひ修理の依頼を。
書込番号:11143604
0点
充電関係の説明書の記載は少しわかりにくいですね!
電池ですが私も同様の症状になりました。
別の容量が少ない電池を充電すると問題なく充電ができましたが
容量がいっぱい?の電池を充電すると ×が表示されるようです。
いっぱいで充電できないってことでしょうか。
書込番号:11152540
0点
本日メーカーさんから連絡があり、
USBの充電機能は確認できているそうです。
多分、パソコンによって若干USBの供給パワーが違って、
それをうまく認識できなかったと私が推測しています。
メーカーさんの対応がとても丁寧で、修理依頼する時は本体のみ
扱ってもらったが、まったく新しい商品セットをこれから
宅配で送ってていただくことになりました。
到着したら、充電機能を確認してみます。もしまただめだったら、
パソコンを変えてやってみます。
書込番号:11180900
1点
今日メーカーさんから新品が送られてきた。
早速試してみたら、全然充電動作が問題ありません。
そう考えると、不良品をこっそりと新品に交換したではないかと
思います。
まあ、でも大丈夫、ちゃんと問題なく充電できるから
これからは安心して使用できます。
書込番号:11186651
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > Xacti SOUND RECORDER ICR-PS504RM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/03/01 21:14:33 | |
| 0 | 2010/06/06 0:23:01 | |
| 4 | 2012/04/24 14:11:31 | |
| 10 | 2010/11/04 17:32:15 | |
| 0 | 2010/03/14 3:18:13 | |
| 4 | 2010/03/15 23:21:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






