『ラウンドショルダーの見た目』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:628mm 総幅:248mm Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのオークション

Pilot Sport 3 245/40ZR17 91YMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Y

『ラウンドショルダーの見た目』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Y」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yを新規書き込みPilot Sport 3 245/40ZR17 91Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ラウンドショルダーの見た目

2012/10/25 16:36(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Y

クチコミ投稿数:4件

先日、PS3の225/45R17と245/40R17をインターネットで購入しました。
自宅に届き確認してみましたところ、PS3が売りの一つにしているラウンドショルダーが225の方には顕著にあらわれているのですが、245の方はほぼスクエアに近い状態です。
因みに225がタイ製、245はスペイン製でどちらも12年31週目製造です。
噂のスペイン製ですが、品質の差は特に問題なさそうです。

まだ装着前の見た目だけの判断ですが、扁平率40のものはこういう仕様なのでしょうか?
ホイールに装着すればおなじようなラウンド形状になるのでしょうか?
前後のタイヤで雰囲気が変わるのが嫌なもので。。

もう一つ、手で掴んだ時のサイドウォールの硬さが245の方が225に比べかなり柔らかくなっています。
低扁平率でも乗り心地を良くするための施策なのか、製造国の差なのか、少々気になるところです。

素人質問で恐縮ですが、お詳しい方ご教授お願い致します!!

書込番号:15250249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/10/25 17:02(1年以上前)

>前後のタイヤで雰囲気が変わるのが嫌なもので。。

それなら前後同一サイズにすべきかと思います。
私はむしろFRっぽくて好きですけど。

タイヤは同一銘柄でも幅や扁平率が違えば、造りは全く別物。
一般的にタイヤのハイトが低くなれば強度は落ちます。

書込番号:15250310

ナイスクチコミ!0


chambrebsさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 17:12(1年以上前)

ホイールのサイズが前後同一ならば 245の方がラウンドにならないのは、当然の様に思えるのだが・・・

書込番号:15250341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/25 17:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
確かに別サイズは別物と考えれば、気にならないですね。
補足ですが、これらのタイヤをベンツW203(F:8.5×17,R:9.5×17)に組み込む予定で、自分の標準タイヤサイズになります。

ちなみに、以前はCSC2,現在はMAXXで同サイズを履いてますが、サイドウォールに関してはフロントリヤ共に同じような見栄えになっていましたし、います。
何度かタイヤ交換の経験はありますが、いつも新品タイヤのチェックをしていて初めてのことなので引っかかりますね。。

ミシュラン固有の仕様ならば、納得が行きますが。

書込番号:15250389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/25 17:57(1年以上前)

すみません上記の訂正をさせていただきます。

ホイールサイズですが、正しくはフロント7.5×17、リア8.5×17です。

申し訳ありませんでした。

書込番号:15250475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/10/25 18:26(1年以上前)

>225/45R17と245/40R17

詳しく見ていきましょう。

225/45R17は、LIが91、速度記号がWです。
245/40R17は、LIが91、速度記号がYです。

それで、
>ラウンドショルダーが225の方には顕著にあらわれているのですが、245の方はほぼスクエアに近い
>サイドウォールの硬さが245の方が225に比べかなり柔らかくなっています
なのですね。

速度記号から考えれば、WよりYがスクエアショルダーになっていて不思議ではありません。
理由としては、ラウンドショルダーは滑らかなコーナーリングをする上で必要、スクエアショルダーは接地面積を稼ぎ、ショルダー部まで路面に食い付かせてグリップを稼ぐためです。
タイヤの性格として、Y規格での走安性を確保するためにスクエアとなっていると考えられるからです。

ではサイドウォールの硬さについてですが、Pilot Sport 3はプレミアムスポーツの銘柄の中で乗り心地に優れるタイヤです。
サイズが異なり、それでいて乗り心地を確保することを考慮すると、内部構造で使用されているコード材に違いが見られるのかも知れません。
違いがある場合は、その関係で硬さにも違いが見られます。
サイドウォールに使用コード材の刻印があると思いますので、そちらを確認していただけますでしょうか。

単純に考えれば、剛性はY規格である245/40R17の方が上です。
引っ張り強度では硬い・柔らかいだけで判断できないところがあります。


>乗り心地を良くするための施策なのか、製造国の差なのか

推測ですみません。
おそらくどちらも多少は関係しているのではないかと思います。

書込番号:15250561

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/10/25 19:59(1年以上前)

Pilot Sport 3の225/45R17は↓のように、ラウンドショルダーになっています。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?bi=1&ci=2&kw=225%2f45r17++Pilot+Sport+3

Pilot Sport 3の245/40R17はヤフオクに出品されている中古タイヤで確認してみましたが、やはりスクエアに近いです。

という事で、それぞれのタイヤの仕様という事になりそうですね。


それと私の手元にはPROXES T1Sportの215/40R18 89Yと225/40R18 92Yがあります。

このタイヤの場合、215/40R18の方がサイドウォールは明らかに柔らかいです。

因みに重量は215/40R18 89Yが9.8kg、225/40R18 92Yが11.0kgとなっています。

ワンサイズ幅広になっただけでは12%も重量は増加しません。

225/40R18 92Yの方はサイドウォールの厚みや材質の違いにより重量増となり、サイドウォールの硬さ(強度)も上がったのだと考えられます。

もしかしたらPilot Sport 3でも同様の事があるかもしれませんね。

書込番号:15250896

ナイスクチコミ!3


minbieさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 12:15(1年以上前)

トールラテ さんこんにちは。

逆質問で恐縮ですが、インターネットでPS3を購入されたとのことなので、、

>噂のスペイン製ですが、品質の差は特に問題なさそうです。

良かったですね。ところでそのスペイン製の内側の見かけはどんな様子ですか?
生産国によりどちらもありなら安心できますし、教えて頂けると幸いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70400214280/SortID=14489728/ImageID=1182540/

http://bbs.kakaku.com/bbs/70400214280/SortID=14489728/ImageID=1182547/

書込番号:15253569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/26 17:06(1年以上前)

245はスクエア、225はラウンド

スペイン製の245

タイ製の225

Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさん、丁寧なご回答ありがとうございます。

なるほど、速度記号の違いでショルダーに差がでるのも納得できるお話です。

実は購入前色々と下調べをしていた時に、PS3の225には速度記号がW,Yの2バージョンあることに気がつきました。
Wタイプはカタログにも掲載されている日本正規品(タイ製)、Yタイプはネットで安価に売られている並行輸入品(恐らくスペイン、ブラジル製など)のようです。
日本ミシュランに確認をとったところ、「我々は当該サイズにおいてWタイプしか把握していない」という回答でした。

ということは、もしかすると225のYタイプはショルダー形状が違うかもという興味深い予想ができますね!段々奥が深くなってきました。笑

サイドウォールに関しては、スーパーアルテッツァさんの仰るように私も同様の考えです。
幅広や低偏平率のものは強度を稼ぐためにサイドウォールが丈夫な気がします。
ところがPS3の245はサイドが明らかに柔らかいんですよね。
んー、この矛盾がやはり気になるところです。

minbieさん
今回のタイヤ2種類の写真をアップさせていただきましたので、ご覧ください。(パターンが白く見えるのは汚れです。すみません。)
タイ製とスペイン製でやはり中の構造が若干違っていますね。
以前、問題スペイン製にあった”パターンが削れている”ような状態は見受けられませんでした。

明日、タイヤを組み込む予定ですので、組み込み後、前後で同じ見栄えになることを祈りながら、また結果をお伝えしたいと思います。

書込番号:15254431

ナイスクチコミ!1


minbieさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/27 10:43(1年以上前)

トールラテ さん お手数掛けました。

>タイ製とスペイン製でやはり中の構造が若干違っていますね。

写真では同じように見えます。タイ製もあのブラジル製のようにツルツルではないのですね。
削れているかどうかは4本が同じなら判別し難そうなので、内側の違いに着目しようとしていました。
トールラテさんに写真見せて貰わなかったら、頑張ってタイ製を買っても、例のスペイン製と似ているからと悩むところでした。
ありがとうございました。

書込番号:15257491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 21:54(1年以上前)

こんばんはー
前回購入したPS3が寿命が近くなってきましたので
新しいタイヤを購入しようと価格.comを見ていたところ
私が投稿した画像のURLがあったので、
嬉しくて書き込みしました。

1.6万キロ(冬タイヤ期間も入れて)で
スリップサインが近くなっています。

思ったより早く減ってしまって残ねですが、
両サイドはまだきれいな状態で
タイヤの中央が少ない状態です。

空気圧をあげすぎたことが原因のようです。
来年の春には新しいタイヤ(またPS3?)を買おうかなと思っています。

書込番号:16790945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Y
MICHELIN

Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 245/40ZR17 91Yをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング