『エアコンを車に搭載したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-220CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション

CS-220CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • CS-220CFの価格比較
  • CS-220CFのスペック・仕様
  • CS-220CFのレビュー
  • CS-220CFのクチコミ
  • CS-220CFの画像・動画
  • CS-220CFのピックアップリスト
  • CS-220CFのオークション


「CS-220CF」のクチコミ掲示板に
CS-220CFを新規書き込みCS-220CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

エアコンを車に搭載したいのですが

2011/04/18 22:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-220CF

クチコミ投稿数:1件

壁掛けタイプのエアコンをキャンピングカーに積載したいのですが、現在 電源は発電機2.2KW インバーター(MAX4KW 常時2KW) 他外部電源 3回路の切り替えで 使用したいのですが、室内機は 後部に取り付け台を設置済み 室外機をボディー(シャシーの間)取り付けしようと思いますが この室外機のコンプレッサーがロータリータイプなら、室外機を寝かせて コンプレッツサーを改造して 上部を向くように すると取り付けスペースが確保できるのですが このような取り付け方を何方か されましたでしょうか?又 可能でしょうか?車は 三菱のローザです。室外機の大きさから判断すれば シャシーの間に埋まりそうなのですが。以前は リアバンパーの上に載せてありましたが、トランクが開かないので 撤去したのですが その時に 付いていたエアコンの大きさを見ていれば良かったのですが、廃品回収者に急がされて 無くなってしまいました。
又 このサイズより大きいサイズ 25タイプでも 積載可能でしょうか?

書込番号:12911571

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/18 23:14(1年以上前)

基本的に室外機の大きさは3.6Kクラス以上のサイズにならなければ
殆どのメーカーが大差のないサイズだと思います。
只、今まで車に搭載されていたエアコンがフロン22仕様のエアコンだと
結構コンパクトなサイズがあったり奥行きが小さかったりする事がある
から一概には言えないと思います。
後、他の機種ですが確か室外機は横積み厳禁みたいな表示が箱にあった様
に感じるから横積みは無理だと思いますよ?
取り付け位置ですがシャーシの間は止めた方が良いと思います。
基本的に後ろから吸い込んだ空気を前に吐き出す時に熱交換を行っている
から確か後ろのスペースが最低10cmで前が20cm位が最低だったと
思うからスペース的に無理だと思いますよ?

書込番号:12911869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/04/18 23:30(1年以上前)

先ず家庭用エアコンなので振動などによる予期せぬ不具合また
車載を想定していないので メーカー保証等は一切受けられません

結論から言うと 不可能では有りません

例えば床下に取付するなど

正常な向きに取付出来ずに排熱方向をシャーシの下にする場合は
コンプレッサーをさかさまにしたりは無理なので
熱交換器と 圧縮機等を 切り離し再度冷媒サイクルの配管を
溶接しなおす等の加工が必要となります

書込番号:12911947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/19 20:44(1年以上前)

ま、自分の考えですがね

22や25取り付けても意味ないと思いますわ

車のエアコンは、だいたい40〜50ありますんでな

車内が60〜70度にもなる夏場

鉄板、あるいはガラス窓、、、

断熱性も悪い

冷えを考えるならちゃんとしたカーエアコンがマシや思いますわ



書込番号:12914597

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/04/19 21:36(1年以上前)

カーエアコンの能力は家庭用とは比べ物にならないくらい能力が高いです。

素直に、車用のエアコンを入れたほうがいいかと・・・

キャンピングカーって改造車なので
キャンピングカーを扱っている業者さんに相談してみてはいかがですか?
家庭用エアコンを入れた、という業者さんもいるかもしれませんし。

書込番号:12914836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/04/19 21:46(1年以上前)

おそらくスレ主さんは
走行中に使用するわけではなく
車中泊などで エンジン停止時に発電機を使用または
キャンプ場の商用電源を使っての運転です

キャンピングカーでは比較的一般的な使用目的なのです
なので 比較的住宅での使用環境に近い状態での運転ですね


書込番号:12914889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/19 22:31(1年以上前)

結論から申しますと、出来ません。

先ず、一般家庭用エアコンは振動対策や排水対策が車用に出来ていませんので漏電や感電、火災の恐れがあります。場合によっては人命にかかわります。(つけっぱなしで寝てしまい、火災になったなんて事を考えると、間違っても出来ますなんて言えません)
勿論、漏電ブレーカーをつけるから大丈夫などと安易に考えるのは自由ですが・・・

また、コンプレッサーの横置きはベアリングの負荷方向が変わり、異常摩耗による異音や破損過熱焼き付きの原因になり、まず出来ないとみていいです。ファンが外れ周囲の方に怪我をさせることなど無い様に願います。

小生、某製造業で様々な仕様外改造のケースも見ておりますので、およそ想像がつきます。
再考されることを期待します。

書込番号:12915139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2011/04/19 22:51(1年以上前)

まぁ あくまでも趣味の話ですからね・・・・


室内機+室外機+金物+電気工事+空調工事で
50万円(税別)
で取付いたしております。

保障は1年間取付日から保証させて頂いております。


取付をご自分でできる方は
キャンピングカー専用の
エアコンキットのみを
全国配送させて頂くことができます。
送料別で
38万円(税別)で
販売しております。

<大きさ・重量など>
室内機必要スペース=横775 縦350 奥260    7.5kg
室外機必要スペース=横850 高630 縦310   19.5kg

室外機固定材料重量     18.0kg


だそうです

書込番号:12915273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-220CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビの大量発生 9 2013/07/30 12:41:17
価格の変動に関して 3 2011/04/29 10:47:08
エアコンを車に搭載したいのですが 7 2011/04/19 22:51:47
インバーター小型発電機で 6 2011/04/08 19:28:58
初期不良?? 1 2011/01/30 12:00:59
風量について質問します。 5 2011/02/01 20:07:43
年末に取り付け 0 2011/01/03 10:01:33
インバーター音?が気になります・・・ 5 2011/03/22 22:58:50
エコポイントの半減について 4 2010/11/23 12:26:48
エコポイントで教えて下さい 6 2010/11/23 9:28:41

「パナソニック > CS-220CF」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-220CF
パナソニック

CS-220CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

CS-220CFをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング