『RAID 10でスピードがでない』のクチコミ掲示板

2010年 2月24日 登録

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

Serial ATA Revision 3.0対応のMLCチップ搭載のSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:355MB/s 書込速度:140MB/s RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の価格比較
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のスペック・仕様
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のレビュー
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のクチコミ
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1の画像・動画
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のピックアップリスト
  • RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

『RAID 10でスピードがでない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」のクチコミ掲示板に
RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を新規書き込みRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

RAID 10でスピードがでない

2010/09/22 19:58(1年以上前)


SSD > crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

スレ主 ko1ko2ko3さん
クチコミ投稿数:8件

どなたかよろしくお願いします。 

OS win7 Ultimete
Core i7 920
マザーボード ASUS Rampage II Extreme

SSD RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1x2
HDD ST3205410ASX2

RAID0では、500MB/s位なのに、RAID10では、150MB/sしかいきません。
なぜでしょうか?

書込番号:11952053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/22 20:04(1年以上前)

ICH10RのRAID10であれば単体と同じか、それ以下ぐらいですよ
単純に同じデーターを2台に書き込みして
読み込みは1台からじゃないかなー

書込番号:11952077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2010/09/22 20:13(1年以上前)

よく読んでみたらSSDが2台しかないのにRAID10
もしかしたらSSDとHDDの混合でRAID10ですか?

書込番号:11952117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 20:15(1年以上前)

>SSD RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1x2
 これでRAID10組めんの?
 RAID10は4本必要じゃなかった?

書込番号:11952131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/09/22 20:44(1年以上前)

SSDとHDDとを混合してるので、速度の遅いHDDに足を引っ張られているのではないかと

書込番号:11952279

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/22 20:51(1年以上前)

こんばんは

SSDは2個までRAID0にはふさわしいと思う
3個以上になるとSATAUが限界を超えるかもしれない
またクリスタルC300は速度が出ないトラブル報告が上がっていますし
過去ログを参照すればわかると思います

書込番号:11952317

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2010/09/22 22:24(1年以上前)

RAID01とRAID10の違い
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20060518/238330/

RAID10とはミラーリンググループをストライピングした構成

RAID10=RAID1+0

SSD×2 → RAID1
HDD×2 → RAID1
SSD_RAID1とHDD_RAID1のRAID0でよろしいでしょうか?

異なるドライブのRAID0は容量は少ない方に、速度は遅い方に引きずられます。
HDDのRAID0とほぼ同じスピードになり150MB/sで合っていると思います。

ST3205410AS → 見当たらないのですがST3250410AS(250GB)ではありませんか?

書込番号:11952939

ナイスクチコミ!0


スレ主 ko1ko2ko3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/23 10:26(1年以上前)

皆さん色々有り難う御座いました。
参考になりました。

書込番号:11955430

ナイスクチコミ!0


kawabooさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/23 21:57(1年以上前)

ko1ko2ko3さん、結局原因は何だったのでしょうか?
HDD付けていたのか何か書いていただけませんか?

自己完結ではアドバイスいただいた方に失礼ですよ

書込番号:11958899

ナイスクチコミ!2


スレ主 ko1ko2ko3さん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/24 20:32(1年以上前)

申し訳ございません。

夏のひかりさんが、書いて頂いたとおりだと思います。

異なるドライブのRAID0は容量は少ない方に、速度は遅い方に引きずられます。
HDDのRAID0とほぼ同じスピードになり150MB/sで合っていると思います。

RAID10=RAID1+0

SSD×2 → RAID1
HDD×2 → RAID1

以上です。

書込番号:11962969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
crucial

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング