『マフラー新規制について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マフラー新規制について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マフラー新規制について

2010/09/12 22:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

クチコミ投稿数:16件

4月1日からマフラーの新規制が開始されたとの事ですが
今回マフラーの購入を考えています。
しかし自分の車が新規制対象車なのかがわかりません。
どこの会社のHPを見ても、4月1日以降生産された車両は新規制
の対象となります書いてあります。(生産と書いてあります)
また、備考欄にその旨の記載がされていれば新規制対象車ですといわれても
その旨とはどんな内容が書いてあるのでしょうか?
ちなみに、自分の車検証には関連する内容が以下の様に書いてあります。

平成10年騒音規制車、近接排気騒音規制値96dB

自分はこの表記だと前規制車と思うんですが、ディーラーに確認したところ
あっさり4月登録なので新規制対象車ですと言われてしまいました・・・
4月頃に納車された方で、マフラー交換された方等いましたら教えてください。

書込番号:11901130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/09/12 23:41(1年以上前)

無限のマフラーなら大丈夫。

書込番号:11901487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/09/12 23:49(1年以上前)

オギパンさん返信ありがとうございます。
ちなみに自分が着けようとしているのは無限ではないんです。
まだ新規制対応はしていないマフラーなんで・・・

書込番号:11901525

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/09/12 23:59(1年以上前)

人のブログになっちゃうんだけどコレとかわかりやすいんじゃ?
http://minkara.carview.co.jp/userid/732723/blog/19058253/

一番下に記載がなければ規制対象外
あんまりうるさいのもどうかと思いますけどねw

まぁそんなこと人にはいえませんがwww
自分のも規制対象外で、一応車検通る範囲内ですけどえげつない音してるんで・・・

書込番号:11901590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/09/13 00:17(1年以上前)

Birdeagleさん返信ありがとうございます。
やっぱり4月以降の生産車にはマフラー加速騒音規制適用車
と書いてあるんですね。
自分のにはそれは書いてないので良いような気がします。
ありがとうございます。

書込番号:11901709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/13 08:20(1年以上前)

その他にどなたか、ショップとか、陸運局に確認した方などいましたら
情報ください。よろしくお願いします。

書込番号:11902573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/09/13 22:57(1年以上前)

このクチコミに販売営業マンがいるかも知れませんが、普通陸運局に聞くなんてあまりいませんよ。自分で電話をかけて聞いてみたらどうなんですか?やましいことをするつもり無く、堂々と聞けば良いだけです。ショップ情報は、店員の知識に差があるため、あまりお奨めしません。ショップがOkだから車検が通るなんてことは、稀にあるかも知れませんが、殆どの場合不可、仮にあとで問題になれば車検業が取り消しになります。

陸運局で言質を取った方が確実です。電話で聞く場合は、レコーダーと相手の名前を録音しておきましょう。

書込番号:11905939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/14 23:51(1年以上前)

くるくるCさんありがとうございます。
先日早速陸運局に自分で確認したところ、Birdeagleさんの
情報どおり、4月1日以降の生産車の車検証には、
マフラー加速騒音適用車という記載がされるようです。
ただ、陸運局も最初はメーカーに生産証明を取ってもらう
しかないだの言っていたんですが、結局は上記の記載が
新規制適用の有無だという回答になりました。
後でそんなことは言ってないなんて言われると怖いですが・・・

というわけで情報ありがとうございました。

書込番号:11911186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング