『CR-Z LEDポジションランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CR-Z LEDポジションランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CR-Z LEDポジションランプについて

2012/08/05 22:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

CR-Zの特徴の一つでもある、ヘッドライト下部のLEDポジションランプをブルーに変更したいと考えております。ディーラーに問い合わせたところ、ブルーに変更するのは問題は無いとのことでしたが、どういった基準で選び、どのLEDランプを購入すればよいのか皆目検討が付きません。

そこで、LEDランプの選び方や、おススメの製品がありましたら教えていただけないでしょうか。希望は明るめのブルーです。グレードはα-BLです。

余談ですが、欧州仕様の8連のランプは素敵ですね。機会があったらヘッドライトの交換をしたいです。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:14900557

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/08/05 22:23(1年以上前)

車幅灯(ポジションランプ)の青色は保安基準適合とならないと思うのですが・・・。

因みにディライトなら青色はOKです。

書込番号:14900587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/05 22:33(1年以上前)

平成18年以降、ポジションランプは点灯した時に白色のみしか認められてないと思います。

もう一度、確認して購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:14900634

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/05 22:44(1年以上前)

スーパーアルテッツア様、早速のご回答ありがとうございます。

私もポジションランプの青はダメだと聞いておりましたが、担当者曰く、あのランプはアクセサリーランプ扱いだそうです(HONDAのHPではポジションランプとありますが・・・)。

HONDA本社から出向の担当者だったので信用してたんですが、もう一度確認したほうがよさそうですね・・・
デイライトも視野に入れるべきでしょうか。

書込番号:14900701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/05 22:45(1年以上前)

>LEDポジションランプをブルーに変更したいと考えております。
>ディーラーに問い合わせたところ、ブルーに変更するのは問題は無いとのことでしたが、

違法な事を問題ないと言うディーラーが問題だと思う。

書込番号:14900704

ナイスクチコミ!2


スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/05 23:03(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくす様、茶風呂Jr様、ご回答ありがとうございます。

非常に不安になってきました。もう一度担当者に確認してみたいと思います。白色ランプのまま、明るいものに交換するか、デイライトで取り付けるほうが無難でしょうか・・・
NBOXカスタムがうらやましいです。

書込番号:14900792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/05 23:15(1年以上前)

ところで、みんカラではLEDポジションのLED打ち替えの記事があったけど、そもそもCR-Zには規格のLED球が使われているのかな?

書込番号:14900851

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

2012/08/06 01:05(1年以上前)

LEDポジションランプの打ち替え記事ありますね。綺麗に発光していて、とても素敵だと思います。規格については分かりませんが・・・

LEDポジションランプを、イグニッション連動で点灯にしてデイライト扱いにすれば・・・ などと考えましたが、何分私の知識不足ゆえに下手に動くのは不味そうですね。もう少し調べてみたいと思います。
愛車なので丁寧に扱ってやりたいと思います。

書込番号:14901251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/08/29 01:09(1年以上前)

マイナー?されるCR-Zは8灯になりますね。

書込番号:14993226

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.coliさん
クチコミ投稿数:15件

2012/11/01 23:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。BAはもっともアドバイスを早くくださった方にしたいと思います。

書込番号:15282456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング