『ウィンドウォッシャー故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ウィンドウォッシャー故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ウィンドウォッシャー故障

2014/07/08 11:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

クチコミ投稿数:75件

お尋ねします。

先日縁石に乗り上げてしまったとき以来、ウィンドウォッシャーから液が出てこなくなり、

調べたところ、フロアから液漏れしていました。

おそらく乗り上げたショックで配管が外れただけだと思われますが

下をのぞいてもボンネットあけて覗き込んでもなーんにも見えません(;;)

タンク本体と配管にアクセスするにはどうしたらいいでしょうか?

バンパーやらアンダーパネルやらたくさん外さないとダメでしょうか。

ディーラーで見積ったら@¥2万とか言われたので、できればDIYでやりたいのですが・・・

よろしくお願いします。

書込番号:17710872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/07/08 12:22(1年以上前)

回答とは少し違いますので,最初に謝罪しておきます。

縁石に乗り上げてその結果としてウインドウォッシャー液の配管が外れたのだと
したら,並の衝撃ではなかった(普通の段差を乗り上げた程度で配管が外れるとは
考えにくいので)ということですし,他の部分も含めてディーラーで点検して
もらった方が良いのではないかと思います。

書込番号:17710936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/07/08 12:41(1年以上前)

ウォッシャー液のタンクから辿って下回りしてノズルまで行き着いているとして、乗り上げの衝撃で折れている可能性が高いわけですから、タンクとの継ぎ目、パイプ、ノズルとの継ぎ目を追うとなると、バンパーまではどうかと思いますが、アンダーカバーの着脱等の手間は避けられないでしょうね。

DIYで行うとしたら、レンタルピットを時間借りするのが一番安く上がりそうです。ウォッシャーの配管の取り回しは、ディーラーで整備書のコピーを分けてもらえるといいんですが。

しかし、をーいえーさんの書かれている通り、
ウォッシャーだけでなく他の部分にダメージが及んでないかも確かに気になります。

書込番号:17711006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/07/08 13:39(1年以上前)

をーゐゑーさん

さっそくのご回答、ありがとうございます。

ご指摘のとおり、かなりの衝撃でして(7−8Km/hくらい?)
ディーラーに持ち込んだのですが、サービス氏いわく”このくらいなら大丈夫でしょう”
とのことで、アライメントなんかも見てもらったほうがと思いましたが
”まっすぐ走ってハンドルとられないなら大丈夫でしょう”とのことでした(^^;


そんなもんなのかなーと思い引き揚げましたが・・・

書込番号:17711199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2014/07/08 13:47(1年以上前)

駄洒落封印さん

レンタルピットというのがあるんですか。

さっそく調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:17711227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/08 14:51(1年以上前)

ウォッシャーホースの差し込み部はかなり強い力で引っ張らないと外れません。

ですので配管が外れて漏れているとなると樹脂部分ごと割れて外れている可能性があると思います。

書込番号:17711371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/07/08 20:30(1年以上前)

>タンク本体と配管にアクセスするにはどうしたらいいでしょうか?

皆目見当がつかないのなら、素直にディーラーで直してもらったほうがいいと思います。

書込番号:17712210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (465物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング