『CB1100EX(2014〜)に無印CB1100の集合マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 CB1100EX(2014〜)に無印CB1100の集合マフラー

2021/02/13 17:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

スレ主 ex1100さん
クチコミ投稿数:4件

こちらCB1100EXの2015年式を購入したばかりのCB1100初心者です。
質問をお願いします。
CB1100EX(2014〜)に無印CB1100の純正集合マフラーはポン着け可能でしょうか?
実車を見比べる環境にないので写真を見たのですが、タンデムステップ の形状は同じっぽいのですがセンタースタンドの形状が違うようだし、ネット情報もヒットしません。
純正の集合マフラーもかなり美しいので、流用できると嬉しいのですが、、、
どなたか情報をいただけるとありがたいです。

書込番号:23964090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/02/13 18:33(1年以上前)

>ex1100さん
CB1100EXカスタム フルエキゾーストで検索すると
2014〜16が一緒の適合なのでノーマルのマフラーも
2014〜16年式なら交換可能と思います。
https://www.webike.net/md/6654/kt/3548/bm/100010011002/

書込番号:23964306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/02/13 18:47(1年以上前)

無印CB1100の2010〜16が同じ適合になってます。

書込番号:23964343

ナイスクチコミ!2


スレ主 ex1100さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/14 19:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
CB1100は細かくマイナーチェンジしていてややこしいですね(^^;;
マフラーに可変バルブが付いているものもあるようで、1100EXは可変バルブに対応していないので、可変バルブが廃止された2014から2016までのスタンダードのCB1100の集合マフラーがポン付け可能ということになるのでしょうか?

書込番号:23966607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2021/02/14 21:17(1年以上前)

カスタムマフラーの適合を見るとポン付け出来そうですが
実際にやってみないと分かりません。

書込番号:23966840

ナイスクチコミ!4


スレ主 ex1100さん
クチコミ投稿数:4件

2021/02/24 18:28(1年以上前)

色々調べると、E XはO2センサーが2個でスタンダードは1個のようです。
つまり、スタンダードの集合マフラーをE Xに着けるには、O2センサーをひとつキャンセルするか、集合マフラーに穴を開けてもう一つO2センサーを着けるかのようです。
O2センサーのボスの取付けは1万円程度でやってくれる所があるようなので、今度相談に行ってみようと思います。
O2センサーのキャンセルは、間にコンピュータを噛ませると高額だし、安物は燃調が不安定になる可能性もあるようですね。

書込番号:23986285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ex1100さん
クチコミ投稿数:4件

2021/10/24 17:33(1年以上前)

続報です。CB1100EXはO2センサーが2個、ノーマルのCB1100のO2センサーは1個。
センサーのカプラに0.3から0.6Vを供給するキャンセラを購入
集合マフラーのO2センサの穴はボルトで塞ぎました。
あと、センタースタンドもノーマル用に交換する必要があります。
スプリングの脱着が大変でした。
以上をもって無事EXへのノーマル集合マフラーの取り付け完了しました(^_^)

書込番号:24411567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング