『スピーカーケーブルについておおしえください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥450,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Minima Vintage [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Minima Vintage [ペア]の価格比較
  • Minima Vintage [ペア]のスペック・仕様
  • Minima Vintage [ペア]のレビュー
  • Minima Vintage [ペア]のクチコミ
  • Minima Vintage [ペア]の画像・動画
  • Minima Vintage [ペア]のピックアップリスト
  • Minima Vintage [ペア]のオークション

Minima Vintage [ペア]Sonus faber

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 3月 2日

  • Minima Vintage [ペア]の価格比較
  • Minima Vintage [ペア]のスペック・仕様
  • Minima Vintage [ペア]のレビュー
  • Minima Vintage [ペア]のクチコミ
  • Minima Vintage [ペア]の画像・動画
  • Minima Vintage [ペア]のピックアップリスト
  • Minima Vintage [ペア]のオークション

『スピーカーケーブルについておおしえください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Minima Vintage [ペア]」のクチコミ掲示板に
Minima Vintage [ペア]を新規書き込みMinima Vintage [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Sonus faber > Minima Vintage [ペア]

どうぞよろしくおねがいします。
このスピーカーはケーブルの調整がむつかしいとうかがっています。
お使いの方はどのようなケーブルを合わせておられるのでしょうか。
またおすすめのケーブルなどがあればお教えください。

書込番号:16570539

ナイスクチコミ!0


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/11 11:58(1年以上前)

各種スピーカーケーブルの検証後、最終的に決定したのがBOSSのSP12/250です。マイクロスピーカーから大型スピーカーまで使ってます。

メーター単価\100以下なので、特にAVシステム向きです。欠点はノイズを拾いやすいところです。

既に国内での流通はなくなったようなので、海外から予備を取り寄せました。

http://www.amazon.com/Boss-SP12-250-Speaker-Wire-clear/dp/B000FKP7PI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1378868271&sr=8-1&keywords=BOSS+SP12%2F250


なお、LuxmanのJPS-10000と区別がつかない音質ですので、そちらでもよいかもしれません。

http://www.luxman.co.jp/product/ac_jps10000.html

書込番号:16570848

ナイスクチコミ!1


ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2013/09/11 12:05(1年以上前)

なお、当方で使っているのはこのスピーカーではありません。

書込番号:16570880

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/09/11 20:25(1年以上前)

このスピーカーは使っていませんが、強調感がなく癖がないケーブルの方が使いやすいのでは?
私が使っているので良ければ。


ブラックロジウム JIVE

http://www.mycar-life.com/special/0802/accessory/080207.php
http://moonlight-corp.jp/

書込番号:16572500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/11 22:55(1年以上前)

ikemasさま、圭二郎さま

さっそくお教えくださりありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16573319

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2013/09/11 23:30(1年以上前)

ディレッティシマさん、こんばんは。

奇遇ですが、私も圭二郎さんご使用のBlackrhodium JIVEを愛用しております。

リンク先でも解説されていますが、ケーブル外皮がシリコーン製で、一般的な塩化ビニール系以上に音が鳴き易いみたいです。

私も使用当初は、その様な対策の知識が無かったので、余剰なエコー感とでも言う様なブワつきが気になっていたのですが、付き合いショップからのアドバイスで、外皮を剥いた端部をビニールテープでも良いので、圧を掛けながら巻きつけて固定する事で、かなり引き締める事ができています。

余談ですが、私は勇み足でこのケーブルを10万クラスのプリメインアンプの頃に導入してしまいましたが、逆にプリメインアンプの方に、JIVEが本当に美味しくなる所を使いこなせるだけの実力が伴わない状態でした。

まぁ、メートル単価で2000円を越すケーブルですので、エントリークラスやベーシッククラスのオーナーさんが手を出すとは思えませんが、この手のケーブル等は価格に比例して独立して性能を発揮するという物ではなく、あくまでも「適材適所」の関係注意が必要であると、主さん以外の閲覧者に向けて一言添えておきます。

書込番号:16573501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2013/09/12 10:00(1年以上前)

ディレッティシマさん、はじめまして。

私はAET社の線を使用して居ります。

しかし、スピーカーケーブルだけで判断するよりも、機器や環境により大きく変わると思います。

まずは、今お使いのアンプなど機器やケーブル、御予算、どういった変化を求めるのかを記された方が宜しいかと思います。

個人的にはどの線でも悪く無い気はします、ガルネリはやや難しいと言う話は聞きいたことありますが。

失礼致しました。

書込番号:16574840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonus faber > Minima Vintage [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Minima Vintage [ペア]
Sonus faber

Minima Vintage [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 3月 2日

Minima Vintage [ペア]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング