REAL LCD-32MX40 [32インチ]
省エネ性能をさらに高めた地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV(32V型)
液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX40 [32インチ]
1ヶ月近く待ってようやく届いたLCD-32MX40からかすかに異音が・・・。
ブーンとかうーんとかってかんじの音でスピーカー付近からしているようです。音量0でも消音ボタン押しても音はしたまま。
音量を大きくすればかき消されてしまうのですが、ふだんから音量をそんなに上げないのでちょっと気になります。
画面の表示設定を弄ってると音に変化が多少あるのと電源をOFFにしたら消えるので、インバーター絡みで異音がしてるのかも。
ちなみにアンテナ線やHDMI、ビデオケーブルなんか全部外しても症状変わらず。
うちのは買った2台とも同じく異音がするので仕様なのかとも思いましたが、異音に関する書き込みがないところを見ると、異音がしない固体もあるのでしょうか?
使ってる方どうでしょうか?
書込番号:11314027
2点
そのあといろいろ調べてみてヘッドホンをさすと音がとまりました。
抜くと異音がします。
アース不良かもしれませんね。
書込番号:11314331
0点
32MX45の口コミを見ると船井電機のOEMという記載が・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094461/#11250321
マジで〜!?ってかんじです。
船井の品質の悪さには過去に痛い目見たので、もし船井製と知ってたら三菱のマークついてても絶対買いませんでした。
本当に船井製なんですかね。
書込番号:11323805
1点
きょう修理してもらって異音はでなくなりました。
くるなり修理マニュアルをみながら修理はじめたので尋ねたら・・・なんと個体不良ではないそうです。
MX30からいろいろ設計かえて簡略化したりして、まぁ大丈夫だろうって作ってみたら、異音がでるようになってしまったっていってました。
全数おなじだから新品交換しても無駄なんで、1軒1軒直しにいってるそうです。
ただがっかりなのは、音を小さくしないと気がつかないから感覚の問題って認識みたいです。だから修理マニュアルまでできてるのに、とくに告知もしてないし、問い合わせしても電話ではそんな不具合のことはひとことも教えてくれなかったんですね。
諦めずに修理依頼したひとだけ個別対応ってどうなんでしょうね。本当ならリコールものだと思うんだけど。
書込番号:11331604
5点
やっぱりフナイ製ですか。設計不良もフナイ製ならおきて当然ですね。
うーんOEMが悪いわけではないけどよりによってフナイとは・・・。
OEM元を吟味してほしいですね。
三菱が製造してフナイに供給・・・なんてことはないんですよねぇ。
書込番号:11348263
1点
以前、電気屋さんで聞いた話では
チューナーはフナイ、パネルはサムスン
と聞いたのですが・・・。
カタログに載っているサイズや年間消費電力
が違うので微妙に違うとは思うのですが?
自分も購入を迷うところですね。
書込番号:11349209
0点
カガクゴムさんと同じ症状で昨日(2日)に修理をしました。
アンプ部分の基盤(コンポジット端子部分)を交換していました。
修理の人に聞くと基盤の設計変更をしたら、液晶パネルからの
ノイズがアンプに混入して音が出る様になったと言っていました。
工場では出なかったらしいが、各部品の性能ばらつきにより
出たり出なかったりする様です。
今のロットは対応した基盤で製造しているので、異音はしないそうです。
書込番号:11444951
1点
>諦めずに修理依頼したひとだけ個別対応ってどうなんでしょうね。本当ならリコールものだと思うんだけど。
ブラウン管時代ですが、三菱はリコール隠しを
した過去があります。
友人のTVでしたが、サービスセンターに持って
いくのを手伝いました。
でも同じ症状で半年後に再び故障。
また修理費がかかるので、買い換えましたが、
その半年後にリコール隠しが発覚しました。
まあ、異音だしOEMだし、ってところではない
ですか。
書込番号:11445216
0点
はま2号さん
基盤交換ですか・・・なんとなく信頼性高そうでいいですねぇ。
うちのはまだ対策部品が修理に回せるだけなかったのか、現場でハンダ鏝握りしめたおじさんが、修理マニュアル見ながら、基盤に部品を追加したり取替えたり、チップの足が長すぎるとかでちょん切ったり・・・いろいろ悪戦苦闘されてましたから。
まぁ修理してもらってからは、消音にしたら完全に無音になるので修理間違いはないと思いますが・・・現場で手直しですから、将来的なハンダ浮きとか経年劣化がちょっと心配ですかね。
書込番号:11447430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL LCD-32MX40 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/10/01 0:12:48 | |
| 7 | 2015/04/09 22:06:49 | |
| 5 | 2011/04/22 17:50:39 | |
| 3 | 2011/04/10 15:35:26 | |
| 3 | 2010/12/21 11:21:11 | |
| 0 | 2010/12/01 16:10:59 | |
| 2 | 2010/11/28 17:10:48 | |
| 0 | 2010/11/20 23:45:54 | |
| 1 | 2010/11/19 23:03:45 | |
| 0 | 2010/11/11 13:29:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








