『ONKYO BASE-V30HDXとONKYOX-N9EXの迷い』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

BASE-V30HDX(B)

ツイーターに周波数帯域の広いユニットを採用したHDMI 1.4対応2.1chホームシアターシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

BASE-V30HDX(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • BASE-V30HDX(B)の価格比較
  • BASE-V30HDX(B)のスペック・仕様
  • BASE-V30HDX(B)のレビュー
  • BASE-V30HDX(B)のクチコミ
  • BASE-V30HDX(B)の画像・動画
  • BASE-V30HDX(B)のピックアップリスト
  • BASE-V30HDX(B)のオークション

『ONKYO BASE-V30HDXとONKYOX-N9EXの迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V30HDX(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V30HDX(B)を新規書き込みBASE-V30HDX(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ONKYO BASE-V30HDXとONKYOX-N9EXの迷い

2011/05/23 23:07(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V30HDX(B)

スレ主 Holdahinさん
クチコミ投稿数:19件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

自分の予算を店員に話して進めされたのがこの二機。いずれも納得いける良いものでした。選ぶのはその使い道だと言われたのですが、自分は質の良いスピーカーで音楽(主にPOPなど)を聴きたいし、妻と子どもと一緒にテレビでレンタル映画も楽しみたいので本当に迷っています。コンポなら後でスピーカーを増やす必要がない、ホームシアターなら5.1まで増やす気もあるのでこの二機に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願いいたします。どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

書込番号:13044512

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/24 06:23(1年以上前)

一般論ですが、同じ価格ならコンポの方が高音質になる傾向になります。
音質を求めるならコンポでしょう。

ですがサラウンド再生はコンポでは不可なのでサラウンド再生ならシアターを選ぶことになります。

音質のウェートが大きいのがスピーカーです、V30HDXを購入して少し奮発して良いスピーカーをV30HDXのフロントに持ってくるのも一つの方法ですね。

書込番号:13045355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Holdahinさん
クチコミ投稿数:19件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2011/05/24 10:32(1年以上前)

早速のご意見有難うございます。BASE-V30HDXにして後でやや良いスピーカーを購入するということですね。これでどちらを選ぶかが決まりそうですね。ちなみにその後からつけるスピーカーってONKYOにこだわったほうがいいですか。中古品でもかまいませんか。しつこく質問してすみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:13045835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/24 10:51(1年以上前)

>ちなみにその後からつけるスピーカーってONKYOにこだわったほうがいいですか

その辺はご自身の好みによるので、特にオンキョーにこだわる必要はないです。。
ただ、サラウンド再生にとって重要なのは音質のバランスになるので、特にメイン音声を出力するセンターとフロントは同じメーカーの同シリーズにした方が良いとは思いますよ。。

一応、使用できるのは6Ω以上のスピーカーがメーカーの規定になってます。。
(個人的には4Ωでも音量に気を付ければ問題ないとは思います)

>中古品でもかまいませんか

中古でも構いませんが、スピーカーも保存状態などで劣化してる可能性も捨てきれませんので、その辺は注意してください。。

書込番号:13045893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/24 13:35(1年以上前)

特にONKYOに拘ることはないのですが、付属スピーカーをリヤスピーカーにするとしてトータルバランスをとる意味ではONKYO制スピーカーの方が音色を統一しやすいでしょう。
ですがリヤスピーカーなら音色が多少違ってもそれほど気にならないかもしれません。

センタースピーカーはフロントスピーカーと同じシリーズからチョイスするなら他社スピーカーでも組み合わせとしてはいいと思いますよ。

書込番号:13046414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/05/24 22:22(1年以上前)

便乗で失礼ですが質問させてください。
僕もほぼBASE-V30HDXで決まりつつあるのですが、もしフロント+センタースピーカーを買い足す場合、基本はD-108シリーズということになると思います。ですが同じONKYOでD-308シリーズやD-508シリーズというものもあるのですがどのような違いがあるでしょうか。また同じシリーズでもブックシェルフとトールボーイではどうでしょうか。聞き比べられれば良いのですが某地方都市在住のため、BASE-V30HDXですら視聴できる環境にありません。購入にあたって一般的なアドバイスがいただければ幸いです。ちなみに用途としてはテレビ、DVD鑑賞、たまにゲーム(wii)です。よろしくお願いします。

書込番号:13048203

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/05/25 06:32(1年以上前)

>D-308シリーズやD-508シリーズというものもあるのですがどのような違いがあるでしょうか

スピーカーは上位のシリーズになれば音質アップすると思ってください、ただし好みの音となるかは別問題です。
D-308やD-508でもいいのですが、インピーダンスが4Ωになるので自己責任での接続となります。

トールボーイはそのスタイルから内部容量が大きくなり低音再生に有利となります、スピーカースタンドが不要となるのもメリットとなりやすいです。

書込番号:13049346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/25 10:22(1年以上前)

>同じONKYOでD-308シリーズやD-508シリーズというものもあるのですがどのような違いがあるでしょうか

単純に大きさによる低音その他の音の出方も違いますし、ユニットの違いによる音質差もありますが、その辺は個人的なこだわりと感覚の問題なので、上位クラスに変えたからと言って、万人が良さを体感できるものではないです。。

トールボーイとブックシェルフの違いも同様ですが、シアター機の場合はサブウーファーもあるので、その辺の繋がりも好みでは重視したいですね。。

視聴が難しい環境だと何とも言い難いです。。

ですので、単純に高価なスピーカーにすれば一般的には良い音になることは確かなので、そういうイメージで購入するか、設置やスタイルの面で選ばれても良いと思いますよ。。

書込番号:13049741

ナイスクチコミ!1


スレ主 Holdahinさん
クチコミ投稿数:19件 BASE-V30HDX(B)のオーナーBASE-V30HDX(B)の満足度5

2011/05/25 16:43(1年以上前)

皆様方のたくさんのご意見有難うございました。大変勉強になりました。最後は BASE-V30HDX に決めて、今日予約してきました。後日届くのを楽しみにしています。またわからないことで質問すると思いますので、その時もよろしくお願いいたします。

書込番号:13050492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/05/26 22:10(1年以上前)

口耳の学様、クリスタルサバイバー様いつもありがとうございます。
よく見たらD-308、D-508のセンタースピーカーは結構大きいのですね。
さすがにうちのリビングでは無理そうです(泣)。素直にD-108シリーズで検討します。

書込番号:13055316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V30HDX(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V30HDX(B)
ONKYO

BASE-V30HDX(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

BASE-V30HDX(B)をお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング