『DTS HD Master Audioについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『DTS HD Master Audioについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DTS HD Master Audioについて教えてください。

2011/11/26 11:33(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

スレ主 wiki_pediaさん
クチコミ投稿数:6件

HTX-22HDXにスピーカを増設して5.1chにしました。
D-058M http://kakaku.com/item/K0000107428/
D-077C http://kakaku.com/item/K0000163658/

そして、いろんなBDを借りて試しています。
BDからはDTS HD Master Audio出力と表示されてますが、どうやらHTX-22HDXのソース表示にはDTSのみが表示されます。
BD設定には Dolby D/Dolby D+/Dolby TrueHD/DTS/DTS-HD などをBitstream(多分パススルを意味?)で出力になっているのは確認しました。

HTX-22HDXの説明書を見るとリスニングモードがDTS HD Master Audioになるはずですけどですね。

書込番号:13814583

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/26 11:43(1年以上前)

接続しているプレーヤー(レコーダー)の機種名は?
それと接続方法も。

書込番号:13814609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 12:12(1年以上前)

まずは既に回答があるように、接続機器と接続方法を書かれたほうが良いですよ。。

基本的にHD音声はHDMIでしか伝送できませんので、BD再生機から直接22HDXへのHDMI接続が必須になります。

ちなみに余談ですが・・
Bitstream=ビットストリームといって、要するに記録されてる圧縮音声をそのまま出力するってことです。
ですので、この場合は22HDXでデコード(元の音声に戻す)作業をします。

書込番号:13814704

ナイスクチコミ!0


スレ主 wiki_pediaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/26 12:34(1年以上前)

失礼しました。
BD - HDMI - HTX-22HDX - HDMI - テレビ
です。
機種はpanasonicの DMR-BW870
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/bw870/index.html
http://kakaku.com/item/K0000048389/
です。

よろしくお願いします。

書込番号:13814793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/11/26 12:48(1年以上前)

接続方法はそれでいいです。

DTS-HD MAがDTS音声になるのはコア部分を出力している状態です、もしかしたらアンプとの機器認証が上手くいっていないのかもしれません。

一度リセットしてレコーダーの音声設定をビットストリーム・副音声を切にしてか再生してみてください。

書込番号:13814843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/26 12:50(1年以上前)

接続はよさそうです。

あとパナレコなら BD・ビデオ副音声、操作音を切にしてますでしょうか?

書込番号:13814848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wiki_pediaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/26 13:51(1年以上前)

解決しました!
いろいろありがとうございます!

BD側の設定で、「副音声を含む」を「切」にすることでできました。
どうやらBDの処理能力の問題でダウンして出力するようですね。
BDの説明書もちゃんと読むべきでしたw

書込番号:13815031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング