『HDMIスルー機能について』のクチコミ掲示板

2010年 3月31日 発売

TX-SA608

3段インバーテッドダーリントン回路/THX Select2 Plus/HDMI ver.1.4端子などを備えた7.1ch 対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA608のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

TX-SA608ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • TX-SA608の価格比較
  • TX-SA608のスペック・仕様
  • TX-SA608のレビュー
  • TX-SA608のクチコミ
  • TX-SA608の画像・動画
  • TX-SA608のピックアップリスト
  • TX-SA608のオークション

『HDMIスルー機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA608」のクチコミ掲示板に
TX-SA608を新規書き込みTX-SA608をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

HDMIスルー機能について

2010/04/09 14:09(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA608

クチコミ投稿数:24件

この機種を購入しておおむね満足しているのですが、ひとつだけHDMIスルー機能について
質問があります。
当方、BDレコーダー→SA608→TVとHDMI接続しているのですが、レコーダーで録画した
いわゆる見たら消すようなわざわざアンプの電源を入れるまでもない録画番組を見るのに、
HDMIスルー機能を使いたいのですが、レコーダーの電源を入れるとアンプの電源が入って
しまうし、TVの入力をHDMIにするとアンプの電源が入ってしまうしで、あれれ?と言う感じです。
かといって、アンプの電源連動をオフにしちゃうとスルー機能が使えない様なので、いったい
どうすれば?という状態です。皆様はどうしているのでしょうか?
それとも私考え方何か間違ってますか?

書込番号:11209024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/04/09 23:14(1年以上前)

マスター側機器のHDMI CEC連動を切ればいいのでは。
この場合TVとレコーダーです。
HDMIの起動条件を握っているのはマスター機器なので。
アンプは黙って起動コマンドを受け取っているだけです。

書込番号:11211002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/04/10 03:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
早速試してみて無事解決いたしました。
そこまで考えが及ばなかった自分がちょっと恥ずかしい(汗
本当にありがとうございました!

書込番号:11211861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/16 15:13(1年以上前)

取説の73ページを見ると

> テレビのメニュー画面で、音声を本機に接続したスピーカーから音を出すか、あるいはテレビのスピーカーから音を出すかを設定できます。

とあるので出力は変更出来ると思いますが、節電のため電源を入れたくないということですよね?

書込番号:11239959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA608
ONKYO

TX-SA608

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

TX-SA608をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング